スポンサーサイト


やられた・・・^^;

この頃、お兄ちゃん1号とお姉ちゃんが寝るとき
ルーク&レイアを自分たちの部屋に連れて行きます^^

一応、ワンコスペースは1階だけに決めていて
(ゆる~い決まりごとですけど^^;)
トイレの設備もしてないので
「すぐ連れて来てよ~」と叫びます!!!

asobu.jpg







レイアは問題ないんですが、ルークは男の子!
マーキング王なんですよね~^^;
1階でのおトイレの失敗は0なんですが
他の所へ行くと、どうなるかわからないので
2,3分で撤収~☆☆☆

って言ってる矢先に・・・・

situko.jpg


やられました!!
はい!洗濯機に直行~♪

ルーク・・・まだまだだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♂ワンちゃんのマーキングは仕方ないですよね。
我が家のめろんくんも以前はよく“やってもうた~!”
v-292ってありましたもの(笑)。
カーテンでも、あった、あった~!です。
酷いのは、外出先で立っている人の足にマーキングv-12

ルーク君もついつい、珍しいお部屋で“やってもうた~”でしたね(笑)。
頑張れ!ルーク君。

◆めろママさんへ◆

めろんくん人の足ですか~^^(笑)
小さいときのルークはお友達のカバンに・・・v-405
平謝りしました・・・^^;

何度か部屋に入れていたら慣れるんでしょうね!
それまで何度カーテンを洗うのか?

え~~~!!カンナ号さん。
めろママさんのコメントにもビックリしましたが
カーテンとか家具とか・・・家の中にカイ助 マーキングって事ないんですよ。
1歳くらいまで 女の子しっこ姿だったからかな??
嬉ションはまだまだ あるんだよ~(笑)
でも・・マーキングってないんです・・・。
オスでもメスよりのオス・・とかってあるんでしょうかね~。
どう考えてもカイ助は 女の子みたいな性格ですよ(笑)そしてハナが男前ですよ(汗)

マーキングって年齢重ねれば治るんですか??

◆かいままさんへ◆

家の中でマーキングしなかったカイ君えらい!
ルークは知らない場所では足上げるんですよ^^;

嬉ションって可愛いね~^^
ルークたちは嬉ションないんですが
嬉しくて少しおしっこがでちゃうんですよね^^
歓迎してる証拠ですね♪

マーキングは悩みますよね。
チビティは大人になってから1度しましたよ。
わっと叱ったらそれ以来無いです(^^)
ショコラも今の所まだ無いのでソファカバーを
そろそろ変えたいけど、いきなりされそうで怖いのよね(^_^;)

◆kiyokoさんへ◆

ええ~今ですか?
というタイミングでやられることありますよね~^^;
去年はまだ子どもだったので絨毯に何度か
されて真冬もコタツ我慢しました。
今はリビングは完全になったはずなので
今年はコタツが出したい我が家です^^

いゃ~この問題(ーー;)・・うちの太郎がたま~に やっちゃてますよ・・

もう~なくなったな?と思う頃に やっちゃいますね・
ま~その後始末してる間 本人は シュンとしてますから 反省はしてて わかってるみたいですが・・
何ででしょうかね・

精神的なものかも わからないしね・・
あまりこちらも 神経質にならないよ~に してます


男のコって。。

ワンコってメスしか飼ったことなくてマーキングのこと
イマイチわからないのですが・・。
去勢していてもするし、していなくてもしないワンコも
いるんですよね?
縄張りの主張なのかしら??
これからどんどん寒くなってくると自分のお部屋に
連れて行きたい衝動ってわかります。。
ワンコってぬくぬくだもの。(笑)

近所の男の子ワンちゃんにも
マーキング王子いっぱいいますよ~(≧▽≦)
おしっこって、ちょっとつまみ洗いしただけじゃ
匂い残りますよね~。
丸ごと洗わないと・・・。
昨日、サクラがお布団に粗相してしまって・・・。
マーキングじゃなくてまるまる1回分ね。。

丸洗いできる布団だったけど
洗濯機に入らなくて足で踏んで洗いましたよ(=_=;)
困ったもんですよね・・・。

◆そよかぜさんへ◆

ほんとうですね~^^;
怒られるのわかってる様子がなんともいえません。

こら~!と言うと尻尾振り振り甘えてきます♪
何でやねん!ッテ感じですよ・・・^^


◆ひなたぼっコさんへ◆

初めて室内犬を飼うならメスにしたほうが
いいよ~と友達にアドバイスをもらってたんです。
マーキングで悩まされてるということで・・・
でも、ルークはマーキングがなかったので
6ヶ月からゲージなしの生活にしたんです^^
しかし!!2階に連れてくとたまにやらかします!!

全くマーキングしない子も、いくつになっても治らない子も色々だと聞きますね・・・
去勢するとマーキングしにくくなるとは
いいますよね~

ルークのぬくぬくはお兄ちゃん1号は
あきらめてください^^


◆モモママさんへ◆

外の散歩では、もうおしっこ出ないぞ~って
わかってても電柱に足を上げるんですよ^^;

でも、女の子はトイレの回数が少ないですよね~

ルークはリビングでマーキング代わりに
トイレに何回も行きますよ。チョロリしかでないのに。

サクラちゃんも、やっちゃいましたか^^
夏はお布団薄くて洗いやすいけど
冬布団は大変ですよね~v-409
経験ありますよ~(笑)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
