スポンサーサイト


ご無沙汰しています・・・

皆さん、ご無沙汰しています(^^
半年振りの更新です(^^;;;;

毎日暑いですね~。
皆さんのブログにはコッソリをお邪魔させていただいていますよ~♪
ワンコ様から癒しをいただいております☆

この半年の間にも色んなことはありました。
実家(名古屋)の母の手術、父の交通事故。
幸いどちらも現在は回復して、普通の生活を過ごしています(^^v

我が家の2ぱぴさんはもちろん元気です!
この暑さで散歩の時間が減り
少しブタちゃんになっていますが・・・(汗



hai.jpg

早く夏が終わって欲しいよ~~~~!!!!


今日は皆さんにお願いが。。。。。
以前、何度もお話していると思いますが
お店の周りには野良猫がたくさんいます。。。

ご近所の方々に暖かく見守られ
何とか生活をしているんですが
この暑さ猫達にとって過酷だろうなあ~と
我が家でまったりと涼しく暮らしている
2ぱぴさんを見るたび切なく感じております・・・


野良とは思えないほど綺麗で可愛い猫(かつらちゃん)←勝手に呼んでます。

katu.jpg

今年の春に出会って
私たち夫婦にとっても懐いてくれて、お腹を見せてごろ~ん♪

「連れて帰って飼う?」
「ルークたちと暮らせるかな??」
「犬と猫の両方飼ってる人もいるから・・・」と
何度も話し合って答えが出ないまま
「かつらちゃん」妊娠発覚!!!!(><)

「赤ちゃんまで飼えないよ~!」

決断力のないまま時間が過ぎ
しばらく姿を見なくなり
その後無事に出産・・・・・

4匹の赤ちゃんが生まれました。。。


母子


私たちに警戒することなく見せてくれて触らせてくれて
大事そうにちゃんとお世話をしていたんですが・・・
6月の終わりを最後に
母猫の「かつらちゃん」の姿をまったく見なくなりました。
呼べばどこからか現れてくれていたのに・・・・

どこかで事故にあったか
誰かに何かされたのではと・・・悪いほうにばかり考えてしまいました【涙
もっと早く何とかしていれば・・・って。


残された子供たちは
お母さん猫がいなくなってこれからどうなるのだろう?と
考えると仕事どころじゃなくなって【苦笑

でも・・・・
ほとんど家にいない私たちに4匹の子猫のお世話は難しい。。
留守ばかりですからね・・・

ネットで猫の保護をしている団体さんを探して
「ここなら大丈夫なんじゃない!?」と思うところを見つけ
お電話をしてみました!

テキパキとした女性の応対で
子猫の状態【目が目やにでひどい状態でした】を説明し
こちら側の「本気で助けたい!!!!」気持ちと
少しの医療費を寄付することで
引き受けていただけることを確認して!

 
chii.jpg

    確保~~!

4匹中1匹は警戒心が強く
どうしても捕まえられなかった・・・・
他の大人猫と一緒にいてくれればいいけど・・・・

taiga.jpg

車で団体さんに預けに行く道中
初めは警戒して少し怖がっていた子猫達も
ご飯をあげたり撫ぜてあげるうちに安心したのか
甘えたり兄弟でじゃれ合ったり可愛い姿を見せてくれました。。
長い時間そばにいると情が移ってしまいます。。。


haku.jpg

良い里親さんにめぐり合って幸せになって欲しい!
子猫達のその後が気になって気になって・・・
でも、問い合わせたりすることはルール上駄目みたいです。
お任せして帰ってきたんですもんね・・・・

chacha.jpg

すごく懐いてくれてたこの子【茶々ちゃん】↑だけでも
連れて帰ってきたら良かったのでは・・・
と自問自答しております・・・


もしも、お知り合いに子猫が欲しい!って
思ってくださる方がいたら
こちらに問い合わせてみて下さい☆
ご協力お願いいたします!

