スポンサーサイト


どうしたらいいのかな~?

お盆が終わりましたね~(^^
忙しい日々が過ぎ、「ほっ!」としてダラダラしているハハです(嬉


トイストーリー3 を観に行ってきました♪♪♪
トイストーリー1・2も面白くて大好きな映画ですから 
「DVDが出たら観よう~♪」と思っていましたが
友達と観に行ったお姉ちゃんが
「良かったよ~~! 泣けるで~! 」と絶賛するので。。。

「泣きました~!!」
まさかトイストーリーであんなに泣けるとは・・・・
あんなに感動するとは・・・・
年とともに涙腺がゆるゆるになったのかな・・・(^^;



以前、お店の近くに住んでいる
野良猫のお話をしましたが覚えてますか~?


nixya=.jpg

現在の母ネコ(にゃあ)


tamashaa.jpg

その子供の(たまちゃんとしゃあちゃん)
勝手に名づけて呼んでいます。。
絶対近づいてはこないし、触れないのに(苦笑

辺りが暗くなるとお店の前に来たり
電気の下でくつろいでいます。。。
(ネコって夜行性でしたっけ???)
昔は苦手だったのでネコの知識があまりありません(^^;;


小さな子猫だった子が数ヶ月前に子供を産んで
もう立派なお母さんになってます。。
野良なのに毛並みも綺麗で
お顔もみんな可愛い・・・・


夜中に隣の会社の庭先で子猫が何匹かで遊んでいます。。
その姿は本当に可愛いです。

でも、見ているのには可愛いのですが
大きな道路がすぐ近くで
いつか車に轢かれるんじゃないかと(ハラハラ)

6月のある夜には
まだ小さな子猫が2匹、重なるようにして車に轢かれていました・・・

チチがこれ以上他の車に轢かれない様に
慌てて抱き上げ、お店が終わってから
いつも行く公園に埋めに行きましたが
何とも複雑な気持ちでした・・・・

これ以上野良ちゃんが増えるのは正直心配です・・・
増えすぎて問題が起きれば
保健所に連絡をする人が出てくるかもしれないし・・・

現在も10匹以上は色んな子を見ます。
たまに集団でいる姿に「うわ!」って驚く事もあります(苦笑



tama.jpg

「ねえ~たまちゃん。。。」
家は飼ってあげられないし
もう少し安全な場所にお引越ししてくれないかな~。。。

ゴミをあらされたり
オシッコやウンPの被害も全然ないんですが
とにかく道路を渡る姿にヒヤヒヤ・・・・(><)

どうしたらいいんでしょうかね~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
御無沙汰してます(^^;~のに、お祝いコメありがとうございました♪
近くにノラちゃんが居つくと、心配ですよね。
うちも前の家にノラちゃんが居ついていて、
どうしたものか毎年悩んでました。
毎年のように子猫を生んじゃうんですよね。。。
(その子猫たちはある程度大きくなると、みんな姿が
見えなくなるんだけど(^^;)
いつも捕まえて避妊手術を受けさせたいと
思っていたんだけど、こちらの姿を見ると
すぐに逃げてしまうので、なかなか。。。
でも、先日、引越し前に最後に見たときは
片耳が切れていたので、保護団体の方か、近所の方が
避妊手術をうけさせてくれたのかもしれない、と
勝手に思ってます。
もうずっと引っ越したときから居たので、とても愛着が
あったので、やっぱり事故とか保健所に連れていかれるとか
心配してました(^^;
でも、旦那がネコがダメな人で、旦那との協定で
絶対に餌を与えないかわりに、寝床を提供する(追い出さない)
約束を取り付けてました(笑)
(餌を与えてくれる人は町内にワンサカ(^^;)
おかげで、我が家のバイクシートにはつねにネコ毛が(^^;
多分、子猫は毎年生まれちゃうと思うので、餌付けして
捕まえて、ボランティアの獣医さん見つけて(または寄付つのって)
避妊手術をしてあげる。。。というのは。。。難しいですね(^^;

No title

トイストーリー1は見た記憶あるけれど
どういう話だったか思いだせないで~す
やっぱり年かな(涙)


餌をやるのもやらぬのも 難しい問題
猫ちゃんが平和そうに暮らしてる島が
ありましたよね・そういう所に産まれて
くればよかったのに
我が市で猫ちゃんがたくさん住みついている
公園がありまるま太った猫ちゃんが
いますよ・人慣れしてるし・・・
こんな風に猫ちゃんランド見たいに
生活してあげたいですね
住む場合はみな避妊手術させてね
カンナさんの店の近くの猫ちゃん達
見ててつらいです




