スポンサーサイト


お花っていいね~。

おはようございます~
現在15日の朝3時50分です(^^
ハハはもう少したってから
お兄ちゃん2号を起こして
学校に送り出してから眠るので
頭の中は。。。。まだ14日のバレンタインデーのままです(^^

        バレンタインデ~
って聞いても、この歳になると全然ドキドキしませんわ~(笑


お姉ちゃんも好きな人がいなくて
今時のトモチョコなんぞを貰ってくるし(^^


gori.jpg

   食べる気がしない~(笑) 
誰も手をつけないので
ハハが足を齧ってみましたが・・・・・やはり食べる気がしません(爆





この日、お姉ちゃんがアルバイトを終了しました♪
大学に入って生活が落ち着いたら
新しいアルバイトを探すようです。。。
それまではしばしの休息♪
(卒業旅行なんぞで忙しいらしいですが^^;)

0214a.jpg


御餞別に大きな花束とケーキ。
そして何故かシャネルのチークを頂いて来ました。

店長さんが女性なので
「大学にいったら、ますます女に磨きをかけて美しくなって下さい!」と
プレゼントしてくださったみたいです(^^

アルバイト中は楽しいことばかりではなかったようですが
仲のよい後輩も出来たし
辞めると決まると 少し淋しく感じるようです。


gorio.jpg

    「花とゴリ男」
(やはり食べる気には・・・ならへんわ~(^^;)

とっても大きな花束なので
何本か抜いて色んな場所に飾りました(^^

0214b.jpg


すぐに枯れちゃうんだろうな~(淋しい)

        0214c.jpg

お姉ちゃんは「花より団子」なので
お花には興味なし!
ケーキだけ大喜びで食べておりました♪


我が家の男子組はどうでしょうか?

お兄ちゃん2号は
毎年同じ子からチョコレートを貰っているようです(^^
今年は日曜日な事もあって お家まで持ってきてくれてました。
窓から「コッソリ」覗いてやろうかと思いましたが
あとで怒られそうなのでやめときました~(^^;


お兄ちゃん1号は・・・・いつになったら彼女が出来るのやら??
「ガンバレ~草食男子君!!!」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレンタインも終わり 私も流行に無頓着で知らなく 
今は友チョコがあったのですね^^
いや~!!  ゴリチョコ 自分が食べられそうな気持ちになります(笑

お姉ちゃん アルバイトお疲れ様です!
お仕事した事は良い経験で 将来とても役に立つと思うので
大学へ行っても新たなバイトを探し 頑張って大学生活を満喫して下さいね☆

No title

我が家もあんまり味気のないバレンタインデーでしたよ♪
毎年パパ君が会社の女の子達からチョコを貰ってくるんですが、今年は日曜だったんでナッシング(笑)
おかげでお返しは私にだけ頂ける様で期待まんまん!!!

学生の頃のアルバイトって色々あるけど、今思えばいい経験にもなるし、学校では出来にくい年上や年下の友達が出来るからいぃよねっ!
お姉ちゃん、お疲れ様でした~♪

お花、とってもキレイですね~♪
1ヶ月くらいキレイさをたもっててくれたら嬉しいのにな~(;^ω^A

No title

バレンタインでしたね~♪
今年も私はデコチョコを配り歩きました(笑
2号くんはチョコのお相手とお付き合いしてるんですか?
私は交際は高校生になってから!と思ってるのに最近長男に彼女ができて・・・悩んでます←私が。

大きな花束、滅多にもらえるのもじゃないから嬉しいですねー。
お姉ちゃんバイトお疲れ様でした!!
これから卒業旅行したり~イチバン楽しい時ですよね♪

No title

うちも一緒だわ~!!カンナ号さん!!
彼氏が出来て 一緒にその御菓子作るなら頑張り甲斐もあるけどさ~。
友チョコ大量に作るの手伝わされて 梱包まで・・・。
もう疲れ切りました(笑)

