fc2ブログ

似たもの同士

飼い主とワンコはどこか似ている。。。ってよく言いますが
今日はぶっ飛びました・・・・

ブルドックと飼い主のお父さん~激似です!!(ごめんなさい^^;



他にも飼い主とワンコが似てる~って場所に遭遇した事は何度かあります
人間とワンコなのに・・・何故似るんでしょうね~!?   不思議


そういえば、ハハも昔からよく犬顔って言われます。
「コリー犬」「プードルカットのプードル」
まあ、面長、顔が長~いって事なんでしょうね(苦笑

niteru.jpg


やっぱりコリー顔かな?
チワワやポメちゃん顔でもありませんね~(^^


uhueni.jpg

皆さんは何犬似ですか~?
猫顔派かな~~?


昨日はレイアのワクチンの日でした。

2010sakura.jpg



病院も美容院も嫌いなレイアはチチに抱かれて「ブルブル」震えてます(^^;
注射なんてあっという間なんだけど怖いんですね。。

お薬も貰ってきました。
フロントラインプラス&犬糸状虫の寄生予防のイベルメック。

お友達にネットでフロントラインプラスを買う方が安いよ~と
教えてもらってるんですが
病院の先生に「何か月分出しとこっかね~」と聞かれると
ついつい「まずは、5か月分で」と答えてしまいます(^^;

でも、先ほどネットでフロントラインプラスの値段を調べると
6個入りで5152円
12個入りで10820円・・・・「安~~~!!!!」
思わず「ポチツ!」と購入してしまいました(苦笑

昨日病院で頂いたフロントラインプラスが1個1500円なので
600円も安く買えるんですね!!
これからはイベルメックだけを貰うことにします(^^;

先生には何て言おうかな~と小心者ですから悩みますけど(苦笑




昨日と今日でお姉ちゃんの入学式のスーツ
お兄ちゃん2号の細々とした買い物は終わりました!

明日は久々・・・・・・人間の美容院の日です(^^V
ハハより2パピのほうがマメに美容院(トリミング)に行ってますね~絶対(^^;


rei45.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ♪
めっちゃ可愛いイラストですねぇ。
カンナ号さんの似顔絵ソックリです!
感動しちゃいました。

私は何犬なのかしらぁ(PAPAに聞いたら、スルーされちゃいました 汗)PAPAの心の声は、『犬じゃない、猛獣』なのかもです)

入学式やなんかで、ォ忙しいと思いますが、ご無理なさらないで下さいね。

No title

早速リンクしていただいてありがとうございます。
はずかしながらリンクの方法がわからないので勉強しますね。
絵もブログで描けるのですね。上手でうらやましいーー♪
私は昔から犬に似てると言われます。
残念ながらパピヨンではないなあ、どちらかというとぶさかわ系かしら・・・(汗)
わさおとは言いませんが・・・

パピはパピヨンにしては目が小さめで無表情なの。そんな変なところが似てるかな(苦笑い)

No title

こんにちは(^^)
カンナ号さん、絵上手ですね~~~!!!
さては今まで出し惜しみしてましたね(笑)

私はいつも旦那から「じゅごん」と言われます(T T)
海獣系ですね(^^;

これからもイラスト付きのブログ楽しみにしてます~♪

ご無沙汰してます

久しぶりにのコメントなんですが、
色々と沢山お疲れ様でした。
やっと、一段落ですね。
入学準備が2人分って、大変ですね。

自分でイラスト書けるって、いいですね。
とっても似てます。
でも、久しぶりの美容室・・・どんな感じになったのか
イラストではなく、写真楽しみにしてます。

No title

可愛い絵ですね♪
コリーにプードル♪どちらも可愛いじゃないですか^^
ホントに不思議と飼い主とワンて似てるんですよね。
なんでかな~
私も、よく、パパに
ね~似てる?って
とびまると顔寄せたり、ホップや小麦に頬寄せたりしてます
もちろん、スルーね(笑

お薬は値段がホントに違うんですよね。
うちは、3わんだから、先生も気を使ってくれて
フロントラインはジェネリックを勧めてくれました。
なかなか、断れないですから有難かったです。

No title

このイラストってカンナ号さんが描いたの???
すごく可愛い~♪
ソックリ???^^;
ワタシは何犬かなぁ~???
サイズは肥満型チワワだわ~^^;
我が家もそろそろフロントライン買わなきゃ~
あっ・・・お兄ちゃん2号おめでとうございます。
来週あたり入学式かな???

No title

わ~っ、カンナ号さんのイラスト、上手だわ~っ!
先日、描いてもらった宇宙人を思うと、カンナ号さん絵描きさんになれますよ~っv-353

フロントラインにワクチンの季節になってきましたね~っ。
フロントラインって、病院で貰うと1500円もするんですか?
うちもいつもネット購入なので、値段の高さにビックリです。
めろママも小心モノだから、カンナ号さんの気持ち、分かります。
何か上手な断り方があると良いですね。

偶然~!、私も明日、美容院ですっv-290

No title

↓すごーい!合格おめでとうございまーす!
本当にやりましたね。お母さんもお金も安くてすむし(笑)
バンバンザーィ!よかったですね。おめでとう!!!
ワンコちゃんと飼い主さん、うんうん似てる人多いかも。
一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ。
ブルドックと飼い主のお父さん激似って
想像しちゃうと可笑しかったです。
カンナ号さんはコリー似なんですね。
なんかカッコイイって感じがします。私・・・なんだろうな???