No title

毎日暑いですねー。
私が毎朝お散歩する公園は猫だらけです(笑
毎日定期的に餌やりをするオジサンやオバサンもいます。
その猫たちはみんなフレンドリーで今朝なんてパンくんとじゃれて遊んでいたくらいです(笑
公園内の猫は全て避妊手術をしているそうですよ。
浜松は動物保護団体ががんばってくれているようで保護できない猫もそれ以上増えないように手術を受けさせるそうです。
それでも子猫を捨てに来る人は後を絶たないんですけど・・・
そんな子たちを近くで見ているので病院に置いてあるボランティアさんの寄付箱には毎回小銭を入れています。←お札はなかなか・・・(笑


たまちゃん達も車の通らない場所に行けるといいですね。。。
元はと言えば人間の身勝手な行為で野良猫が増えているのに・・・
近くで見ているカンナ号さんもチチさんも辛いですね。。。
どうか保健所行きにはならないように・・・願っています。

No title

◆ルカさんへ◆

そうなの!
避妊手術だけでも受けさせたいなあ~と思って
旦那と相談したんだけど
なにしろ警戒心が強い!!
「にゃ~」と甘えた声で鳴くんだけど
ちょっと近づくと「しゃあ~!!」って怒ります(><)
何度も子供を産むのも安全な訳じゃないし
車に轢かれる子を見たくないし・・・・
本当にどうしたものかな~と考えちゃいます。。。

ご近所で話し合って避妊手術を受けさせるとか
みんなが協力できる地域ならいいけど
大阪ってあまりそういうことには・・・って感じるしなあ~(><)



◆そよかぜさんへ◆

トイストーリーイイですよ♪
何だか懐かしい感じもします。。
小さな子供より
大人が昔を懐かしんでみる映画のような気がします(^^

私もネコちゃんが沢山住む島のテレビ見ました~!!
みんなのんびり暮らしてましたね~
犬の姿が全然なかったですよね(苦笑
あんな風に観光客を呼んで
町興しにしてる場所に生まれたら
幸せだったんでしょうね~。。。

我が家が良く行く(深北緑地)にも
沢山のネコが住んでいて(捨てる人が多いそうですが)
広い場所なので安全にのんびり暮らしている気がします。
この公園にそっと大移動させたらどうかな~?って
旦那と話した事もあるんですが
縄張りってモノがありそうだし
まず確保が出来ないから話にならないですよね(^^;

車に轢かれた子猫を抱き上げた時
まだ轢かれた直後のようで暖かかったらしく
旦那がボロボロ泣いていました。。。
野良ちゃんでこんなに泣かされるとは・・・と
凄く凹んでいました。。。
もうあんな経験は嫌ですね~絶対!


◆chocoママさんへ◆

浜松凄い!!素晴らしい!
そういう団体や地域性があると
凄く協力し易いし
そういう目的があれば 「餌付けして確保します!」って宣言できるのに。。。
私が知らないだけで大阪にも
そういう運動をしてくれるボランティアさんっているのかなあ。

このたまちゃんね(笑
先日閉店の片づけをしてる間に
開いてる扉からお店に侵入しちゃって
おおとりものになったの(爆
この子が一番人懐っこいから「にゃあにゃ」いいながら
店の中を駆け回って
壁のクロスをべリべり(大汗
何とか外に逃がしたけど
旦那と二人で大笑い(爆
ワンコを飼っていなかったら
こんな余裕もなく「プンプン」怒って追い出してたと思いますが
家にワンコがいるお陰で
動物に寛大になれてる私たちです(爆

No title

猫ちゃんね~。悪さも何もない猫ちゃんなんですね~。

ノラちゃんが悪いわけでは ないですよね・・・。
ただ。
かいままの自宅周辺には ノラちゃんが子供を産んで・・。
しかも 可燃ごみを食い荒らします。
各々それぞれが ネットをして出したりして 対策してますけど
そうなってくると やっぱりご近所さんから クレームが出ますよね。

そよかぜさんが言われるような 虚勢など対策したニャンコランドが
あれば 幸せですけどね・・。
実際 かいままがハナの事で役所を訪れた時に やっぱり
ノラちゃんの事で 団体の方なのか・・。
相談されてましたよ。
もの凄い糞害もあったみたいで・・。

