スポンサーサイト


鉄人です!

パソコンが直って帰ってきました(^^;
大手電気屋さんの親切な主任さんが
「僕が修理してみましょうか?」と
新しいパソコン購入の商談が終わったにも関わらず
「どうしても新しくしたい!と
お考えなら購入されてもいいと思いますが
使い慣れてるし、まだ使いたいわって事なら直るかやってみますよ!」と
そして、直っちゃいました(笑
マザーボードがかなりきてるようですが
あと何ヶ月かはこのパソコンでやっていけそうです。
(近い時期に買い換える日は来るようですが^^;)
商売っ気がない親切な電気屋さんでした(笑




夏のある日、富士山に登って来ました!!

fuji.jpg



・・・・・・チチとお兄ちゃん1号がですが(^^)

fuji7.jpg

fujfifujfi.jpg



数年前から富士山に登りたがっていたチチ。。
50歳の記念に!と
今年の夏、とうとう実現させました♪


fuji6.jpg



長い休みが取りにくい仕事なので
大阪から静岡まで行って、富士山に登って帰ってくるのは
かなりのハードスケジュール。。
実際、仕事終わりの夜中3時半に家を出発して
7時間後の10時半に静岡に到着(^^;
そのまま仮眠することなく
8時間かけて富士山頂上に登り、無事下山!
富士山近くの健康ランドで
夕食と2時間の仮眠をとり
翌朝には帰ってきました。
家を出てから、28時間で富士登山完了!

fuji3.jpg


鉄人オヤジです(苦笑
20歳のお兄ちゃんの方がヘロヘロになってました。。

「のんびり行ってね!」
「仮眠とってね!」というメールや電話にも
「大丈夫や!」で自分のペースでガンガン行くチチ・・・
お兄ちゃん1号がヒヤヒヤのボロボロです。。
家で留守番のハハも心配でたまりません(^^;
あ~~~一緒に行かなくて良かった(笑


fuji5.jpg

帰ってきた瞬間、言ってしまいました。。
「無茶したら、死ぬで!!」って(^^;

家に帰ってきた後も
疲れ過ぎてか、なかなか眠れず・・・
5時間ほど寝たあと、パチンコ屋さんに出かけるチチ(汗

翌日には仕事なのに・・・元気すぎです!

fuji2.jpg

勿論、感動したそうです~
いつかご来光を拝める時間に登って
もっともっと感動しに行きたいそうです!
ハハは・・・・留守番させていただきます(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

親切な電気屋さん素敵ですv-354
だって『壊れてますね』って言われたら『そーかぁ・・・』って思うしかないのに、直してみましょうかv-361
ってこの不景気に偉いv-425

そして父とお兄ちゃん1号君も素敵ですv-354

富士山っていがいと時間がかかるんですよねv-356
初めて行った時は、8月だというのにあまりの寒さで7号目で下山v-427
次は寒いから平気だろうと9号目まで登った所で下界を見下ろし、
下界のピーカンぶりに下山v-355
だって車に生後半年のビズを残してきてたんですものぉv-405

焦って死ぬ想いで駆け下りても1時間くらいかかったと思いますが、本当に大変でしたv-356

富士山、犬が登れたら今度こそてっぺんまで行きたいですv-415

No title

パソコン直ってよかったですね!
電気屋さん、なんていい人なの!
壊れてなくても新しいの進める人が大半なのに・・・
富士山私も一生に一度登ってみたいです。感動するだろうな!!

パピたちの動画楽しんでいただけました?(画像悪いですが)
あのころは可愛かったのです・・・

No title

◆ビークーさんへ◆

ねえ~親切でしょう!
パソコンの動きは相変わらず鈍いけど
動いてくれるのでありがたいです♪
娘は「新しいの欲しかったな~!」とつぶやいてますけど(^^;

富士山には私もいつか登ってみたかったんですが
大阪から静岡は遠い~(><)
登る前に疲れそう(苦笑
旦那も息子も
良くまあ休憩無しで徹夜で登ったな~と驚きます!
すれ違いで会話した若者達にも
「どこかで宿を取って早朝から登った方がいいですよ~!」と
言われたみたいです(^^;

2回もチャレンジしてたんですね!
しかも9合目まで!!
5合目から登っても
早くて片道4時間はかかるそうですね~
ワンコといけるもうちょっと低い山がいいなあ~(笑



◆パピママさんへ◆

いい人ですよね~!
主任さんなのにいいのかな?って
心配になりましたよ(苦笑
コ~ジマ♪の主任です(^^

私もいつかは・・・と思ってましたが
登った事のある人に聞くと
「富士山をなめたらあかんで~!」って(苦笑

動画見ましたよ~~~!!!!
9月の2日の動画アップの記事に
コメント残してあるんですよ~~(^^Vカワイイ!!!