No title

まずは2号くん、高校合格おめでとう~♪
お互いホッとしましたね~^^
来週は入学式!何着ようかなぁ・・・。

飼い主とそっくりなワンコ!
私の周りにもいっぱいいる~~~!
以前お向かいに住んでいたシーズーちゃんと、ご主人がそっくりだった(≧∇≦)
その奥さんはアンとうちのダンナがソックリ!!と言います。(納得いかない)
サル系のダンナがこんなかわいいアンに似てるなんて?!

No title

昨日、カンナ号さんのこの記事を読んだ直後の今日
似たもの同士をペットセンターで見てしまい思わず笑っちゃいました。
パピヨンだったんだけど耳毛も尻尾も体も全てが
カットされていて柴犬のような感じでぽっちゃりしてたんです。
飼い主さん見て体型も顔も似てるし( ̄m ̄〃)
失礼ながら純粋なパピヨンなのだろうか?と疑問持ってしまい
パピちゃんですか?って聞いてしまった失礼な私i-201

私は犬に似ていないそうです。
例えたら何?と聞いても返事はくれない家族でした。
カンナ号さんはコリー犬ですか!
とっても知的なイメージですi-179i-178

No title

カンナ号さん こんな才能がおありだったなんて!
もの凄く可愛い イラストですよ これ!
上手だわ~。
それに あったかぁ~い感じがして とってもホンワカする
絵ですね~。

カイ助もそろそろ 病院から狂犬病の葉書が届くと思います。
そして その時に 年に1度の血液検査も(フィラリアの薬前の血液検査と一緒に)
お願いしようと思います。
去年 ハナが亡くなり兄さんに何かあってはと してもらってから・・。
もう1年ですよ! はやっ!!

そして フィラリアの飲み薬・・・。
我が家もフロントラインはポチで購入しております♪

No title

飼い主とワンコって似てますよね!!
私もいつも行く公園で太ったオジサンとこれまた太ったゴールデンに会います(笑
あとミニピンも飼い主さんが細くてそっくり~と思ったりします。
以前テレビで「飼い主が犬に似るのではなくて、自分に似た犬を無意識のうちに好んで飼っている」とやっていましたよ~なるほどー!と思いました。ようは自分が好きってことでしょうか(笑

フロントラインみなさんネットで買ってるんですね!!値段の違い知りませんでした!!
私もいつもシーズン分病院で買っていたから…良い情報ありがとうございます!!
2ワンコ分だと馬鹿になりませんもんねー。私も思い切って病院は断ろうっと!・・・・できるかなぁ(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇぇぇーーーっ!
フロントラインプラスがネットで買えるのっ?!
知らなかったです。
カンナ号さん、こんにちわ~。

家も今年から3パピ分必要だから、少しでもお安く買えるのは
めちゃくちゃうれしいです。
でも・でも・・・・
私もカンナ号さんと同じで小心者なんで、病院に行った時
なんて断ろうかしら?なんて考えてしまいました。
うーーーん、悩むところです。

カンナ号さんて、イラストがとってもお上手なんですね!
びっくりしちゃいましたよ。

1ワン増えたら、楽しみも3倍って言うじゃなぁーーい。
でも、出て行くのも3倍なんだよね!
ざーーんねん!!o(*^▽^*)o

No title

カンナさんこんにちわ(^-^)
絵が上手なのですごく羨ましいですよ
私が描いたら幼稚園児よりも下手かも(汗)
学校行っている間はお金いるねぇ
我が家はやっと一人ですが4月の下旬までに
学費を振り込まなければならず
大変ですよ~・・奨学金もらってるけれど
それでもたりません(涙)
子供たちも働きながら奨学金返していく
わけだけど大学の学費って高すぎだよね
就職もできない子達もいるわけで
若い子達可哀想だなって思います

フロントラインは知っているけれど
イベルメックとは?
知らないこと多い私です
昨年はフロントライン購入したけれど
使ってなかったです
今年は使わないとダメですよね(^_^;)

No title

カンナ号さん、イラストお上手ですね!!

jyunは何ににているのか聞いたことがないので何時か聞いてみますね。
よく夫婦は顔がだんだん似てくるという事は聞きますけど・・・。

秋田のお花見はこれから始まりますよ~。
blogでは、近く感じますが、日本列島も長いですね(^^

No title

ご無沙汰しています~!

   ◆コメントをくださった皆様へ◆

永い間放置していて、お返事もしないですみません(><)
無事に入学式やなにやら終わり
バタバタとすごしています(^^
4月の14日にはめでたく?47歳を迎えました(笑

最近は完全に昼夜逆転の生活が続き
ゴールデンウィークが過ぎるまで
ブログ更新は出来そうもありませんが
皆様のブログには出来るだけ遊びに行きたいなあ~と
思っています♪♪

             カンナ号
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
2006年7月1日生まれのルークと
2006年8月2日生まれのレイアと
楽しく大阪で暮らしています☆
大切は家族です❤

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク