スポンサーサイト


痛かった・・・

ルークさん、1年ぶりの予防接種に行ってきました。
病院まで徒歩で5分もかからない道を
ゆっくりお散歩しながらいきましたよ^^

tyty.jpg


beru.jpg


どこに行くかも知らないで嬉しそうですね^^;


yttt.jpg


iuyt.jpg


11時30分に病院に到着~♪
とても空いてますね。珍しい~ラッキー^^

10分ほどで名前を呼ばれ
体重測定5.65キロ・・・^^;
熱を測っていざ!注射を「ぶちゅ」先生に尻尾フリフリ
うんともすんともいいませんでした~☆
今日はお尻にしてもらったからかな?
いつもは首の辺りに注射するので
「キャン!」とひと鳴きしていました。
ルークは肛門腺がたまりやすいので
久々に病院でお願いしてありました。
「ギャンギャン!!」と大騒ぎ!^^;
注射の跡に触れたみたいで痛かったようです
注射の前にして欲しかったね・・・先生ったら

帰りは抱いて帰ってきました。
いつも2パピ連れなので1匹だと、とても楽に感じます☆


チチと留守番のレイアは
帰ると大喜び~「どこいってたの!うちをおいて!」と
言ってるのでしょうか?

お留守番と注射のご褒美に
久々のボーロちゃんですよ~

mate.jpg


「ごめんごめん!ルークほんとだよね^^;」


uma.jpg


久しぶりのおやつにレイアの顔とろけてま~す

「ハハ~おかわりください」
レイアさん・・・ありませんよ^^

ketu.jpg


・・・・・(--)なんじゃその顔・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予防接種 ご苦労様・・やっぱり ひとりだけ 連れていくのは 楽だったでしょ~・・
ルークちゃん おりこうさんだったね・・

ルークちゃんの手の上に マルボーロ なんと おもしろい 光景だぁ~
間違って 自分の手を 食べたりするかもよ~(^_^;)

レイアちゃんの うまうまの顔 可愛いいですぅ~

ルーク君予防接種頑張ったね(^.^)
そうよ~肛門腺絞りは先よね!でも終わってやれやれでしたね(^^)
ルーク君の待て、凄いですよ~これは中々出来ないでしょ(^.^)
でもせつない顔が何とも言えませんね(^。^)

病院へ歩いていける距離はいいですね~!
ルーク君、予防接種、頑張りましたね。
と、思いつつ我が家のめろんくんもそろそろ予防接種の時期でした~。いつ行こうかしら・・・。

ボーロをマテしてるルークくん、すご~い!!
目線がボーロへ行っているのも笑えます。
でも、マテしてるなんて、すご~い!
レイアちゃんも食べながら笑ってますね~。
幸せそうな、笑顔で可愛らしいですー!

予防接種頑張ったね~ルーク君^^
待てするルーク君かっこいいわ~手の上で待て凄い!!!
ちょっと我が家の子にもやらせてみようかな^^
・・・・たぶん無理だわ。


◆そよかぜさんへ◆

レイアとルークは殆ど同じ年ですが
ショップが永かったレイアは3度目の注射が終わった
のが3月なんです^^; 
ショップで2度まではしてくれてるんですが
3度はしない決まりだとかで?
2パピ連れての待合室は無理^^;ですね・・・

レイアも「まて!」してたんですが
ヨダレが凄かったですv-408


◆kiyokoさんへ◆

そうですよね~^^;
今日は院長先生だったんですが
順番が逆~と思いましたv-390
いつもの女の先生がよかったな~♪

お兄ちゃん1号が根気よく教えていました。
芸?といえるものはみんなお兄ちゃんの担当です!

◆めろママさんへ◆

近くに病院が2つあってどちらに行くか迷いました~
色んな病院へ行って比べるべきか?
1つのところで任せるべきか?今も考えます^^;
めろママさんならどっちにしますか?

ルークはあまり永く待たせるとつらくなるのか
目を逸らすんですよv-391
レイアはボーロが大好物ですv-344


◆ティーママさんへ◆

必死のルークですよ^^;
20秒位したらつらそうにしてるので
横から「よし!」といって子どもに叱られてます。
レイアは10秒も待てません~v-393

病院までお散歩していけるってのは 嬉しいですね。
2パピ連れてるのが 1パピだと楽に・・・。
かいまま・・カバンにハナでも そう感じます!
カイ1パピを久々に散歩したら スッゴク楽でした!
カンナ号さん 2パピ一緒に散歩なんて 尊敬しますよ~~!!
すごい!

◆かいままさんへ◆

車に乗れない私は近くでないと不便で・・・^^;

1パピ飼いが当たり前の時は感じなかったのに
楽チンですよね~どこまでも歩けそう♪
4時ごろの散歩は車も人も少なくて
かなり楽ですよ! 夏の6時過ぎの散歩は
2パピ連れてにはハードでした~

車避けて、人避けて。。。(笑)


我が家は10月の始めに…

ルークくんお疲れ様!!お尻は痛かったけど
行き帰りはママ1人締めで楽しかったでしょうね^^
凛は10月の始めにワクチンをしたので21日の
集団での狂犬病予防接種は受けられませんでした…
なのでまたまたチクッとされちゃいます^^
去年もS先生のところで個別接種だったのですが
今回も月末に個別で接種してきます…獣医さんとこ
だから気は楽ですけど^^小夜は来年までないけど
集団だとワンワンいいそうなのでワクチンだけでなく
狂犬病予防接種まで個別かな…

◆ひなたさんへ◆

凛ちゃんも注射月なんですね^^
集団狂犬病予防接種が10月なんですね~
地域によって違うんですか?
このあたりは4月に近くの公園であるそうなんですが
私も個別でやって貰っていますv-74
病院だと熱を測って体調を見てくれるから
安心かなあ~とおもっての事ですが
色んなワンコ達に会えて集団接種も面白いかも?

ルーク君予防接種お疲れ様!
お尻が痛かったのね~

でも久しぶりの一人っ子ママを独占できて良かったね♪

我が家もモモとナナがもうすぐ予防接種です!
一人で連れて行くのがちょっと不安なの・・・

おけち!!

おけち!!のルークくんが最高に可愛いです。 (〃^∇^)
ワンコの注射はお尻より首にするほうが痛くないと
聞いたのですか・・ルークくんは違ったのかな?

久しぶりの美味しいボーロ。
嬉しそうですね~。
もっともっとあげたくなっちゃうけど・・
ダイエットのためにはぐっと我慢ですよね。

◆momoyaさんへ◆

モモ姉さんと、ナナちんを一人で~^^;
待合室が永かったら恐怖ですよね(笑)
かといって1ワンづつ連れて行くのも面倒だし・・
momoyaさん頑張って~♪


◆ひなたぼっコさんへ◆

「おけち」はレイアですよんv-344
似てると言われてますからね~^^
大きさも違うし体の柄も違うけど
顔は案外似ています!

ボーロに満足顔でした~♪
ジャーキーも好きなんだけど
カロリー高そうだからね~(><)
もう少し我慢しようね☆
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
