スポンサーサイト


秋祭りが怖い?

秋ですね~♪
運動会が終わり・・・ご近所では最近、秋祭りの太鼓の音が
響いていました。練習していたんですね~^^

今日(日曜日)は秋祭り本番
danjiri.jpg


沢山の子ども、大人の掛け声でゆっくりだんじりが牽かれていきます。
ビビリのルークさん・・・

dongiri3.jpg


うるさ~い!怖いんでしょう、ずっと吠えています^^;
昼間じゃなかったら口ふさいでますよ~

レイアというと・・・

danjiri2.jpg


見たことない位震えています~^^;
雷でもこんなになんないのに・・・・
よほど怖いみたいです・・・
抱いてる父が1番驚いていました
『よしよし、大丈夫や~。レイア~』って^^;

これから毎年怖いおもいするのかな?
慣れてくださいね~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君とレイアちゃん相当の反応ですね(>_<)
よほど大きな音なのでしょうか?何だか可哀想です。
雷とかも苦手なんでしょうか?

◆kiyokoさんへ◆

以前ブログに載せたことがあるんですが
ルークのテンバッタ様子は笑えます~^^
ビビリルークのあだ名はその様子から
付いてますねv-389

レイアの震え方は凄かったです!
家を留守にしてなくて良かったですv-390

大きな音には…

パピは特に敏感だって聞きましたが…
我が家も凛は音には敏感なので大きな
音はめちゃくちゃキライですね^^
ルークくん&レイアちゃん 災難でしたね

音の正体

窓の外の大きな音の正体は見えているんですか?
見えないと余計に怖いものなのかしら??
レイアちゃん・・震えちゃうって。。
よっぽど怖かったんですねぇ。
毎日とか毎週・・なら慣れやすいけど毎年だと・・
なかなか難しいかしら?

◆ひなたさんへ◆

耳が大きい分よく聞こえるんでしょうか?
ルークは物音には敏感で
家にいるときは良く吠えるんですが
レイアが可哀想でした・・・

◆ひなたぼっコさんへ◆

始めは音だけに反応してたんですけど
家の前を通ったときは姿も見えて
ぶるぶるはピークでした^^;

1年に1度は慣れませんよね・・・v-390

お祭りの太鼓の音が うるさかったんですね
確かに 太鼓の音は響きますよね・

レイアちゃん来年の お祭りの日は 耳せんつけるか 毛布に くるまって 隠れてるしか ないかな・

人間にとっては 楽しい音かもわかんないけど ワンにとっては いい迷惑かもしれませんよ(ーー;) カワイソウ・・

◆そよかぜさんへ◆

来年からは部屋を閉め切って
何とか対策を練ります!

毎年、仕事に出る時間と同じ頃にだんじりが
家の前を通過するので
留守番がワンコだけには
ならないようにしなくては・・・v-390
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
