スポンサーサイト


ルークからハハへ

「今日も懲りずにレイアに服着せるのやめとき~!
 レイア今では、服見せてハハの『レイちゃ~ん』を
 聞くだけでバリケンに入ってしまうやろ~
 変わりに僕が着てあげるから・・・・」

hahai.jpg


ルークったら・・お兄ちゃん2号に甘えながら
ハハのむなしい努力を冷静に分析してるのね

それではお言葉に甘えて(ルークも服嫌いです!!)

hahaii.jpg


おお~!嫌がるどころか
小さくて首までしか入らないのに得意顔ですよ♪





「たまに僕が付き合ってあげるから・・・
嫌がるレイアは勘弁してやってな!!!」

レイアに無理強いするな!っということですね・・・
わかりました・・・わかりましたよ・・・
暫くはやめておきます! レイアが忘れた頃に
またチャレイジさせてもらいます・・・
いいかなあ~ルークさん?







guu.jpg



この後ルークはお兄ちゃん1号の膝で寝ちゃいました・・・
本当は服着るの無理してたのかな? ごめんちゃい!


****お知らせ****

いつも関西弁が中途半端だと娘から指摘されております^^;
ルーク、レイアのセリフは50%のの完成度なので
どうぞお許しを~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洋服着せるの 嫌いな子はどうしょもないもんね
うちも 太郎に着せる時 脱がせるときは ウ~ウ~
唸られながら ですよ・・

布地は 伸びるものが 着せやすくいいですよ・・太郎も さ~と 着せてくれるものなら あまり 嫌がらず
着させてくれます(^。^)

チワワのレンは 洋服着せやすい 体型のようで すぐ着れます・・
これからは 犬種にあわせて 洋服を売ってくれれば
嬉しいけれどね・
関西弁 中途半端ですか・・・私には わかりません
よ~(笑)

はははっ、ルーク君、レッグウォーマーと思ったら、小さくなってしまったお洋服だったんですね!

我が家のめろんくんもお洋服は多分嫌いですよ。
洋服を着た後は、お出かけか、お散歩が待っているので、いつも渋々着てくれてます(笑)。

でも、お兄ちゃんの膝で寝ているルーク君、幸せそうで、可愛い~!
もう、めろママがそこにいたら、ぎゅ~っと抱きしめていますよ~。
ルーク君にとっては安眠妨害ですね。

ルーク君可愛いわ~(^^)何だか得意顔ですね!(^。^)
レイアちゃんはこんなに小さなお洋服を着てるの?
女の子にはやっぱり着せたいわよね!
気持ち分かりますよ(^^)
カンナ号さんの大阪弁全然変だと思いませんよ(^^♪
私は名古屋弁が上手く使いこなせないです(^_^.)

名古屋人のカンナ号さん!! とっても分かるの!!
かいままも転勤で 色々住処を変わりましたが
稲沢・・横浜・・そこそこで話し方を学んだのですが
実家の母と話すると途端に 名古屋弁!!(笑)
ばーちゃんなんて出てきた日には!! もう終わり(爆)
どこまでも 中途半端なんですよ・・。
私の弟も大学から現在まで 15年以上東京ですが
奥さんに言わせると 「完全な標準語じゃない」らしいですよ。
高速で「名古屋」の文字が見え始めると ドンドンオカシナ言葉になるから面白いらしい(笑)
それでいいんだよね~~!!

◆そよかぜさんへ◆

私も懲りないですよね~^^;
秋用に買った服もあるんで何とか以前の
レイアに戻って欲しくて・・・・

チワワちゃんは服似合いますよね♪
友達も必ず着せています~
冬は特に寒さ対策に着せるみたいです^^

◆めろママさんへ◆

パピヨンはあのフサフサな毛が素敵なんだから
着せなくていいと思うんですが^^;
1度着せて楽しんでしまうと、ついつい・・・
レイアは薄毛なので特に着せたいですね~

お兄ちゃん1号はルークが大好きで
無理やり抱きしめて「う~っ」と怒られています^^;
でも安心して寝てる姿はいいですよね♪

◆kiyokoさんへ◆

最近太り気味のレイアには
少し小さくなっちゃいましたv-393

男の子に比べて女の子は、やはり毛のゴージャスさに
欠けるんでしょうか?それとも薄毛はレイアだけ?

大阪に来てすぐの頃は『関東の人?』と聞かれました
。名古屋弁ってやっぱり標準語とは違いますよね~
kiyokoさんも苦労してますか(笑)
きっと何十年暮らしても生まれた土地の言葉は
消えませんよね~^^


◆かいままさんへ◆

皆さんそうですよね~v-411
特に興奮すると名古屋弁全開で
「~いっとるがね!」「やりゃあ!」など
子どもに笑われています^^;

大阪の人に言わせると名古屋は関東っぽい!と。
でも、私は大阪の方が近い気がするんですよね~
色んなところに行ってるかいままさん・・・
名古屋はどっちですかねえ~?

弟さんは15年東京ですか・・・
私は18年でまだこんなですよ~恐るべし名古屋弁!



洋服嫌い。。
これってそんなにひどいことしてるんでしょうかね。(汗)
ルークくん、首までしか!(笑)
頭通すのも大変だったのでは?

ルークくんはお兄ちゃん達が大好きなのですね。
寛ぐ姿かわいいわぁ。 (*' '*)

◆ひなたぼっコさんへ◆

実家の母には『服は変でしょう!毛皮着てるのに』
ってあきれられましたよ^^; いいじゃな~い!

凄く小さい服に写ってますよね~
DMサイズ(ミニチュアダックス用)なんで
結構大きいんですよ~^^

ワンコがいるだけで家の空気がこんなに
変わるんだなあ~って思います~v-398

このお洋服~~v-411
うちも同じの持ってますよ~。
うちのブロではよく登場するので知ってました?
モモが白で、サクラがピンクなの。

ルーク君、おもしろい~~~v-356
かぶせられても笑ってるし~~!!
かわいいね~v-344

◆モモママさんへ◆

ハハハ~思わずブログ確認しに行きましたよ^^
ドッグランの記事でモモちゃん、サクラちゃん
可愛く着ていました~v-238
うらやましいです~ううううっv-409

モモママさん家はお出かけのときにお洋服
着せる派ですか? 
毎日着なくても嫌がらないんですね~!

ルークは我が家のボケ担当です☆
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
