スポンサーサイト


楽しい事と心配事

昨日と今日の大阪は雨ですよ~。
お散歩は中止になっちゃうけど
シトシト降る雨の日にぼんやりするのは嫌いじゃありません(^^
朝から通学通勤の人は・・・大変ですけどね(^^;


昨日は、友達のKちゃんとお出かけしてきました~♪
久々の再会(笑

0519ame.jpg

「ん!おでかけですかい?」

「ハイ!!ハハだけお出かけです☆
 ルークとレイアはチチと留守番お願いします♪」

0520un.jpg



0520ws.jpg

「レイア・・・ちか


久々に会ったKちゃんとオシャレカフェのはしごをしてワイワイ(^^

0519kafu.jpg

Kちゃんから誕生日プレゼントに手作りバッグを貰っちゃいました♪

osannpobaxtuku.jpg

お散歩バッグに使って~と言ってたけど
勿体ないからお出かけバッグに使います(^^


moderuhanin.jpg


Kちゃん、ワン友さんに頼まれて
バッグや手作りリードを教える先生をする時があります!
器用な人は何をしても器用でビックリ!

ブロ友さんにもブリザーフラワーの先生をしてる方がいます。
作品を拝見しては、「一度習いに行きたいなあ~」と思うのですが
時間がなかなか無くて実現できていません(><)


Kちゃんとは年頃の娘を持つもの同士。。。
最近の心配ごとは~~~[娘の色々^^;]
帰りが遅くなれば心配・・・・
男子友達の話を聞けば少し心配・・・
基本的に外泊禁止にして少し厳しくしているのですが
あまり厳しくすれば不満がタラタラ・・・・
我が家は先週、そのことで会議が行われました(苦笑

今夜もお友達と焼肉パーティーがあるようで
帰りは遅くなりそうです(^^;

「早く帰っておいでよ~~~~!!!!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りバックオサレで素敵ですね!
ほんと器用な人はうらやましいです。私はてんで不器用なのでなんにもできません・・・
レイアちゃん、鼻でか写真、デカスギ(笑)
うちの3パピも仕事の時は、だまって見送るのですが、休みの日はわかるらしく、連れてけと、猛烈にアピールします。
パピはさっさと戸口でスタンバイしてますしね♪

No title

ふふっ、どこのコもお留守番はイヤがりますよね~!
でも、帰宅した時の歓迎ぶりは、レイアちゃんも強烈ではないですか?

バッグ、ステキ~!
多分、私もお出かけ用にしてると思いますよv-290
こんなステキなのを手作りされるなんてスゴイワ~!

そっか~、お姉ちゃんもお年頃になればそれぞれ心配事も大きくなるんですね。
でも、カンナ号さんは、一緒になって心配したり相談できる方がみえて
心強いですネ。

No title

手作りバッグ素敵!めっちゃいいですっ!
久々のおデート、お留守番のルークくんレイアちゃんは
ご不満な様子だけど楽しめてよかったですね♪
お年頃の女の子のいる親御さんはいろいろと心配ですね。
カンナ号さん家は家族会議もしてちゃんとお話もしてるし・・・
きっと親の気持ち分かってくれてますよ~
余談ですが^^;
プリザのレッスン、遠いですけど良かったら来てくださいね~
平日でもOKな日がありますので~^^v
もちろん!ルークくんレイアちゃんも一緒に~

No title

うわ~!!!!!
ちょうど 2つお隣の方と そういう話をしてたんですよ。
大学生のお姉ちゃん。
泊まって来るらしい・・・。

ごんたまは 男の子を目下・・・物色中ですから まだまだ
お子ちゃまですけど
やっぱり そのお宅でも 家族会議だったらしいです。

女の子の場合 いろいろな心配がありますものね。
外泊ってカンナ号さん宅ってお姉ちゃんおいつくでしたっけ??

ものすっごい 興味津々なしかも 我が家もそう遠くはないだろう
話題です!

No title

手先な器用な方を見てはいつも
羨ましく思います
たった1コだけでも自信がもてる何かが
できたらいいのにな・・何ひとつありませんよ
(ショボン)
大の仲良しKさんといっぱいおしゃべりできて
良かったね
年頃の娘さんのことですかぁ
足を踏み外さない遊びならと思うけれど
いざ自分の娘たちがとなるとね・・・・
女友達とワイワイちょっと遅くなるだけなら
いいけれど男の子と一緒となると
これは心配になる・・
うちの娘たちはまったく男の子には
縁遠い・・・これまたへんな男にひっかかり
そうで心配です(^_^;)

No title

◆パピママさんへ◆

私も不器用ですよ~(^^;
縫い物、ミシンなんかは特にダメで
アイロンかけもへたくそです(苦笑

ワンコって良くわかってますよね~!
仕事の時は人間に仕事オーラが出ているのかしら?
連れてって~って待ってる様子が目に浮かびます(^^



◆めろママさんへ◆

昨日、このバックを娘に使われました~(^^;

帰宅の時の喜び方は凄いです!
ルークもレイアも大騒ぎ(^^
でも、問題もあるんですよね~~。
夜中の帰宅なのに
玄関がガチャリというと「わわわん!わわわん!」って
もう大きな声・・・特にルーク^^;
ヨシヨシして撫ぜてあげると落ち着くんですが
こちらはヒヤヒヤです(大汗

年頃になれば色々ありますよね・・・
自分達もそうだったので、よくわかるんだけど
厳しめにしといて丁度いいかな~と思ってます^^



◆kyon2さんへ◆

kyon2さんも器用さんじゃないですか~!
こういうのはセンスもありますよね~~!

昔・・・自分のことを振り返ると
同じような事が沢山あったな~と思います(^^;
ウチも厳しい親だったから(苦笑
素直に家族会議に参加してくれるうちは安心なのかな(笑

母の日にね~ブリザを贈りたいと思ったんですが
なかなかお邪魔できなくて
アレンジフラワーにしたの。すぐ枯れちゃいますよね~(^^;

車の運転が出来たらさっと行動ができるのに
本当に一度行きたいですよ~!



◆かいままさんへ◆

まさにうちも大学1年生のお姉ちゃん(^^;
大学が遠いので寮のお友達の家に泊まりたがるんですよ!
1度OKを出して泊まらせてあげたら
「今度も約束していい?」なんて聞いてきて・・・
ブッブーですよ~(><)
一人住まい、寮生が多いから
みんな門限も無く自由すぎて・・・・
我が家には我が家のルールがあるから
基本t的にはダメだと言い聞かせています。
特別な理由や卒業旅行とかには行かせてるのに
子供って調子に乗りますよね~(笑
親に養ってもらっている以上は・・・・
ねぇ~そう思いません、かいままさん(^^



◆そよかぜさんへ◆

私も何も特技がありません(><)
何か極めて見たいなあ~といつも思うのですが。。

今の学校は演劇、ミュージカルと
みんなで話し合って何かを作るって事が多いせいか
男女がとても仲良しみたいで
みんなでご飯を食べてみんなで帰ってきて
みんなで誰かの家に集まって・・・って多いようで
私は内心ハラハラデス(苦笑
娘は・・・「みんな仲イイだけで心配な事は何もないのに~!!」と
怒りますが、わかんないですもんね~(^^;

彼氏が出来たらちゃんと出来たって言うとは思いますが
今は好きな道に進んだんで
学校のことで頑張って欲しいです~。

そよかぜさんも年頃の娘ちゃんが2人!
心配も2倍ですよね~!!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
