スポンサーサイト


これがバスツアーかぁ~

一週間前になりますが
初めてバスツアーと言うものに参加してみました♪

たまに行くお好み焼き屋さんのイベントで
1名のみバスツアーに当選♪・・・といっても
応募者全員に当たっていると思いますが(苦笑
無料当選の人が
お友達を有料で誘って参加するってパターンですね(^^

以前から一度バスツアーに行ってみたかったので
お友達のKちゃんを誘って行って来ました~


若狭で秋の紅葉を!って誘い文句だったのですが
紅葉は・・・まったく無しでしたね~(残念)

yakasa1.jpg

よいお天気で景色もよかったですが!
少しイメージとは違うかな?
バスの中は満員の43名参加で
勿論、高齢のおばちゃま方が沢山!
40代の私たちは平均年齢を少し下げてたような(笑
関西らしく
和気あいあいの触れ合いバスツアーかな~?と
思っていましたが
それぞれのグループだけがお話してるという
個人旅行と同じなんですね~
一人の参加の方はポツリと一人で行動していたし
「そういうものなんだ~」と言う印象でした。

まあ、Kちゃんと笑って食べて満足でしたけど♪

wakasa2.jpg

あと、観光より販売がメインでしたね~
毛皮販売の説明では
「このコートは○○何匹分です!暖かいですよ~」なんて
動物の写真を指差しながら、笑顔の説明が・・・・
Kちゃんと二人で「その説明はひくわ!(怒)」

きっと自分たちで楽しいバスツアーを探せばもっとあるんでしょうね~
今回は、飲食店のサービスツアーなので
販売目的のスポンサーが付いてるんでしょうね。



楽しい事もありました!
足湯。。。。(^^)
景色を見ながらゆっくり足湯。
歩きつかれた足が生き返りました♪


asiyu.jpg


朝の6時から夜の7時まで・・・
こんなに長い時間
のんびりとKちゃんと過ごしたのも久しぶりです。
「Oちゃん、来月から忙しくなるから
 今月もう一度遊んどこな!」って約束して帰ってきました。


お土産、お土産!


yakisaba2.jpg

yakisaba.jpg

これは美味しかったです~♪♪
チチも子供達も大絶賛!(笑
焼き鯖寿司です。
4個購入していきましたが足りませんでした!

   「もう一度食べた~い!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!!
バスツアー楽しそうですね~
平日昼間のツアーはほとんど中高年のおば様が多いですよね
(バスツアーに限らず)
40代ならまだまだヤングです!(笑)
よく海外ツアーだと行く先々でお土産屋さんに案内されて何か買わなきゃならない状況になりますが・・・(汗)
毛皮の販売は動物愛護団体が聞いたら激怒ですよね~
私も引くわ・・・
お土産の焼きさば鮨大好き!!美味しそう!!

No title

バスツアーいいですよね・・
私もしっかりおばちゃんというよりお婆ちゃんという
年齢かもです(ワッハハ~)
最近やたらと バスツアー日帰りコースの
チラシ見るのが日課なの
バスツアーは一人だと食事時とか
つまんないかなって思ってしまう
それ考えると一人旅の方が気楽だよね
ツアーは連れて帰ってくれるから
楽なんだけど 一緒に行ってくれる人いないしな
Kちゃんという親友がいて 頼もしいですね

No title

バスツアーもいいもんだと最近よさがわかりました。
荷物を持っての移動がないのがいいですね。
ただ、そのおかげでついついお土産買い込んじゃう^^;
焼き鯖寿司おいしそうです!
私も鯖ずしが食べたくなりました^^

No title

★パピママさんへ★

初体験のバスツアー!
本当に本当におば様たちの団体なんですね(笑
2組ご夫婦がいたけど
女の団体の中で旦那様可愛そうでした(^^;

次回は是非、1泊を経験してみたいです♪
といっても・・・
仕事も一段落付いて
子供も巣立った後の60代でのことですけど(笑



★そよかぜさんへ★

一人で参加するなら
私も一人旅を選びますね~
団体パワーに一人では立ち向かえない(笑

娘が大人になって嫁いだ後に
一緒に旅行に行ってみたいです!
今は、携帯ばかりいじって会話にならないから(苦笑
子供でも生んだ後に女同士で温泉に行きたいな(^^



★とびママさんへ★

とびママさんもバスツアー派ですか?
確かにバスで運んでくれるのは魅力ですよね♪
食べて飲んでを満喫したいし(^^
出来れば蟹とか海の幸食べ放題のツアーがいいな(^^
花より団子です(^^;;;;

No title

お友達と日帰りバス旅行~楽しそうでいいですね♪
目的地まで連れてってくれるし
美味しいモノも食べれるし~
ラクチンでいいかも!
焼きさば鮨、食べてみたい~

No title

★kyon2さんへ★

楽チンでしたよ~♪
少しバスでのおしゃべりが過ぎたかもです(笑
よい息抜きになりました(^^

kyon2さんも是非~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
