スポンサーサイト


晴れたらいいね♪

寒いですね~~~~!!!
昨夜はどしゃ降りで風が強くて
お店はヒマ~~~!でした(苦笑

ややこしい天気が続いてますよね~。
寒かったり、暑かったりで
我が家の子供達はみんな風邪をひいております(^^;
チチとハハは元気なんですけどね♪♪


先週、遅くなりましたが狂犬病の予防注射を受けてきました。
ルークの体重は6キロをキープしています(^^

6kiro.jpg


えっ!・・・・・重いって?
そうそう6キロ! 十分デカパピなのかな(笑
でも、半年前まで6・8キロあったので順調にダイエットできたかな~と
ハハは満足?してるんですよ(^^
ルークの理想体重は5・8キロ!あと少しです(^^

それに引き換え・・・レイアさん。。
減らないですね~~~体重。。。
3・8キロくらいにしたいんですがね~~(^^;
4・6キロからなかなか減らない・・・・・


4kiro.jpg

顔は小さいのに首から下がまん丸でコロコロ(^^;
飼い主に似るのかな~(汗

ルークとの違いは運動量でしょうか・・・
緑の多い公園に連れて行くと
レイア、1時間でもガンガン歩いて走って本当に楽しそうな顔をします。
でも・・・・家の周りのお散歩はコンクリートの道。
散歩時間の3分の1は抱っこされています(^^;
歩かなくなるんです、踏ん張っちゃって(汗

チチと2人の散歩のときなんて
チチに甘えて「抱っこ~~」と見つめます(^^;

ルークは草むらでもコンクリートでもどこでもOK♪
一緒に歩いていても楽チンです♪

レイアの為にもっと公園へ連れて行かなきゃダメかな。。。

oknio.jpg

  火曜日が晴れたら おでかけしようね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
ルーク君、6キロ!そんなに大きかったんですね~~(笑)
でも、太ってるわけではなく、骨格的に大きいんですよね。
レイアちゃんはうちのワンコと反対だ~~(笑)
うちのワンコはからだは小さいのに顔デカ(爆)
3頭身のアニメキャラみたいです~~~。
うちも草むらも土もアスファルトも関係なく、何時間でも歩くけど、
それと同じくらいに踏ん張りるので、大変に労力がいります(^^;
レイアちゃんみたいに素直に抱っこされてくれるか、
ルーク君みたいにガンガン歩いてくれるなら楽なんだけど(笑)

No title

パピ4.8キロでした(汗)
これでもがんばりました!去年のワクチンの時は5キロになってあせった・・・
(5キロだと中型犬扱い、フィラリアの薬の量も多いですよね)
メイは4.2キロ、ルキは3.2キロ
同じ兄弟で1キロも違うのです(大汗)
これはやはり食べる量の違いです(女2匹大食いです・・・)

No title

カンナ号さん、お久しぶりです!
いつも読み逃げでごめんなさい!!

今日は火曜日。
こちらはすきっと晴れていますが
そちらはどうかしら?
レイアちゃんが楽しくお散歩できる公園へ
お出かけできてるといいんですが!

ルークくん、半年で800gのダイエットはすごい!
ルークくんもカンナ号さんも頑張りましたね!!

レイアちゃんはなかなか減らないんですね。
私個人的にはワンコも人も
女の子は少しぽっちゃりしていた方がかわいい♪
と思っているんですが、そうもいかないのかしら・・・
カンナ号さんのお休みの日が晴れてくれることを
遠くから祈っていますね~

No title

ルークくんダイエットがんばったんだね~
chocoは8.6キロになってしまい・・・いよいよダイエット食になりましたv-12
でもダイエット食にしてもなかなか減らないんですよねー。
「吸収率の高い体質」だと勝手に判断しています(汗

レイアちゃん公園が好きなんですね~。
コンクリートは嫌いなんですね・・・こだわりですね。
凛は道路や公園のお散歩は大好き、でもドッグランは大嫌い←犬がいなくても。
なんでかな?と思うけど、こればっかりは仕方ないですよね。。。
レイアちゃんがパパさんに甘える姿、想像できます~
女子って得ですよね~(笑

