スポンサーサイト


今夜は七夕

お天気がはずれる~
今朝のめざましテレビの天気予報では
大阪地方は曇りのち晴れだったのに・・・
突然バケツをひっくり返したような雨~!!!
慌てて洗濯物を取り込みましたよ(^^;;;

一瞬の出来事で、雨はすぐに止みましたけど・・・
今夜の七夕さまはどうなるのかな~
天の川は溢れちゃったかな~。。
ヒコボシ様とオリヒメ様は今年も再会できませんね~きっと。。。


雨が降った後、すっごく涼しくなりました(^^
6時過ぎにお散歩に出発~♪♪

07071.jpg


最近仲良しになったお散歩仲間。。
男の子なのでレイアが「ガウガウ」するときもあるんです~(><)ゴメンネ


07072.jpg

このプードル君も最近のお友達!
まだ10ヶ月の男の子。。。
名前を聞いてもなかなか覚えられないこの頃~(汗
トミ君だったかな・・・???
この子には先輩ワンちゃんがいます~。。
中型犬のミックス君で現在20歳(驚!
今日は会えなかったけど元気にお散歩もしています♪
飼い主のおじさんは 「まだ4年は生きると思うわ!」 と
嬉しそうに笑っていました。。


07073.jpg


このワンちゃんはマルチーズのまるちゃん
1歳のお子ちゃまで小さくて可愛いんです~(^^
本当にぬいぐるみみたいで
見かけるたびにメロメロになるハハです(^^

070709.jpg
       「犬は嫌いだあっちへいけ~!!」

犬が苦手なので まだ2パピさんとご挨拶無しです・・・(^^;
ほんと・・・可愛い~連れて帰りたくなります(笑


中学のグラウンドは一瞬の大雨でこんな状態。。


07075.jpg


やっぱり今夜は・・・・天の川は溢れてるね~

久々に、プラネタリュウムに行きたくなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと!ビックリするくらいのどしゃぶりの雨でしたよね~
家に帰る時にはあがっていたのでホッ^^;
雨上がりのお散歩、涼しいし
そしてたくさんのお友達に会えて
ルークくんレイアちゃんよかったねっ♪

No title

おばんでやす。

カンナ号さん、ルーク&レイアちゃん、お久し振りです。

今日のお天気予報、違いましたよね!
ほんとこちらも、ゲリラ豪雨でした。

うちも夕方、急いでお散歩にでましたよ。
先ほど、空を見上げたら真上にお星様が見えました。
たぶん彦星と織姫かなぁ・・・なんて思いながらよかったねって
呟いてました。^^

七夕って、ロマンチックですよね~~~。

No title

今年は天気予報も難しいみたいですね。
梅雨もいつ明けるかわかりませんって言ってました。
お散歩もお友達ができたんですね。
みーんな可愛いなぁ。
プードルちゃんもマルチーズちゃんも本当にぬいぐるみですね。
ころころーん♪

No title

20歳のワンちゃんこれはすごい・・・
皆のワンちゃん達も病気しらずで
このぐらい長生きして欲しいなぁ
ニュース見ると川の水が氾濫して
床上浸水などが各地区で見られますね
カンナさんの所は大丈夫ですか
お店もあるし雨もほどほどに願いたいでしょう

散歩中にワンちゃんに遭遇しましたね
私も散歩中会うワンちゃんにカメラ向けたい
けれどなかなかできましぇ~ん(@_@。
チビワンちゃん見かけると ほんと可愛いいよね
経済力と体力・気力があれば
チビワンちゃん育てたいんだけどな・・
無理ぽいで~す・・
カンナさんちは大丈夫では(笑)

No title

お久し振りです。
昨日の天気どうだったかなぁ??と考え思い返せないi-229
こっちは降らなかったのかな?(苦笑)
散歩に出掛けると始めましてのワンちゃんをよく見かけます。
ワン飼いの方増えてきましたね☆
七夕、すっかり忘れてました(笑)
ヒコボシ様とオリヒメ様より私が早くいい人とめぐり合いたいです~i-201

No title

このところのゲリラ雷雨、ホントにすごいですね。
ちょっと、お天気が変わってきたように思います。
七夕は、どうして、毎年雨になっちゃうんだろう。
なんだか、考えると、かわいそうになりますね。

