スポンサーサイト


感謝していただきます。

今日お兄ちゃん2号が学校からの映画鑑賞で
ブタがいた教室」を見に行きました。。

興味があったハハはストーリーを2号から聞いて
食肉センターに無理やり連れて行かれる
ブタのピーちゃんと、子供達のお別れのシーンで目頭が熱くなりうるうる・・・

「女子が何人も泣いてたわ~!」の言葉に
「そうでしょう!そうでしょう!」とうなづきながら
2号の大好物のトンカツをあげていました^^;

「今日の晩ご飯・・・トンカツやん!微妙やなあ~(苦笑)」
「あはははは・・・・^^;」

でも・・・毎日美味しく食卓に並んでくれる
牛やブタ、トリ、魚達に感謝感謝!ですよね。
この映画ちゃんと見たいなあ~と改めて思いました。



0512.jpg

        「ワンコに生まれて良かった~~~♪」

ワンコに生まれて良かった!この家に来てよかった!って
思ってもらえるように、大切にしますね。。。おふたりさん


0515w.jpg

    「もっと遊んでくれたら満足やで~!」

0514q.jpg

    「オヤツを増やしてくれたら嬉しいわん♪」


お店に行かなくていい日は、ルークとレイアとのんびりお散歩して
マッタリ寛いで、ため込んでいるビデオをガンガン見ています♪
最近のハハの一番幸せな時間で~~す(安上がりでしょ^^V)

2211.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンナ号さ~ん!お久しぶりです。
お元気そうでなによりっ^^
そうよね~!ここの子になれてよかった
って思ってもらえるように・・・
大切にしなきゃですね。
ワタシももっともっと一緒にいてあげたいなぁ~
って思う今日このごろです^^;

ブタがいた教室

ご鑑賞ありがとうございます。
ゼヒ皆さんで話し合ってみてください。

No title

「生きる」という事は、他の命をいただいて 自分のチカラにする事。
キレイごとや、メルヘンでは済まないのですよね。
私も、今日1日を生きるのに どれだけの命をいただいた事か。
毎日、命に感謝ですね!

No title

カンナ号さん、ご無沙汰しております
(毎回このフレーズから入っているような気がします。いやそうですが、、、大汗)

お兄ちゃん2号くんが見た映画。
なんか考えさせられる映画ですね。感傷的な部分で終わりがちなんですが、
それで終わってしまってはいけない。 命を頂いて、生きさせて頂いてる私たち。
すべてに感謝しないといけないですね。

子供達に見せるのは、大切なことだと思います。
ありがとうっていう思いが心に芽生えるし、感謝することも出来るしね。

今は子供達より、まず大人が見た方がいいかのもしれません・・・

そうだ、私も今日「エビフライとトンカツ」を揚げるの。
感謝しながら揚げますわ。。。<(_ _)>^^

ルークくんもレイアちゃんも、元気なお顔が見れてうれしかったです。す。

No title

↓ハハ高いですねv-353
私はちなみに163センチv-356若干及ばずです・・・v-356

先日映画ではないのですが、養鶏所の隣に住んでいて鳥がまったく苦手になってしまったことを細かくお話してくださる方がおり・・・v-356v-356
ちょっとお肉が食べたくないと思った日が数日v-408ですがありましたv-375
海水魚を飼っているときは原型とどめている姿焼きのような魚が食べれなくなったりもしてv-356v-356

基本食いしん坊なので数日なんですけど、この映画微妙だわぁ~v-408

そうそうそれと先日、外国のお客様と犬の話題になり、自国では犬を食べるのに、日本では家の中に飼ったり、服着せたりおかしいv-412
っと日本の世相にご立腹でしたv-356v-357

恐ろしくて4ワンも室内で飼っていますとは口が裂けても言えませんでしたv-393

No title

この映画、見てないけど話だけ聞いたことあります。
聞いただけでその学校の生徒になった気持ちになり
号泣しました。
食べるってことは命を頂くってことだと言ってたの、
何かの話で聞きましたが
本当に感謝していただかないといけないですね。

No title

こういう映画は苦手だなぁ~・・・
家畜は可哀想と思いながらしっかり
食べてる自分がいて・・・
子供の頃お祖父ちゃんちが副業みたいね
牛2頭飼ってましたが牛って
可愛い顔してるんですよ・・
食用にするためだから牛舎にいなくなったら
売られたんだろうなぁ~と・・(悲)
お休みに日はためこんでいるビデオ見てるですね
さて何を見ているのかな
私もパソ見てる目が痛くなるので
テレビを見るようになりました
人より一歩も2歩も遅れてて嵐の歌も
2曲ぐらいしか知りません・・
顔もやっと覚えたぐらい・・
キムタクの月9はビデオバッチリしてますよ(^-^)

No title

この映画、見たいと思ってました。
多分私は泣くかも・・・(動物が出ると涙腺弱くなる)

先日テレビでやっていたのですが、
倉本聡さんが主催する富良野塾では、
まず、自分達で食べるニワトリを絞め、料理することを
塾生にさせるそうです。

そのことで生きることや食べることの意義を学ぶのでしょうね。
私には出来ないかも・・・

No title

◆kyon2さんへ◆

お久しぶりです(^^
いつも読み逃げでごめんなさいね(><)

一緒にいてあげたいですよね~!
最近はドッグランにもカフェにもいけてません(涙
2週間に一度のシャンプー前の深北くらい・・・
久々に2ワンと淡路島に行きたい私です!