犬猫サポート
http://inuneko.co/index.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。首を長~くして待っていました。

そんなことがあったんですね。
かつらちゃん、どうなったんでしょう。
どこかで暮らしているといいのですが。
残された子供たち、素敵な里親さんが見つかるといいですね。
気になるカンナ号さんの気持とってもよくわかります。
どうか、みんな幸せになりますように。

No title

わー!!お久し振りです♪お元気そうでなによりです。
2パピちゃん達の写真が見れてうれしいです。相変わらずラブリーですね♪
うちの子たちも確実に太ってきています(汗)
メイなんか実家の母に会うたびに太ったと言われます・・・
かつらちゃん、どこかで元気に暮らしていることを願います。
カワイイねこちゃん達が、家族が見つかって幸せに暮らせるようになるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★とびママさんへ★

お久しぶりです~♪ただいまです(^^
いつもコッソリお邪魔してます(笑
とびママさんが
私のブログをチョコチョコ覗いてくださる事も
訪問履歴から知ってましたよ~♪ありがと~ね(^^V

猫の問題は深刻で難しいと団体さんが言ってました。。
地域で野良ちゃんの虚勢&リリースをする運動があれば
不幸な子が増えなくていいのになあ~と本当に感じました(><)




★パピママさんへ★

元気ですよ~お久しぶりです(^^

太りました!確実に【苦笑
ルークなんて7キロ近いです【汗
久々に会うお母様にはメイちゃんの違いがわかるんですね!(笑
我が家も久々に会うお散歩仲間さんには驚かれました(笑

いつか「かつらちゃん」が
我が家の猫になってたら喜んでくださいね(^^V




★秘コメさんへ★

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^^

難しい問題が多いですよね(><)
近隣の事もあるし・・・・・
うちのお店の周りは会社や中学、小学校イズミヤなどなど
民家があまりないので今のところは問題を聞きません・・・
裏の建築やさんの事務員さんや従業員さんが
すごくよく面倒見ていて
怪我をしてる子を病院に連れて行ってました!
20代の独身の男性従業員さんが
「僕、子猫3匹も家に連れて帰ってるんですよ(^^:」と
昨日旦那に話してくれました。。。すごいですよね!
大きな会社なので
会社内で全部まとめて飼ってくれないかな~
と勝手に考えてしまいます(苦笑

No title

お久しぶりです~~!!!
カンナ号さん 良かった~お元気で♪
気づくのが遅くなっちゃって ごめんなさいね~。
何かご家族が大変な時期なのかな・・って 勝手にそう思っていたんですけど
お元気でよかった。
でも ご実家が大変だったのですね~。

生きてると様々な事が起きますよね。
お母様お父様 今はお元気になられたようで ホッとしました。

猫ちゃん、
赤ちゃんを産んじゃったんですね!!
ノラちゃんだと そういう事が心配ですよね~。
お母さん・・・ドコ行っちゃったんだろう・・・。
みんなに良い里親さんが現れますように・・。願ってます。

No title

★かいままさんへ★

ご無沙汰です~!!
いつも訪問だけですみません(><)
もう、皆さんへのコメント残しも再開したいとおもっいています!

父親の事故は腹が立つんですよ!
後ろから来た自転車に激突されたんです!
80過ぎの父ですが歩くのが好きで
毎日色んなところへお出かけしていて
その日も金山の駅でウロウロ散歩。
自転車の男性も高齢の方で
いったんは自転車を止めて「大丈夫かね?」と
声をかけてきたそうですが
父親が「動けない・・・あんたの連絡先を聞かせてくれ!」と
言ったら「謝っただろ~」といって逃げてしまったそうです(怒
父は救急車で病院に運ばれ
『大腿骨骨折』で手術と一ヶ月の入院。。。
警察にも届けましたが犯人は分からずじまいです(><)
しかし!よく歩く人なので
病院の先生が驚くほど骨がしっかりしていて
輸血することもなく
リハビリも張り切ってこなし
回復が早かったんですよ~(^^;

野良ちゃんのことを書くと
かいままさんのお友達の話を思い出します!
あの2匹の子猫ちゃんはもう大きくなったんでしょうね~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