No title

え~~!!ルーク君もレイアちゃんも カイ助よりも
小さいと 私勝手に思い込んでましたよ。

兄さんよりも 大きかったんですね!
でも ルーク君も順調にダイエットしてますね♪
兄さんもです(笑)

レイアちゃんもルーク君もっ!
一緒に元気に元気に これからも母さんと一緒にいてくれなくちゃね♪
頑張って ダイエット~だね!!!(笑)
そういう私が1番ダイエットだけどね(涙)

No title

この所天気が悪いですね~。
朝晩は寒くて 昼間は暑い。
これじゃ、人もワンコも体調崩しちゃいますよね。
まだ梅雨にも入っていないのに
早くも梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃です。(笑)

No title

ルーク君6キロなんですね!
とびまる、6.35キロ!
親近感♪
レイアちゃん、首から下が満丸?
嫌だ、私と一緒だ~
2わんとも、他人事とは思えない。親近感~^^

No title

なんかここんとこ変なお天気が続きますよね~
あらっ・・・ルーク君そんなに大きかったっけ???
でも順調にダイエットできてるみたいでよかったですね。
ワタシも見習ってガンガンあるかなきゃ~^^;

No title

ルーク君、6.8v-1606.0なんてダイエットv-405
でも、しっかり大きくなってくれると安心ですよねv-344

我が家は4ワンとも『もう少し太らせてください』って1日4食ですよぉv-394
量を増やすと太る前にお腹を壊してしまうのでv-356v-356
夜中や明け方に起きる私が大変なのにちっとも太らないから飼い主ばかり太るのが目立ってv-356v-356
そう・・・主人も太らないので本と私一人楽しているみたいにv-393

レイアちゃんは4.8キロなら良いのではないですかぁv-361
私、まったくパピヨンの適正が分からないのですが、人間と一緒で太る体質とかあるんでしょうかねv-356v-356

でも元気がなによりですv-415

No title

なんだか最近お天気も変ですよね。
今日はぽかぽかして晴れてますけど
お散歩してるのかしら~?
お子さんたち風邪だったんですね。
今は治ったのかなぁ・・・本当お大事になさってください。
レイアちゃんお散歩の帰りは抱っこなんだ。
それはそれで可愛いなって思いました。

No title

◆ルカさんへ◆

ルーク大きいのですよ(苦笑
ブロ友さんのパピちゃんが2キロや3キロって聞くと
「うわ~小さいv-238」って驚きます!
ルークは初めから大き目だってわかってたけど
レイアは3キロくらいの予定だったのに・・・(^^;

そうでしたね~おうちゃんは抱っこが好きではなかったですね~
ルークもあまり好きではないですよ。
男の子だから?(関係ないね^^;)



◆パピママさんへ◆

パピちゃんとメイちゃんは今は避妊手術していましたっけ?
レイアは手術の後ドンと体重が増えた気がしますが
元々食べるのも大好きだから太るんでしょうね~(^^;

お薬の値段も違いますよね!
フィラリアのお薬は5キロを超えると一つ300円違ってきます(汗



◆やよさんへ◆

やよさん、お久しぶりです(^^

火曜日いつもの深北緑地へ行きましたよ~♪
レイア、凄く喜んで走り回ってました!
でも、1時間過ぎたくらいで雨が降り出してきて
2パピも飼い主2人も濡れてしまいました(^^;
そのままシャンプーへGO!でした(^^

レイアはまずは4キロを目指しま~~す!
少しポッチャリでいいかな~と思うんですが
今のままではドスコイ!ですから(笑



◆chocoママさんへ◆

我が家はオヤツの量が多かったみたいで
オヤツをなくして(グリニーズはあげてますよ^^)
白菜やニンジンを多めにして
フードの量を少し減らしたら
ルークは簡単に減ったんですが
レイアは・・・・??・なぜかな~?
あまあまな旦那がこっそりあげてるのかも(笑

choco君も頑張ってね~!
広いお庭でパン君と競争していたら
自然にダイエット出来そうな気がしますよ~♪♪



◆かいままさんへ◆

カイ君よりずっとずっと大きいですよ~(^^;
ブログで見てるのと実際に会うのでは違いますよね~!
何人かのブロ友さんのパピちゃんを見ましたが
みんな実物の方が小さくて可愛いものv-238