子供が「彼氏できた~っ」て言ってきたら どんな気持ちなんでしょうね。
母さんはそれはそれで 寂しいものなんでしょうか。

いつまでこれが続くのかと 私は正直心配ですよ(笑)

No title

あーははは!このゴリラちゃんには
大爆笑してしまいました。
こんなのあるんですね。
確かになんとなく食べる気になれない・・・
ずっと見て疲れたときにコレ見て笑いたいかも。
お姉ちゃんアルバイトお疲れ様でした。

No title

はは~っ、ゴリ男くん、妙~にリアルだから~v-290

これが、もう少し可愛かったらカンナ号さんのご家族にも人気があったのかもしれませんね。

我家も相方出張中の為、そういえば、バレンタインだったって感じです。

お姉ちゃん、アルバイトお疲れ様でした~。
花束にケーキにシャネルのチークとは、きっと店長さんにもまわりのバイト仲間にも慕われていたのでしょうね~。
これからの長い人生にとっても良い経験と思い出になりましたね。
若いっていいな~。

チョコ

今時のチョコはカエルとかゴリラとかブタとかなんでもありますからね~v-354
クマさん人気にあやかってv-361アニマル系は多いですよねv-410
でもカエルとかゴリラって食べる気持ちになりませんよね・・・v-408
クマやウサギとかとは違う気がしますv-356

2号兄様は彼女がおるんですねv-344
1号兄様はフリーということでございますかねv-415
私があと20歳若ければちょっと立候補したいですがv-415
・・・なんのこっちゃv-356v-356

No title

バレンタインデー、私はうっかり忘れそうでしたが何とか思い出して生チョコを作りました!
お兄ちゃん2号さんは毎年チョコをくれる子がいるのですね!
なんだかとっても微笑ましいです♪

そしてそしてお姉ちゃん、アルバイトお疲れ様でした!
こんなふうに餞別を用意してくれるなんてステキなバイト先ですね。
しかもシャネルのチークなんて!!
店長さんの心遣いもステキです。
楽しいことばかりじゃなかったかもしれませんが、きっといろいろな事が学べたでしょうね。
これを生かして大学生活も楽しめるといいですね♪

No title

おはよ~うございます
私も今 朝の4時10分ですよ
弁当作る前にブログ巡りです
何か昼とかなると眠くなりブログめぐり
できなくって・・
冴えた朝が一番いいかな
ゴジラ確かに 食べる気がうせる
うちのダンナを見てるようだし(~_~;)
こんなりっぱな花もらってお姉ちぁんいいなぁ
生花はいいですよ~
卒業したら化粧ぱっちりして お出かけするのかな
若いと化粧のりがよく 綺麗ですからね
カンナさんも化粧で負けていられませんよ~(笑)
次男君いいなぁ・・チョコもらえるなんて
やさしい子なんだろうなぁ

No title

チョコゴリくんリアルですね~
色も同じ感じだから食べにくいでしょうねって
もう誰かの胃の中に入ってしまったのかな?

バイト先の店長さん素敵!
大学生になるとお洒落になりどんどん綺麗になりますもんね
少し休憩して自由な時間を満喫し
春には大学生を思う存分充実してくださいi-179

お兄ちゃん1号さんにも可愛い彼女が出来ますように
私にも。。

No title

ゴリちゃん、リアル過ぎて手がでませんねぇ!!
こんなチョコもあるんですね!

我が家も無頓着になりつつ・・・です。
姪っ子が主人に美味しそうなチョコと、ふわふわもちシュウを持ってきてくれました。(^^

おねぇちゃん、バイトおつかれさまでした~。

この時期のお花は、気持ちが明るくなりますねぇ。
特に秋田は、グレーが多いので。。。。。

No title

「花とゴリ男」!!(爆)
ナイスショットですね(笑)

お姉ちゃん、アルバイトお疲れ様でした。
また新しい生活が始まるんですね。
春っていいですね。ウキウキします。

2号お兄ちゃん、毎年同じ子ですか?(キャーー♪)
私なら絶対覗き見してるな~。
カンナ号さん、よく制御できました!エライ!

