スポンサーサイト


初めての川遊び♪

少し早いお盆休みを取った我が家です。
でも、ワンコ連れでの旅行は
どこも暑いなぁ~と考えて!
近場の川へ~
日帰りで遊びに行くことにしました♪

京都にある木津川。。
家から1時間ちょっとで到着です。。


kawaasobi.jpg

            (車の中から撮った写真)


とても暑い日だったけど
川の水が冷たくて、予想外に涼しくて
とても気持ちよく遊べました(^^


レイア、初の川遊びに固まっています(苦笑


kawaasobi2.jpg




お水がとても苦手なルークは
お兄ちゃん1号の腕にしがみ付いて「助けて~!」って感じで(^^;

kawaasobi3.jpg

他所のワンちゃんは(ビーグル犬)
すいすい深い場所で飼い主さんと泳いでるのになあ~
こういうのは犬種によって得意、不得意があるのでしょうか??

ウチは初めてだから怖いのかな~(^^;


30分くらい経つと
少し余裕?が出てきたのか
浅い場所では歩いてみたりする2パピ。。

kawaasobi1.jpg

ルークは (いっぱいいっぱい)な顔してますけど(苦笑



kawaasobi99.jpg


kawaasobi9.jpg


強引に連れてきた子供達も
涼しくて綺麗な川に楽しく遊んでいるようでした(^^


勿論チチも。。。

kawaasobi77.jpg



ハハも。。。

kawaosobi6.jpg

初めてのワンコ連れの川遊びは
予想外に楽しくて!!
来年も来たいね~♪と満足でしたよ(^^

ルークとレイアは・・・・・どうかな?(笑

kawaasobi00.jpg


帰りの車ではよほど疲れたのか・・・・
安心したのかグッスリ眠っていました(^^

川の水を飲んだり
体を冷やしたりして
お腹を壊すんじゃないかな~と
少し心配したけど、全然大丈夫でした♪

次はイヌカキに挑戦させようかな(苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川遊び楽しそう♪
1時間ちょっとでこんな綺麗な川に行けるなんて、うらやましい!
初めてだから2パピとも緊張しちゃったのかな^^
1枚目のレイアちゃんのお顔がなんともカワイイわ~。
ルークくんはまるでアンを見ているようだわ(笑)
川遊びさせたことないけど、絶対抱っこ抱っこ~~~!ってなると思う^^;

カンナ号さんちはみんな仲良しでイイなぁ~。
うちは長男が反抗期で大人とは口利きたくない時期のようです(T-T)

No title

ルーク君とレイアちゃん川に遊びに行って
きましたか・・
暑い夏はこういう所にいって静みたいもんです
我が家のワン達は川で遊んだことないけれど
家の風呂でも固まるぐらいだから
おびえたままかもです・・
でも一度は試してみたいな
パパさんの姿みたら加山雄三の若大将が
頭に浮かびましたよ・・
ということはカンナさんは星由利子か酒井和歌子かな(笑)
家族でこうやって行けるのはいいなぁ
我が家の休みはきっと 寝て飲んでゴロゴロで
終わりだと思いますよ(涙)

No title

川遊びいいですね~♪
ホント夏休みぃ~って感じがします。
ルークくんレイアちゃんすごいよ!
初めてなのにちゃんと遊べてるもん。
我が家のおふたりさんはトラウマがあるらしく
水には近寄らないんですよぉ~^^;

No title

家族揃っての川遊び、楽しそうです~っ!

固まるレイアちゃんも甘えるルーク君もきっと楽しかったでしょうね。
反応が、きっと我が家も揃って同じだろうな~っと想像してしまいました(笑)。
固まるリズに、甘えるめろんくん・・・、かしらv-290

泳げなくても、最近はワンコ用ライフジャケットも売っているから大丈夫ですよ~、カンナ号さん。
うちは、めろんくんが怪しい・・・。
でも来年は、2パピちゃんともスイスイ泳げると良いですね!

