スポンサーサイト


がんばろうね、ダイエット!

4時の散歩が定番になってきた我が家ですが^^

kirei.jpg


おやつなしの生活にも慣れてきた我が家です^^

ルークもレイアも夏の間に太ってしまったので
飼い主として反省しなくてはなりません^^;

現在ルーク5,7キロ レイア3.9キロ・・・
この間は5.9キロと4,1キロにまでなってしまって。
本当に『あかんで!!!』と家族会議。
大好きなおやつを買わないことに決めました。

ご飯も温野菜の量を増やしドッグフードと
お肉を控えめに・・・・
それでも、結構の量を食べていますけど^^

mesi.jpg


食べるのが遅いレイアの様子を

hosii.jpg


レイアはドッグフードが好きじゃないので
お肉と野菜を食べたら必ず残します・・・
その量を見越してルークのフードの量を減らしてあるので
レイアが食べ終わるのが待ち遠しいんです^^;

uouo.jpg



itatata.jpg


この間わずか2分ほどなんですが
ルークには長いようです^^;





「いやいや!ルークさん」
あなた十分な量は食べてますから!
でなけりゃそんな立派な
体にはなりませよ~^^;(我慢しようね)

kure.jpg


甘甘チチはみ~んなから怒られて
反省してるのでもうくれません(きっぱり!)


涼しくなって、
散歩の時間も長くなって、ダイエットも少しずつ
少しずつ頑張ろうね~♪



sora.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット食品新情報?

情報販売でのダイエット法は怪しい、 楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。 「食べてやせる」「運動をしないでやせる」 などと書いていても実際にまともに食べられるのは 1日1食だったりするものも少なくないですから。 それでもなぜか色々なダイ

レモネードダイエット 1

レモネードダイエットの数日前から菜食に変えておきましょう。それは分かっていたので、両親が旅行に行く、と言われてから野菜だけつまんで食べてました。そして、親がでかける、というその昼。父が「551のぶたまん」買ってきてくれました……(頼んだ訳じゃないんですが)

コメントの投稿

非公開コメント

甘甘ちち!! 皆に怒られちゃったの~!!(笑)
そっか~。
でも!!レイアちゃんが カイ助と同じくらいの体重とは知りませんでした~。
やっぱり カイ助も太ったのは おやつだと思います。
ダイエットってさせる方も辛いのよね~。
頑張ってみんな~!!

ルーク君、立派な体格だなぁと思っていたんですが、
6㌔近くあったんですね!
でも健康に問題がない程度ならいいじゃないですか。

家のそらもおやつ大好きなので心配です。
そして、私も甘甘でよく怒られます。(爆)

え?そんなに??

ルーク君 凛の倍??ってことは体の大きさも割とあるんですね~~^^でもパピヨンてもともと4~5kg位になる犬種だからルーク&レイアちゃんはスタンダードな大きさなのでは??2.8kgの凛が小さめなのだと思うのですが・・・骨格が違うから体重こそ小夜は2kgですが体の大きさは凛と同じ位になりました…だから最近凛が小さく見えます^^我が家は凛にレイアちゃんくらいになって欲しかったんですけど・・・

◆かいままさんへ◆

カイ君とレイア同じですか^^
でも、カイ君はベスト体重ですよね!

レイアは3キロくらいにしたいんですが~
散歩していると「小さいね~♪」と声をかけて
もらうので私はついつい勘違いしてしまいます^^;
(小さくないんだよ太目なんだよ)と自分に
言い聞かせています^^;

◆そら父さんへ◆

元気で健康なんですが
パピヨン飼いの皆さんのブログで
膝の病気のことをよくききます・・・
体重が重いとやはり足に負担がかかるのだろう
と思うと5キロくらいまで落としたほうが
いいようです^^;

そら父さんも甘甘ですか~^^
我が家のチチも今日娘に怒られていました~
「父さん、駄目!」ってv-393

◆ひなたさんへ◆

ルークは骨がしっかりしてて
大きくなるよ^^とは言われていたんです。
今月予防注射なので先生にしっかり聞いてきます!
(そして、怒られてきます~^^;)
凛ちゃんのちっちゃさが可愛いv-344
思いますよ~凛ちゃんほんと、可愛い♪
レイアも3キロくらいがベストだと思います。
(お腹がぽっこりなんです・・・反省)

凄いですね

ダイエット随分頑張ってますね。
200グラム減量おめでとうございます!