かいままさん細い~~!!!!
かいままさんのブログやめろママさんのブログで拝見すると
凄く細い!(ごんたまちゃんも)
ダイエットが必要なのはこの私ですよ~~~(^^;



◆takさんへ◆

今夜も寒いです~!
梅雨入り前から梅雨明け願望(笑
takさんは夏がお好きでしたよね~。
私は真夏が苦手なので
暑い時期は短くお願いしたいで~す(^^



◆とびママさんへ◆

はい!とびちゃんとは以前から親近感を持ってましたよ(笑
お散歩中、柴犬や大きなワンちゃんと比べると
ウチの2パピが小さく見えるんですが
パピヨンやチワワちゃんに遭遇すると
大きく見えちゃうんですよね~~(苦笑

とびママさんソファーカバー買いましたよ♪
でも、ウチのソファーの背もたれが思った以上に高かったので
サイズが・・・・・・微妙(^^;
でも、使っています(苦笑



◆kyon2さんへ◆

そうそう大きかったの(^^;
ミニオフのときも一番大きかったよ(笑

私もレイアの事は言えません~(汗
最近またお肉がついてきちゃってv-356
ダイエット食品も3日坊主です(^^;



◆ビークーさんへ◆

1日4食は大変ですよね~!
ビークーさん偉いわ~!
ウチは飼い主に合わせて
お昼と夜中の2食だから楽してるね~(^^;

太らない体質が羨ましい~・・・
ウチの旦那も結婚した時から体重が変わりません!
私は20キロも太ったのに(><)

動物病院で
先生に骨格からの理想体重を聞くようにしてます。
私もあまりよくわからないので。。(^^;
先生からルークは褒められたけど
レイアはお腹がポンポコだね~と言われてしまいました(^^;


◆Bikkyママさんへ◆

今日は暑いくらいでしたね~!
お散歩は楽しみましたよ(^^
子供達は咳だけがなかなか治りませんが
元気にしています~ありがとう(^^

レイアは旦那があまあまなのをわかっているので
抱っこをせがみますが
私にはあまり抱っこを要求しないんですよ!
相手を見て態度を変えるのが女子だわ~(苦笑

No title

コメント返し後にすみません。
ルークくんとってもいい笑顔ですね。
コートが伸びてますます男前になったようです。
体重はそのコの体系や体格もありますから6キロ超えが
ダメってことはないですよね。
ランで何度かお会いしたパピくんは1歳にして9キロ!
立派な体格でしたがおデブって感じではなかったです。

レイアちゃん、なかなか落ちませんか~。
女のコは体質的なものもあるのでしょうか?
うちの2パピも微増に微増を重ねてウェイトオーバー気味です。
足(パテラ)のこともあるので体重管理は重要。
少しずつですがダイエットをはじめました。
効果がでてくれるといいんですけど。
レイアちゃんも頑張りましょうね♪

No title

ワンコのダイエット、難しいよね~(汗)
アンも3.8キロが理想なんだけど、4.0からなかなか減らなくって・・・。
うちの場合は明らかに運動不足なんだけどさ、
アンがさんぽ好きじゃないから
結局抱っこで『意味ないじゃん!』ってことになっちゃうんだもん(汗)
お尻まわりのモニョモニョ、何とかせねば・・・。

No title

◆ひなコさんへ◆

9キロのパピちゃん、凄いですね~!
でも、大きな体のコもいるし
太ってないならOkですよね!

パピヨンは足の負担が少ないように
太らないようにした方がいいとわかっていたのに
飼い主・・・反省です(><)
これから少しずつでも頑張って減らしていきますね!(^^



◆ミニさんへ◆

ご無沙汰しています!
いつも読み逃げ状態でゴメンネ~(^^
コメントを承認制にしてないのに
ミニさんのコメントが出てなくてビックリ!
気が付いて良かったです~~!!!

そういえば、アン君はお散歩が得意じゃなかったね!
でも、アン君小さいんだわ~!
ルークと毛色や雰囲気が似てるから
勝手に同じくらいの感覚で見てました(^^;
レイアより小さいもの~~~v-238v-238



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
