スポンサーサイト


寒さに負けず!

寒いですね~~~~!!!!!
毎朝、子供達を学校に送り出すたび
あまりの寒さに(昼からの仕事でよかった~・・・)と呟いています(笑
子供達には悪いけど
暖かい部屋でルークとレイアと2度寝させていただいてま~ス♪♪


我が家は、午後2時~3時ゴロにお散歩に出かけるんですが
寒さに強い2パピさんは
どんなに風が強くても、楽しそうに歩いています♪

お友達ブログのパピヨンちゃんが
北海道の雪の中を走り回る姿を見て
「凄いなあ~~!!」とチチが感心
凄く寒がりな人なので
「ウチの子達は無理やろうな~」と
自分と同じだと思っています(^^;
確かに、今突然雪国に行ったら
寒さに耐えられないかもしれませんね~
育った環境に合わせた体になってるかも・・・(^^


061622.jpg


明日、18日・・・・
お兄ちゃん1号が初の就職面接に挑みます♪
本人・・・ガチガチに緊張してます(^^;
あまり話し上手でないので
「ヤバイな~ヤバイな~」と(苦笑
まあ、初めてなので練習のつもりで頑張ってください!
明日でちょうど21歳になるお兄ちゃん。。。。
誕生日に面接なんていい記念じゃないかな(^^


06162.jpg

 
   「頑張って下さいよ~!!!」
   「好きな仕事に就けたら最高だね♪」
   「早く稼いで ハハにご馳走してね♪」

        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・

   勝手な事ばかり書いてますが・・・
   就職氷河期の今・・・全国の学生諸君ガンバレ~~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご馳走様でした♪
久しぶりにお話できて楽しかったです!
また今度は女子会でお邪魔しますね(笑)

No title

私も雪国のパピヨンちゃん達が雪の中を
走り回る写真や動画見るたびに
感動おぼえます・・・かっちょ~いいなぁと

子供も学校卒業して就職してくれるまで
肩の荷がおりません
我が家の最後の学生の娘も
就職の内定はもらったけれど
国試に合格しないと 内定取り消し
考えるだけでも 寒いわ~・・・
今の日本 不景気だから就職しても
安定した生活できるかどうか
子供たちも大変だなと思いますよ

レイアちゃんも耳の治療かぁ
根気よく治していこう~ね

No title

カンナ号さん
物凄くご無沙汰致しておりましたぁ~。

喪中なので ご挨拶は失礼させて頂きますが、今年も3パピ共々
ノロマな母ちゃんもよろしくお願い致します。

お兄ちゃん1号、面接試験上手くいったかな?
学生就職大氷河期と言われる今年です。
なかなか自分の希望している業種につけないくて、就職浪人する学生も
たくさんいらっしゃるらしいですが、お兄ちゃん1号くんが上手くいくよう祈っております。

カンナ号さん、本年も仲良くして下さいね~~。

No title

もしや雪の中を走り回るパピヨンはうちの3ワン???
でも、基本的にストーブの前が大好き!
ワンコって暖かいところの方がいいみたいです。
お兄ちゃん就職試験がんばってね。
今は超氷河期で本当に大変みたいです。
知り合いのお子さんも、就職決まってない子がたくさんいます。
好きな仕事につけるよう幸運を祈ります!!

No title

毎日寒い中 朝の6時にお散歩行ってますよ~^^;
まだ薄暗くって・・・早く春来ないかなぁ~
お兄ちゃん就活なんですね。
就職氷河期で大変ですけど頑張ってくださいね。

No title

お誕生日に面接ですかぁ。頑張ってほしいですね。
しかし、学生さんの就職って厳しくて本当に気の毒。
今じゃパートさんもなかなか採用しなくなりましたよ(汗)
うちのバイトの子も決まらないって言ってました。
決まらないからってわざと浪人する学生さんもいるんですって。
そうなると年々増えて厳しくなるような・・・って言ってました。
自分のやりたい仕事につけるといいですね。
頑張れ~!!!

No title

◆くみさんへ◆

女子会したいわ~!
私の年では女子とは言わないかな(笑




◆そよかぜさんへ◆

今年は本当に寒いですよね~(><)
大雪で困っている所は大変・・・・
大阪は全く雪が降らないので助かります。。
たまには雪も見てみたいけど(^^

就職活動って本当に大変ですよね・・・
ウチは無事に決まるかな~。。
お友達の所は無事に就職をしても
人間関係が合わずにすぐに辞めてしまいました(><)
本人も辛いけど親も悩みますよね・・・
「娘ちゃん国家試験頑張って~!!!」



◆チーさんヘ◆

ご無沙汰してます!!
今年もあっと言う間に一ヶ月ですね~
今年もスローペースですがよろしくお願いしますね(^^

就職浪人は避けたいです~(><)
早く働いて欲しい~(苦笑
無事に就職が決まったら
またご連絡いたします♪



◆パピママさんへ◆

勿論パピママさんファミリーですよ♪
凄いですよね~☆
でも、やはり暖かいところが好きなんですね(^^

どこの学生さんも苦労してますね~(><)
悪い時期に当たってしまいました・・・
でどんな仕事でもいいって訳じゃないみたいだし。。
祈るばかりです。。。。



◆kyon2さんへ◆

毎日寒いですね~!!!朝はもう無理~(苦笑
kyon2さんはお仕事柄お昼の散歩は無理ですね~
寒いけど頑張って下さいね(^^

コンピューターオタクの息子なので
そっち方面しか考えてないみたいで
狭き門みたいです(^^;;;



◆あっちゃんへ◆

本当に厳しいですよね~(><)
息子は理系の学部なので
友達はみんな大学院に進んで
この氷河期を避けるようですが
我が家は家計が苦しいので就職組みです(^^;
「阪大の大学院なら行っていいよ!」と
無理なプレッシャーをかけていました(笑

No title

お兄ちゃん頑張れ~!!!
ちょっと 応援が遅かったかな ごめんね~。
本当に大変な就職難ですものね
自分の好きな職に就けるといいですよね!
祈ってます。

ごんたまもね 自分の進路を心のなかで決めてるんですよ、
もう私がスルーしてたんですけど きっとあのまま変わりません。

自分が決めた道を 自分なりに進んでくれたならと
そう思いますよね。

No title

お久しぶりです。
体調崩してから、暫くブログから遠ざかり全くUPしてなかったのですが、
ときどき、お邪魔してはあったかい気持ちにしていただいていました。

お兄ちゃん、楽しみでもあり心配でもありますね。
これからが就活本番ですね。
希望の職種に付けるといいですね♥
お兄ちゃん頑張れ~v-81
我が家の息子は、まだ大学1年なのですが…
とりあえずは、自分の進みたい学部に何とか進学したので
後は本人に頑張ってもらうということで…

息子も手が離れた(手を離した???)笑 ので
またブログ始めました。
長時間、パソコンとにらめっこしてるとすぐにメニエールになってしまうので、
ぼちぼちのUPになると思いますが、またよかったら覗きに来てください♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