◆Oさんへ◆

コメントありがとうございます!
一度私もゆっくり拝見させていただきます!



◆takさんへ◆

お久しぶりです!
takさん、楽しいオフ会してますね~(^^
羨ましいわ~~!

本当にそうですよね・・・・
人間が生きるために沢山の命が・・・・
感謝しないと罰が当たりますよね。。
しかし、自分が飼育した牛やブタや
ニワトリは悲しくて食べれませんよね・・・
この映画が賛否両論なのはわかります。。


◆チーさんヘ◆

私が皆さんのブログにご無沙汰になってます~(^^;
読み逃げですが訪問はバッチリしてるんですけどね!

この映画みたいなあ~と思っていたんです!
妻夫木君がカッコイイし(不純・・・)
でも、チーさんが言われるとおり子供だけじゃなくて
大人が見ないといけないですよね!
昔の人に比べて今の大人は贅沢だし
物の大切さを知らないですよね!・・・・私もその一人ですが(><)

ルークもレイアも元気ですよ~♪




◆ビークーさんへ◆

我が家はみんなでかいんです(^^;
長男は182センチになりました!・・・が
スポーツをしないので宝の持ち腐れです(笑

私も最近ニワトリを食べれない人の理由を聞いて鳥肌が立ちました!
すぐに立ち直りましたけど(苦笑
犬を食べるお国って!!!
でも・・・・その国の文化があるものね~
その国では、ペットで犬は飼わないってことでしょうか?
そんな国があるんだあ~!

ビークーさんの苦笑いしたお顔が想像で浮かびます~(笑

No title

◆Bikkyママさんへ◆

Bikkyママさんお元気してますか?
とっても淋しいと思いますが元気出してね・・・

今日のニュース、宮崎の種牛の殺処分のニュースも
何ともいえない気持ちになります・・・
毎日沢山の牛肉を触ってる仕事をしてるんで
矛盾してますけど(^^;;



◆そよかぜさんへ◆

数年前の韓国旅行で
犬の丸焼きをおいてるお店を発見して怖さで鳥肌が!!!
ブタの丸焼きは平気で見てる自分がいるのに・・・・(^^;

キムタクは勿論ビデオに入れてますよ♪
後はBSのアメリカドラマやビョンホンのアイリス♪
阿部ちゃんの新参者!!などなどドラマはすべて見ています(^^V

嵐は好きなので全員わかりますが
その後の15,6歳の子達のグループはさっぱりわかりません(苦笑



◆パピママさんへ◆

私もこの映画見たかったんです!
ビデオでかりたいなあ~と思っています。。
泣くんですけどね(^^;

育てて無くても自分でニワトリを絞めるのは無理です~(><)
首だけ切られて逆さつりのニワトリを見たことがありますが
それだけでも鳥肌~・・・

人間の為に犠牲になるものが多いですよね・・・
ほんとに感謝しなくては!!!!!



No title

こんにちは(^^)
私も、そよかぜちゃんと同じでこの手の話は苦手です(^^;
この映画のことは知りませんでしたが、ずっと前に
テレビで食用豚の出産から出荷(^^;までの
ドキュメンタリーをやってて、それを見た後1週間くらい
豚に限らずお肉が食べられませんでした(^^;
今回のお話きいて、改めて、頂く時には感謝しなくては~と
思いました。
ルーク君もレイアちゃんも元気で何よりです(*^^*)

No title

ああ・・・。
ダメだ。 私こういったのは 全然見れないんですよ。

そしたら ごんたまは私よりもっと酷くて・・。
動物の親子が死に別れたとか あの手も全然だめ・・。
もう泣いて見れないからと チャンネルを変更されます。

だからと言って トンカツ大好きなんですけど。
自分が飼って可愛がった動物を感謝しながら食べれるかと言われたら
難しいと・・・そう思うのですが。

お店に出ない日は 前日の仕事終った時が最高に楽しくないですか?
明日は休みだ~!!って時が最高に嬉しいですよね~。
ビデオ見まくって ゆっくりして下さい!
そんな休日が最高ですね~。

No title

◆ルカさんへ◆

私は見た後悲しい気分になるってわかっていても見ちゃうんです(><)
ニュースで保健所の話題を観た後は
腹がたったり悲しいやらで何ともいえません(><)

ルカさんの気持ちわかるわ~。。
そんなドキュメンタリー見たらね・・・
でも、ベジタリアンにはなれないし(^^;

ルークとレイアには残念な2日が続いています(^^;
昨日から雨だからね~~




◆かいままさんへ◆

ごんたまちゃんは本当にいい子ですよね~!!
かいままさん子育て上手!
本当にそう思います!!!
ウチは最近・・・・娘が心配(^^;

お休みの日の前の晩も好き~♪
とにかく子供が全員寝た後の一人の時間が好きです(笑
ゆっくりビデオや本を見て・・・寝るのが勿体ない!
でも、寝る事も大好きなので
お昼に2パピさんと爆睡しちゃいますけど~^^(笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