No title

ahh^^
ルーク君、ホップとおんなじ顔してます!
この手のイケメンは水が苦手なんですかねー(笑
もう帰りたいの気持ちよ~くわかります(笑
お風呂は大丈夫ですか?
ホップはしばらく水嫌いになってしまいましたよー
ルーク君を見守るレイアちゃん頼もしいですね^^

No title

◆ミニさんへ◆

海体験をさせたがってた旦那なんですが
海って泳いだ後が大変めんどくさい(苦笑)事を
子供達で経験済みなので
「川遊びがいい~!!!」と強くプッシュしました(^^
でも・・・近くに海があれば行ってみたいかな~♪

反抗期があったのは娘です(><)
中学の後半は少しやりにくくて
男の子の方が素直でいいわ~って思いましたよ!
女の子を持っているお母さんはみんなぼやいてました(苦笑

お兄ちゃんの反抗期ももう少しだと思いますよ~!
彼女が出来るまでは男の子は母のものです(爆


◆そよかぜさんへ◆

「加山雄三~!」ですか(爆
そよかぜさんったら、HAHAHA
星由利子さんはあまり知らないけど
酒井和歌子さんは可愛かったですね~!
私は全然似てないけど(笑

明日から地獄のお盆が始まります(汗
一年で一番忙しい季節・・・
早く9月になってほしい~~~~(苦笑



◆kyon2さんへ◆

木津川綺麗でしたよ~!
近くにこんな所があるなんて知りませんでした(^^
ワンコ連れの方もいたし
川からの風も涼しくて夏でもOKでした♪
kyon2さんも是非いって見てください~(^^
ウチも水は苦手なので
川まで抱いて、浅い場所で強制的に遊ばせました(笑



◆めろママさんへ◆

ワンコ用ライフジャケットを買おうか迷ったんですよ~!
でも、初水遊びだったので
タンスの肥やしになるような気もして踏み切れませんでした(^^;

こんなに近くに川があるなら
毎年でも行けそうなので
ジャケット購入しちゃおうかな~~~!

めろんくんもお水は苦手?
犬って自然にイヌカキが出来るのかと思ってましたが
家プールも苦手なのには笑っちゃいました(^^;



◆とびママさんへ◆

ルークは散歩後の足洗いも苦手ですよ(爆
壁へ壁へと逃げてます・・・
勿論お風呂も苦手です(^^;

女子のほうが根性が座ってるんですね~
レイアは少し深い場所で泳がされていました!
必死にイヌカキする顔が可哀相で
「やめて~かわいそうやろ!」って
すぐに止めちゃいました・・・・過保護ですかね~(^

No title

ちょっと早い夏休みですね♪
川遊び楽しそうだけど・・・ルークくんのいっぱい、いっぱいの顔が何ともカワイイーーーーー!!
chocoは旦那がトラックの洗車してる所を見るとウズウズするらしく暴れますよ(笑
基本的に水遊びが好きみたいです。
凛は怖がりだからきっとルークくんといっしょかなー?

でも何だかんだ言ってもイチバン楽しんだのは男子達ですよねー。
いつまでたっても子供みたいで見てて楽しそう♪



お盆はお仕事忙しそうですね!!体調崩さないようにがんばってください!!

No title

我が家も川下りに行ってきました!
ワンコは楽しんだかどうか・・・???
涼しくて気持ちよかったです!

No title

川遊び!! 本当に楽しいですよね~!!
以前 カイハナを連れて 1度だけパパのお友達と行った事を
思い出しました。

1時間でこんなに 素敵な所に行けるんだモノ~。
素敵ですよね!
ミニさんも仰ってますけど カンナ号さん宅は お兄ちゃんたちも
ちゃんと お付き合いしてくれて 仲良しですよね~!
お年頃になると 「もういいよ」とかって 言うって聞きますけど
家族でお出かけ いいですね!!

No title

自然っていいな~
川遊び楽しそうですね。
かたまってるレイアちゃん可愛いな~
ルークくん頑張れ~

No title

◆chocoママさんへ◆

ありがとうございます~!
何とかお盆を乗り越えました(笑
暑くて忙しくて大変でしたが痩せませんでした(笑

水遊びを楽しんでくれるといいですよね~!
お家プールも買ったのに全然遊ばないもの(^^;

川に行くのを面倒がっていたのに
イザとなると楽しむあたり、まだまだお子ちゃまです(^^



◆パピママさんへ◆

早く涼が欲しいですよ~!(笑
北海道も暑いみたいですが
旅行が楽しそうで
ますます北海道に行きたい病です!!!



◆かいままさんへ◆

覚えてますよ~!!
かいままファミリーの川遊び♪
色んなところに出かけて
思い出を沢山作りたいですよね!
ハナちゃん覚えてるよね~(^^

半強制の我が家です(^^;
だって今しか行けないものね~
彼女や彼氏が出来たら絶対そっちが優先・・・
でも、学校でも家族で出かけるって言うと
珍しがられるみたいです。。
カラオケなんて親とは行かない~とか言われるみたい(^^;



◆Bikkyママさんへ◆

川遊びって私も経験なくって・・・
最近ニュースでも川の事故が多いけど
怖いイメージがずっとあって敬遠していました。。
でも、気をつければ大丈夫だし
涼しいしとても気持ちよかったです(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
