スポンサーサイト


運動会だよ!

昨日は中学の運動会でした
運悪く高校(お兄ちゃん1号)も運動会でした

ハハの体は一つしかありません!平等にするためにも
子ども3人、中学校までは必ず応援にいかなきゃ!と思い
前の日にお兄ちゃん1号に伝えると・・・
「別にいいよ~それに去年も来てないやろ~」って
そうだった!!高校はもういいや~遠いし~と
行くのやめたんでした^^; ボケてきたんでしょうか(><)

gty.jpg


ui.jpg


しかし楽になりました~。
去年まで11年間小学校に子どもたちを通わせてきました。
幼稚園、小学校の運動会と言えば大イベント
じいちゃん、ばあちゃんが応援にきます!
中には両家の両親が顔を揃えて。なんて家もありますね!
そうなるとお弁当作りが大変です!
重箱何段重ね?おにぎり何十個??
友達は大変でしたよ・・・あっ!ハハの実家は名古屋なので
わざわざ来たことはないですよ。チチの両親だけです^^;

それでも、お弁当の量は結構なものでした・・・
中学、高校は本当に楽チンです♪

一日応援して、日に焼けて
友達としゃべって、声が嗄れているハハなのでした☆

ルークとレイア?勿論お留守番です・・・
チチと一緒にゆっくりとおやすみです

ne.jpg


ほっておくといつまでも寝ている
奴らなのでした・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

運動会の季節なのですね。
9月とはいえ残暑で日差しが強かったのではないのですか?
日焼けも怖いですが、このじっとりとした暑さはたまりませんね。
お留守番のワンが一番ゆとりのある生活しているのかしら?(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
私もさっそくさせて頂きました。
よろしくお願いします。 (^ー^)

カンナ号さんお疲れ様でした~!3人はキツイですね~(笑)
それでも幼稚園小学校よりはマシはですよね・・。
大変ですものね~。うちの小学校はそこまでスゴク
ないですよ~(笑)
両方の親とも来ません(笑)
その代わり子供会の運動会が 大イベントです!
今日はかいまま運動会ですが~。雲行きが怪しいですよ・・今日・・終わってくれ~~!!

ご苦労様でした

やっぱり、幼稚園や小学校の運動会は親が大変ですよね。旦那は、運動会は見れずともお昼の場所取りだけは、しっかりお役目を与えられてました。(いつも木陰を死守!!)
私達どちらの実家も、同じ区内なのですが、見に来ても、すぐ帰るから、一緒にお弁当を食べることはなかったです
中学校になって、お昼も一緒に食べなくなると自分の子の出番だけに行くようになってしまいました。
(学校が近いから、家に帰って食べる方が涼しい ^^;)
高校になると、息子自体がやる気が無いので、3年間行こうともしませんでした(学校が遠いから)。
来年から多分、こういうイベントは一切行かなくなりますね。。
再開するのは、孫が出来てからでしょうか?ハハハ~

ハハとしては運動会は一大行事ですよね(^.^)
お弁当作り大変だったのを思い出しましたよ。
子供達も中学、高校になると来なくて良いよ、と言うし
何だか寂しいですね。
さすがに中学は近所だったので見に行きましたけどね(^^)
最後のルーク君とレイアちゃんの仲良しネンネ写真が
めちゃ可愛いですね(^^♪

ほんと子供等らが 中学生までは 体育祭が 大イベントですよ~あれは 参加する子供達も大変ですが親も そうとう~疲れる行事ですもん・・
テントはりから 場所取り 弁当作り・・また 暑いしね・・なんか 一番楽しかったのは 幼稚園の運動会だったような気が・・
高校の体育祭は長男の時と次女の時 ほんの少々みましたが・・迫力はあって 良かったな・・

ルーク・レイアちゃん 可愛いい寝顔・・仲いいねぇ


◆ひなたぼっコさんへ◆

リンクの件有り難うございました~v-237

ワンコはのんびりでいいですよね~^^
たまにうらやましい時がありますよね♪


◆かいままさんへ◆

今日の運動会はどうでしたか?
雨が降ったのかな?
寒いぐらいの天気でしたね~v-393

子ども会!これも大変だ~^^;
子どもが大きくなると楽だけど少し
寂しいですよねv-356

◆にらいさんへ◆

孫ですか~^^;
あと10年はいらないですね^^

明日がこの近辺の小学校の運動会なんで
夜中から校門前で寝てるお父さんが現れます~
雨なのに毎年凄いですよね!
あのパワーは我がチチにはなかったです・・・


◆kiyokoさんへ◆

kiyokoさんも一大イベントでしたか?
私なんかきっと楽だったでしょうね~
おにぎりは30個ほど握りましたけど・・・

見に来なくていいよ・・は寂しいですよねv-292
わざと派手にして大声で名前呼ぶぞ!とわけの
わからないことを言って困らせてやります^^;

◆そよかぜさんへ◆

幼稚園の時は可愛くて可愛くて!
よその子も可愛かった!親が一番張り切りましたね!

中学や高校は組み体繰や選抜リレーなんか
迫力ありますよね~昨日も叫びましたv-425
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