No title

ゴ、ゴリ・・・・たしかに食べる気しないですよね^^;
その後どうなったのでしょうか???
お姉ちゃんアルバイトお疲れ様でした。
春は新生活が始まる季節。
きっとこれから素敵なことがいっぱいあるよね~
うらましいなぁ~^^;

No title

自分のブログにログインできませ~ん(涙)
訪問履歴を拝見しようと管理者ページをクリックしても
ログインできません~どうしちゃったんでしょう(><)エェ~ン

    お返事・・・・・遅くなりました(^^;


◆ホリヌキマントさんへ◆

昔は義理チョコも友チョコもなくて
本命一筋でしたよね~~!
好きな子には
なかなかチョコをあげる勇気がなかったのを覚えています。

娘への労いありがとうございます(^^
今は毎日遊びに忙しいようですが
大学に入ったらお家の事も手伝って欲しいな~と思います(^^;

No title

◆くみさんへ◆

ご夫婦でちゃんとバレンタインデーを楽しんでいるんですね!
ラブラブですね~~(^^V
ウチは。。。。何も無しだわ(苦笑

私も色んなアルバイトをしました!
楽しかったな~~~♪
若い時って本当にあっという間に過ぎてしまう・・・
あ~~もう一度若返りたいわ(爆



◆chocoママさんへ◆

その後お兄ちゃんの恋話はどうなりましたか(笑
恋をするのも素敵な経験だと思うので
受験に支障がなかったら暖かく見守りましょうよ~♪

卒業旅行も楽しんで帰ってきました!
今日は映画に行ってるし
遊んでばかりいますよ(^^



◆かいままさんへ◆

彼氏がいない方が平和です(笑
お友達の娘ちゃんは彼氏とラブラブで
それはそれで心配みたいです・・・色々と(^^;

ウチは娘より長男より次男が先かな~(爆
うぅぅぅっぅ・・・・微妙な気持ち(^^;



◆Bikkyママさんへ◆

ゴリラいなくなりました(爆
全部次男が食べましたが~ニキビが酷くなってる気がします(^^;

Bikkyママさん家は素敵なバレンタインデーでしたか?



◆めろママさんへ◆

ゴリラ君はみんな次男のお腹の中に入りました(笑
美味しいチョコレートが食べたくて
バレンタインデー前にネット巡りをしたんですが
何が美味しいのか・・・の情報が私に無くて諦めちゃいました(^^;

バイトね・・・惜しまれつつ辞めたのに
3月の第一日曜に急きょシフトイン!(笑
人手不足なんでしょうね~(^^;ハハハ



◆ビークーさんへ◆

動物系のチョコって微妙ですね~(^^;
どこから噛み付くって悩むわ(笑

2号は彼女ではないんですよ~!
ずっと想ってくれている子なんですが
息子は高校に入るまでは彼女はいらないそうです(^^;
好きになったらそんな事言ってられ無いはずですけどね~。

長男には年上のしっかりした彼女がいいと思うので
ビークーさん宜しく~(笑



◆アポロさんへ◆

生チョコ食べたい~(笑
生チョコを作るとは・・・・どうやって?
アポロ亭さんはチョコも作れるのですね!!!

お金を頂いて働くって大変な事ですよね!
色んなことがあっても勉強になると思います。。
「女子大生」って経験してみたかった~と
本気で子供が羨ましい母親です(^^;



◆そよかぜさんへ◆

同じ朝方に起きていても
そよかぜさんは早起きで
私は夜型~の夜更かしなんですね(^^;
夜中が一番静かで落ち着ける自分が怖いです(笑

お花は枯れてしまいました~
あとはカスミソウとガーベラだけです。。
残念・・・(^^

娘は最近ニキビが酷くて・・・
プロアクティブを使っているのに治らない~
いい方法は無いでしょうか?