No title

パソコン復活!良かったですね。
パパさんとお兄ちゃん・・・富士登山ですか~
すごいなぁ~
いい夏の思い出になりましたね♪
うちのオヤジは寝てばかり。
夏も思い出は・・・ないっ^^;

No title

良心的なお店の方ですね・
こういう方にあたるとすごく気分いいもんでしょう
今から少しずつお金ためて新しいパソ購入できるね
カタログいっぱい見て購入も楽しいかも(笑)

富士山を登る人達の姿をテレビで見るのが
好きな私です・・
自分には登山できない(根性ないから)から
登る人達みて感動してますよ
パパさんタフマンやね・・びっくりダス
50歳と20歳で記念の山登りになったね
一生の思い出ができてすごいです
最後の写真 雲がすぐそこにあるよ~


No title

パソコン復活おめでとうございます!
商売っ気のない、優しい店員さんに拍手!
そして
驚異的タフさの、おとうちゃんにもっと拍手!!
いや~、私にはまねできませんよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親切な電気屋さんによってPCが、よみがえって良かったですね~!
今時、こんな優しい店員さんも珍しいですよネ。
次は、この優しい店員さんから商品を購入したいですよね。

しかし、パパさん、スゴイわ~っ!
28時間で、富士登山して帰ってくるなんてっ。
お兄ちゃんもさぞやお疲れでしょう。

私も・・・だったら、カンナ号さんと同じくお留守番組ですv-356

No title

ぎょえ~!!!!
本当に鉄人だ!!

カンナ号さんのご主人さん もの凄い体力の持ち主ですね~!
だって 息子さんがヘロヘロになってるのに 平気でパチンコって~。
若いですね~!
ウチのパパさんだったら 絶対に無理でしょう(爆)

だけど・・。
周りは ハラハラドキドキ心配で 疲れちゃったんですね(笑)
カンナ号さんもお疲れ様でした!!

PC治ってよかったですね~!なんて親切な電気屋さん!
儲けにならないのにね~。
素敵な方でしたね!

No title

◆kyon2さんへ◆

ハードな夏の思い出でしょう(苦笑
私はどこにも行ってないですけど(^^

鎌倉に行って見たいな~
夏の鎌倉は紫陽花が見ごろらしくて
今一番行きたい場所です(^^



◆そよかぜさんへ◆

せっかく直していただいたパソコン。。
後1年くらいはもたせたいです~!!

私も昔は富士山に登りたかったけど
今はもう膝が無理ですね~(><)
息子にも下山の時の膝の痛みが
お母さんには無理やろな~といわれました。。

雲が下にある風景が
天空の城ラピュタみたいだったらしいです!



◆takさんへ◆

本当に親切な主任さん!
でも、成績は大丈夫なのかしら?(^^;

takさん若いのに~!!
運動音痴の息子でも登れましたよ(^^
旦那はサッカーで鍛えた体力があるからか
50歳にしてはタフです!感心します!(笑



◆秘コメさんへ◆

丁寧なお返事ありがとうございました・・・
読んでて涙がでちゃった。。
カワイイワンズ達に力を貰いますよね(^^


◆めろママさんへ◆

ほんとですね!
絶対この主任さんから購入します♪

富士山驚くでしょう!
お正月とかに名古屋に帰るより
倍も時間がかかって静岡に入ったのに
そのまま登るなんて・・・・
無謀すぎて友達達にも驚かれてました(^^;



◆かいままさんへ◆

心配して疲れました(^^;
私も寝ないでお弁当を作って見送ったのに
無事についたか気になって気になって・・・
本当に無茶をするオヤジです(笑
この元気と体力があれば
絶対私より長生きするだろうなあ~と改めて思いました!

鉄人素敵すぎる!

商売っ気のない電気屋さんいいですね~。
使う人の身になってくれたんですね。いい人だぁ。
富士山登ったんですね。すごーい!
何がすごいって鉄人の旦那様!
まだまだ若いものには負けませんね。

あっちゃんって誰って思いました?(笑)
それこそ商売っ気のない電気屋さんにお世話になりたいくらいですが
ある日自分のブログと一部のリンクさせていただいてるブログが
開かなくなったんです。
それで携帯からは書き込みもできるんですが日記ともなれば
イーッとくるので新しく立ち上げました。
ついでにハンドルネームも変えてみました。
と言ってもBikkyは出てきますけどね~。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆あっちゃんへ◆

こんばんは!
新しいブログにお邪魔しました(^^
コメントするところがわからなくて
残せなかったけど・・・また遊びに行きますね~♪

パソコンは難しい(苦笑
今は好調に動いている我が家のパソコン様も
いつまたストライキを起こすか~(^^;
ねえ~あっちゃん!(呼びなれませんね・笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