20歳のわんちゃん!
それはすごい!
最近、長生きのわんちゃん、あんまりきかないです。
飼い主さん、大事に育ててらっしゃるんですね。
なんだか、とても優しそうな感じがします。

我が家もあやかって、それだけ長く一緒にいてもらいたいと思います。

No title

ホント、雨があがった途端、涼しくなりますよね・・・。
ほんのつかの間ですがv-356
ワンコの散歩もタイミングを見計らって、って感じですよね。

カンナ号さんのお散歩仲間さんはたくさんですね~!
20才のワンちゃんには、驚きですが元気に散歩してるなら、
おじさんの言われる通り、まだまだ長生きしそうですよね。
何だか、とっても愛情を感じますよ~v-353

No title

◆kyon2さんへ◆

本当に最近のお天気はわからないですね~(^^::
明日もどしゃ降りらしいので気をつけて下さいね~!

最近お散歩パピヨンちゃんも増えてきたんですよ~♪
今度写真を撮りたいなあ~と思ってます(^^



◆チーさんへ◆

お久しぶりです~!
皆さんお元気そうで何よりです(^^

七夕の日に雨って多いですよね~!
先日娘が言ってました~
ヒコボシ様に会える喜びで
オリヒメ様が嬉し泣きするので雨になっちゃうんですって!
学校で誰かが言ってたらしいです(笑



◆Bikkyママさんへ◆

明日も雨が降るようですよ~!!!
車の運転、気をつけて下さいね(^^

お散歩のワンちゃんも可愛いし
お店で遭遇する野良猫一家も可愛い~
最近気になって仕方がないの~(^^;
ワンコと野良は・・・無理だよね~(^^;

No title

◆そよかぜさんへ◆

今度は、ぜひ20歳のワンちゃんのお写真撮りますね。
「写真を撮らせてもらっていいですか~?」って
飼い主さんの人柄を見てお願いするようにしています(笑
正直、凄く感じの悪い方もいますもんね(^^;
私もなかなかの人見知りですよ(笑

ワンコの寿命と自分の歳を考えたら
赤ちゃんワンコを育てる時期って考えちゃいますよね・・・
いつもシーズーを3ワン引き連れたおばあちゃん・・・
ペットショップで売れ残った赤ちゃんシーズーを新しく迎えちゃったようです。。
現在4匹(驚
ご主人と2人暮らしみたいですが
お年は70歳くらい・・・・
「私のほうが先に逝くわなあ~」なんて
笑っていたんですが、その後が・・・心配(><)



◆みかんさんへ◆

お元気ですか~!
七夕ってロマンティックですよね。。
おばちゃんになっちゃうと
実生活が何も無いから(笑
みかんさんのヒコボシ様もどこかで出会うのを待ってますよ♪

最近はパピヨンにも出会うことが多いので
テンションがあがる私です(^^V



◆とびママさんへ◆

今日も雨みたいですよ~!
とびママさんも気をつけてね(^^

ウチの隣のワンちゃんはミックス君の15歳!
ミックスの方が丈夫なのかな??
ちゃんと大事にしてても病気になる事はありますもんね・・

私たちのパピさんたちが長生きしてくれる事を心から願います。。

七夕に雨が多いのは
オリヒメ様がヒコボシ様に会える嬉し涙らしいですよ(笑
娘が仕入れてきた情報です(笑



◆めろママさんへ◆

今日も雨が降るみたいですね~。
ウチの2パピさんは散歩にいけなくて
家で大騒ぎをしそうです(汗

長生きワンちゃん凄いですよね~!
病気らしい病気もしてないらしいです!
一度膀胱炎になったくらいだって
飼い主さんが自慢げで嬉しそうでしたよ(^^

No title

サマーカットのお尻がキュートですね~!
ルーク君とレイアちゃん♪
涼しげです~。

20歳のワンちゃん!!
素晴らしいですね~。
我が家の実家の ハスキー・・・。大型で16歳はすごいよと
先生から言われましたけど・・。
20歳!って かいまま聞いたことありません。
余程 ストレスなく 飼い主さんと過ごせたのでしょうね~。

No title

◆かいままさんへ◆

ちょっぴりサマーカットのお尻です(^^
パピヨンのサマーカットは勇気がいりますよね~
夏だしなあ~と思っても
なかなか踏み切れません(^^;

ご近所には19歳の小型犬もいたんですよ!
ご飯のコツを聞いたら
「ただのドッグフードだけですよ!」って言われました(苦笑

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
