スポンサーサイト


嬉しい夜

またまたにゃんこの話題ですみません(^^;

ninnmari.jpg

       「すみませ~~~ん!」

先日3にゃんこをお願いした団体さんのブログを
朝晩欠かさず訪問して
あの子達の、元気なその後が載るのを楽しみにしています♪

一昨日の仕事終わりの深夜
いつものように訪問すると。。。。載ってる~

          元気になってる~♪ 


目やにで殆ど開いてなかった目も開いてるし
少しふっくらしてるし元気になってる~!!!

ホワイトタイガーのような体の模様から
ハハは勝手に「タイガー」って読んでましたが
女の子だったんですね~(^^;

にゃんこの性別は分からないわ~(苦笑

ほかの2にゃんこが
いつかブログに乗ることを楽しみにしてま~っす!

      「ありがとうございます♪」

野良にゃんこが沢山住んでた
お店の周りや裏のマンションから
猫の姿が殆どなくなりました・・・・
「なぜ急に?」と
すごく不思議なのですが車の前を横切る姿を見て
「ひやり!」と思うことはなくなりました・・・・

1匹確保できず
残してしまった子にゃんこの姿も見なくなったのが気がかりですが
優しい隣の会社のお兄さんが
最近子猫を連れ帰ったと聞いたので
「あの子」だと信じて幸せになってると祈ります。。。


reichin.jpg

       「ほんまやね~!」

先日TVで 野良猫を確保して
虚勢、避妊してリリースする地域の活動を見ました。
公園の一角に猫トイレを設置したり
決まった時間にご飯をあげるようにすると
野良猫でもちゃんとそれを覚えて
どこででもトイレをしなくなり
ゴミも荒らさなくなるそうです!
賢いな~すごいなあ~と感心しましたが
それは地域の方やボランティアの協力があってこそだと思います!

うちの近所では・・・・無理だろうな(><)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています~v-238
ニャンコちゃん達の記事を見てその後がとっても気になっていましたv-237
早く新しい飼い主さんが見つかるといぃですよねv-290

『地域猫』って呼んで、地域みんなで飼うのってすごい素敵な事だと思いますね~
ちゃんと去勢避妊の手術をして・・・
そんな地域猫用の募金ならすすんでするのになぁv-238
うちの地域も絶対に無理そう・・・

No title

カンナ号さんお久しぶりです。
ロビンへのお祝いコメントありがとうございました。
子猫ちゃん達、いい飼い主さんにめぐり合えて
幸せに暮らせたらいいですね。
ウチの近所でもネコちゃん、多分野良ちゃんをよく見かけます。
本人が好き好んで野良になったわけじゃなく
人間が悪いのにね。
いつも姿を見かけると何もしてあげれないので落ち込んじゃいます。

No title

★くみっちさんへ★

お久しぶりです~♪
お元気ですか(^^
いつもブログにはお邪魔してますよ~
ベビー達がモコモコで可愛いですv-238

『地域猫』それです、それ!
すごいですよね~どんな人が住んでれば叶うんでしょうね。。



★kyon2さんへ★

ご無沙汰してま~~す(^^

猫は繁殖率が高くて
あっという間に増えちゃいますよね・・・
子猫を見るたび
「わあ・・・まただ・・・」と
事故や病気のことを考え本当に落ち込みます。
近所に多いせいですね・・・
見なかったら考えなかったのに。。。
前に『猫の暮らす幸せの島』をTVで見て
生まれる場所で全然違うんだな~と改めて思いました。

No title

猫ちゃん良かったねぇ~・・・
外で母親猫の側でヨチヨチ遊んでる
子猫の姿を見るたびに 胸がしめつけられる
保護した子達は 幸せに暮らせる可能性が
あり嬉しいことです
うちの母の近所の野良ちゃんは心配の種だわ

↓の記事で ご主人の顔とは知らず
失礼しましたm(__)m
何か人形の顔に見えたりもしたんで(笑)
このパネルの写真は以前 テレビで流れた記憶が
ありますよ
何だったかなぁ~笑っていいともだったかな?
それとも違う番組だったか
違ったら ごめんちゃい(^.^)




No title

★そよかぜさんへ★

お母様の近所の野良ちゃん・・・
本当に気になりますよね。
猫を飼ってらしたお母様は
特に『知らん顔』できないのがすごくわかります。

そよかぜさんのコメント笑いました~!
加工したら怖くなったね(爆
そのまま載せたらよかった~
チチの顔出しならOKですから(笑
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