オヤツをあげないって、大変ですよね~
甘甘パパさんは、さぞお辛い日々を送って
らっしゃるんですね。

私も、獣医さんに注意されなければ、
オヤツ魔人になってたと思います。

うちの腕白娘は、高い所から飛び降りるので、
肥満大敵です。 ><;

レイアちゃん3kgがベストなんですか?
りんのベストと同じですね ^^/
お互い頑張りましょうね


◆にらいさんへ◆

にらいさ~ん、ありがとう☆
頑張るよ~v-411

りんちゃん細いよね♪
レイアまん丸でしょ^^;写真見てもお腹が・・・
ドッグフードを食べてくれたら
ダイエットし易いかもしれないけど、嫌いなんですよ。
ワンコなのに(笑)

チチは見つめられると自分の食べてるおかずの
中からワンコが食べれるものをあげようとして
皆に怒られます~「可哀想や~」って。
でも、あげるほうが可哀想な事になるよと
息子にまで言われていました^^;

永遠の。。

ダイエットって人もワンも永遠のテーマ?ですよね。(笑)
ワンの場合、お散歩以上の運動はできないからやっぱり食事制限がポイントです。
でもいきなり減らせばお腹空き過ぎて騒ぐし。。。
本人に良かれと思ってしているダイエットなのにワンには
伝わらないってところがツライですよね。

◆ひなたぼっコさんへ◆

そうですよねv-390
私自身15年間ダイエットを気にしています^^;

ワンコには負担にならないように
ゆっくり頑張りますネ☆

何故か ルーク君を 見るとウルウル・・
好きなだけ 食べさせてあげたいよね・でもそれが できない辛さ・・
健康を思って 食べさせてないのに ワン達にとったら
意地悪にしか みえないだろう~ね (@_@。

でも 心を鬼にして ダイエットだね・・
うちも 太郎の 食事に 気をつけないと思ってます

パパさん、甘甘で叱られてしまったんですね(笑)。
私がめろんくんに甘い両親を叱っているみたいです~、ははは~っ(笑)。

ルーク君、レイアちゃんがご飯食べ終わるのじっと待っているんですね~!
まるで我が家のリズがめろんくんのご飯をスキあらば狙っている様で、似てますよ~。うん、うん。
私がいると注意されるので、私がちょっと目を離した途端、横取り。
ルーク君は、優しいですよ。
ちゃんとレイアちゃんが食べ終わってから貰っているんですもの。
えっ?そう言う問題じゃない?
我が家もリズの早食い、大食いはちょっとした悩みですよ~。

◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさんをウルウルさせちゃいましたか~v-356
おやつがなくなってご飯が楽しみなんだと思います。
ごめんね~ですv-409

太郎君後姿もスッとしていてカッコいいです!
ダイエットは必要ないですよねe-278e-278


◆めろママさんへ◆

どこのお家も誰かが誰かの甘甘をしかってますよね^^
ご両親が甘甘ですか・・・ほほえましいv-398
私の両親もチチの両親も今はワンコに興味がないので
あわせた事がないです・・・名古屋だから遠いしね☆
合わせたら変わるかな??

リズちゃんが早食い、大食いですか(笑)
めろんくんのご飯を狙うリズちゃんが見てみたいですv-345
でも、リズちゃん太ってないですよね~☆
何か秘訣があるのかな??

ルーク君レイアちゃん偉いよ(^^)
わんこの200gって大変ですよね!
うちも毎日ドッグフードの量は量りで量ってあげてるんですけどねー
オヤツはどうしても与えちゃいます(>_<)
グリニーズは歯に良いからと子犬の時から上げてるし
お留守番の時もオヤツ付きです。
これが無くなるとダイエットも早く進むのにね。
本当だめ飼い主だわ~(>_<)

◆kiyokoさんへ◆

グリニーズ!うちの子たちも大好きですよ♪
私も歯にいいと聞いてたんで
一日1本あげていました~
この1ヶ月おあずけで可哀想ですが
もう少し体重が落ちたらグリニーズは再開したいです。

おやつを食べる顔ってご飯食べてるときより
嬉しそうに見えますよね~^^

うちと一緒だ~(^^ゞ
1月にモモが避妊手術した直後は
たくさん運動したり体重を気にかけてたんだけど
サクラが来た途端、あんまり気にしなくなっちゃって。。
それであっという間に500g増えてたから
びっくりしてちょっと散歩の時間増やしたの。。
サクラはレイアちゃんとおなじぐらいかな。
3キロまでは落とせないと思うけど
今3.7キロでプックプクなの。
一番頑張らばといけないのは私なんですけどね(^^ゞ

この秋~冬に向けて頑張りましょ~~ね!!

◆モモママさんへ◆

そうだよね~^^;
手術後は気をつけなければいけないと
言われてたのに・・・気を抜いちゃったよね~v-393

来年くらいにサクラちゃんの避妊手術も
考えてるんですよね~?
レイアもまだ悩んでるけど、手術後に太りやすい事も
考えたら・・・不安で・・・
今もダイエットの心配してるのに^^;

頑張りましょうね~v-410
モモママさん!!いえ~い♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