もっと幸せな場所があったなら いいのにね・・。
哀しい気持ちになります。
お家で飼ってあげれるのには 限りがありますものね。
切ないですね~。

No title

私の友人もトイストーリー3とっても良かったと言っていたので、見たいなあと思ってました!
来週はきな子見る予定なんです。

ネコちゃん、心配です。
住宅街はネコきらいな人もいるし、保健所に連絡されるとどうなるか解らないし・・・
里親探しの団体に頼んで、里親さん探してみるのも手かも・・・
でもノラちゃんは人間には近寄らないよね・・・

No title

ゴミを荒らされるのは困りますね(><)
ウチのお店の場所が住宅街でなく
飲食店やスーパー、マンションが並んでいる駅前なので
苦情が無いのかもしれませんね・・・・
ウチもゴミを出す日はネットをして野良さんやカラスからは
守るようにしているので大きな問題はなく
この野良猫たちも暮らしているんでしょうね・・・
私が住んでいる家の近くでは絶対無理ですから~(><)

今日は誰かが沢山のキャットフードをあげていました。。
餌やりには色んな問題が起きると思いますが
こういう人がいるから
この子たちは生きていけるんだろうなあ~と
複雑な何ともいえない気持ちになりました。。。。



◆パピママさんへ◆

きな子も見たいなあ~♪
先日、大好きなリチャードギア様(笑)の「HACHI」をテレビで見て
泣いてしまいましたよ(苦笑

トイストーリーイイですよ~♪
1・2・3とDVDを買う予定です(^^V

警戒心の強い野良ちゃんたちです(^^;
まだ子供なのに全然寄り付かない・・・
お母さんワンコに躾けられてるんですね~きっと!

お店が住宅街じゃなく駅の近くなので
会社帰りの人が餌をあげたり
若い男の子が相手をしてるのを見かけます。。
もう少し人懐っこい子なら誰かに拾われるかも知れないな~

No title

野良ネコちゃん心配ですね。
飼い猫と違い事故で命を落とす子も少なくはないだろうし
でもどうしたらいいか本当に考えますよね。
以前Bikkyがお世話になってた動物病院はブログを持っていらして
捨て猫や捨て犬を見つけた方が病院に相談されてました。
そこの病院は保護もしてくれてブログで里親募集とかもやってました。
動物好きな方が見てるの多いせいか2~3日くらいで里親さん見つかりました~ってやってましたけどね。
近くにそういうボランティア活動とかあればいいですけど。
子猫ちゃんは貰い手も早いかもしれないけど親猫はなかなか難しかったりするんですよね。
猫って夜行性みたいですね。集まって集会とかしてるって話も聞きました。

No title

ウチの近所も野良ネコちゃんいっぱいいます。
まぁ~ウチの近所は車の通りも少ないのでまだ安心。
だけど・・・ゴミの問題がでてるんですよ。
元はと言えば人間の身勝手が起こした事なのにね。
辛いよね。こういうの見ちゃうと・・・
いい家族が見つかると一番いいんだけど・・・

No title

◆Bikkyママさんへ◆

ルークたちの病院の先生がネコ派みたいで
病院内をいつも3匹のネコちゃんがウロウロしてます(^^
病院前に捨てられてたネコみたいで
「これ以上増えるのは困るわ~(^^;」と
おっしゃっていましたが(苦笑。。。
病院のブログなら安心ですよね~
捨て猫でも病院でちゃんと検査してから
里親さんに引き渡してくれそうで安心!!
何かそういう機関がないかネットで探して見ます!!!

やっぱり夜型なんですね(笑
昨日も子猫が5匹で追いかけっこ!
ハラハラしながら見てましたが
可愛いのは可愛いんですよね~。。
白・黒・シマシマ(笑
しょっちゅう見ていると
よく似た子でも区別がつくんで不思議です(笑



◆kyon2さんへ◆

家の近くも住宅街なので
野良猫のゴミあらしには気をつけていますが
近くに小学、中学があり
近隣の人がそこで餌をあげてるみたいです。。
学校側は迷惑してるみたいですが・・・(^^;

最近お散歩仲間さんが
野良猫のボスらしい子に襲われてしまいました(汗
背中のすり傷が痛々しかったです・・・・
本当に難しい問題ですね。。。。

No title

ネコちゃんがたくさんいるんですね~!
交通量の多い場所だと、事故が心配になっちゃうね・・・。
轢かれてしまった子猫たちを抱き上げて公園に埋めてあげたダンナ様には感動しました~~~(T-T)
なかなか出来ることではないですよね。
スバラシイ!!

No title

◆ミニさんへ◆

私も少し驚きました・・・・
やはり、ワンコを飼うようになって
他の動物に対する感情も変わってきてるのかなと
感じました。。。
今までなら私も旦那も
野良ネコにそんなに興味がなかったのに、不思議です(^^

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