◆みかんさんへ◆

ゴリラ君はみんな次男のいの中に・・・
最近ニキビが酷いのはチョコの食べすぎかな(苦笑

毎日遊び歩いては
お金がなくなっちゃった~とぼやく娘です^^;
お金のありがたみはわかってると思うけど
とにかくミュージカルや舞台にお金をつぎ込んでいるんで
貯まりませんね・・・(^^;

息子はどうでしょうか?、みかんさん(笑
身長は180センチでガチリとしてるんですが(親ばか
堅物すぎて面白くないのかな~(汗
顔も体格も・・・・松山ケンイチ風かな?(笑



◆jyunさんへ◆

姪っ子ちゃん、いつも気が効くのですね~♪
ウチにはそんな気が利く姪っ子はいません~(涙

娘も父親にチョコレート無しですよ!
甘いものがダメな父親だからですけど(^^;

秋田も少し暖かくなってきましたか?
こちらは今週暖かかったです(^^



◆モモママさんへ◆

ね~女の子同士の友チョコって
もっと可愛いのが普通ですよね~(^^;

春って花粉が無かったら最高なのにね~!
暖かくて散歩には最高~!
でも、嫌いな夏が近づきつつあるので・・・恐怖です(笑

覗きたかった!(爆
でも、名前だけはわかったので
卒業アルバムでお顔拝見するつもりです(笑



◆kyon2さんへ◆

ゴリラさんは全部次男のお腹に入りました(笑

本当に若いって羨ましいですね~!
でも、私たちもまだまだこれからこれから!!
楽しい事を見つけて人生楽しみましょうね~♪

No title

まだ自分のブログにログインできません(^^;
新しい記事がいつ書けるのやら。。。

No title

大変ご無沙汰してます。
先日は梨咲にお祝いの言葉ありがとうございます。

お姉ちゃん新しい旅立ちですね~
4月からが楽しみですね♪

お兄ちゃんたちはそれぞれですね~
でも将来が楽しみ♪

No title

◆momoyaさんへ◆

4月は嬉しいバタバタが続きそうです(^^
新しい事が始まる春っていいですよね!
花粉症の私には怖い季節でもありますけど(苦笑

新しく更新したいことも沢山あるのですが
自分のブログに入れず泣く泣く諦めました(苦笑
このままブログ再開は出来ないかもしれませんが
momoyaさんのブログには訪問させて下さいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆秘コメさんへ◆

秘コメ様~~~!!!
ログインできないので、秘コメントが読めないんです(大泣き

どなたからのどんなコメントか気になって気になって(涙

新しくブログを作ろうか・・・
このまま諦めようか思案中です(^^;

FC2さんにもメールしてるんですが・・・
どうなっているのやら(><)

せっかくのコメントごめんなさいね(涙

No title

ごめんなさい、みかんでした。。
どうしてもログイン出来ない場合として

.「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のタブをクリック。SSL2.0 SSL3.0、TLS 1.0にチェックを入れてください。
ブラウザ設定の詳しい方法はパソコンの利用環境を整えるをご覧下さい。

※ご利用のセキュリティ対策ソフトの設定によりセキュリティ設定に影響を及ぼすことがあります。セキュリティ対策ソフトをOFFにしてみて下さい。

とありました。
それでもダメな場合、メールで尋ねられてみてはどうですか?
いつも困った時にメールで問い合わせてお返事貰ってます

http://support.fc2.com/faq/blog_faq.html
アドレスです。
FC宛ての質問欄ありますので。。

No title

◆みかんさんへ◆

みかんさんありがとうね~~!!!

娘と息子に色々やってもらって
みかんさんのアドバイスも試したんですが
どうしても入れないの・・・(><)
「母さん、続けたいなら新しいブログ作った方がいいで!」と
息子に言われています(苦笑

メールでも問い合わせてるので
もう少しがんばってみますね!!

本当にありがとうね~~~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
