スポンサーサイト


2パピでGO-!

なんというお天気!暑くて今日は半袖だー
金曜日&土曜日とはエライ違いです!!!

お兄ちゃん1号にお供をお願いして
お昼にお散歩してきました♪

nihera.jpg


レイア~いい笑顔!昨日の写真とエライ違いだねえ
あんたってば・・・顔にですぎだよ~(うううっ)

晴れの日は写真も全然違いますね~!
外に出る時は必ずデジカメ持参になりましたよ~!

yaxtuhoi.jpg


ルークも金曜日とは別犬だね

bibibibri.jpg


おっと、ルークさん・・珍しく舌チョロで固まっています^^;
前方にはいつも吠えられちゃう、ミニチュアダックス君!
最近会うと固まって・・・逃げるんです
本当にへたれなんですよね~。
ダックスの飼い主さん、面白いことをするんですよ!
ワンワンと吠え出すと頭のてっぺんを手のひらで[ポン]
と押さえるんです!
すると、ピタリと鳴き止む!
また手を離すと鳴きだし、手を置くと鳴きやむ~!
どこに行っても凄く鳴くそうで困っていたら
テレビでムツゴロウさんが対処法として紹介してたそうです。
思わず飼い主さんと一緒に笑ってしまいました

しばらく行くとこ~んな可愛い子が
レイアを撫ぜに来てくれました
実はハハ、小さな子どもが大好物なんです☆
食べませんよ~^^; 保母さんになりたかったくらいです☆
本当は大人と友達になるより、子どもと友達になるほうが
得意かもしれません。(人見知りなもので・・・)


kodomo.jpg


最近、ご近所に越してきたようで初めて挨拶して
写真を撮らせていただきましたが・・・
勝手に顔出しはいけないので隠しますね・・・
う~ん、残念・・この僕ちゃんいい顔で笑ってくれたのに~

seitaka.jpg

キリン草(セイタカアワダチ草)が
咲き乱れております~☆☆☆

やっぱり、晴れの日のお散歩はサイコーですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のルーク君とレイアちゃんとても良いお顔ね♪
やっぱりお散歩は楽しいのね!
散歩は好きだけど洋服は嫌い・・・
我が家と同じです(爆)

晴ればれ

気持ちの良いお天気になりましたね。
お日様が元気だと気分までウキウキ。
ルークくんとレイアちゃんもお散歩楽しそうです。
小さなお子さんは興味を持って寄ってくるけど・・
うちのワンは大丈夫とは思ってもちょっと怖いです。
子供は突発的な動きをしますからね、突然パッと手が出ると
ワンが怯えますよ。。
小学生の低学年くらいになると「リード持たせて~」とか
言ってきますが・・・それは無理。(汗)
笑顔で丁寧にお断りしています。
内心は絶対ダメッ!って思ってますけどね。 ( ̄▽ ̄;

やっぱり散歩は 1人より二人で 行った方が 楽チン
だもんね・・
18歳の息子さん 偉いですねぇ~・・

子供って ワンちゃん好きですよねぇ~
うちも マンション内のエレベーター内で 太郎やレンを なでていいとか よく 聞かれますよ~

保母さんになりたかったんですね・・やさしい子だったんだねカンナさんは・・
私は若い頃は 子供 苦手でしたよ~

◆momoyaさんへ◆

いい天気のいい散歩でした~^^
家に帰ってシャンプーしたら
グースカ寝ていました~(笑)


◆ひなたぼっコさんへ◆


お日様とワンコは似合いますね(笑)

私も散歩の時、小学生の団体に囲まれると
『散歩させて~』『噛まへんなら抱かせて~』と
いわれます^^; 「ごめんな~驚くと暴れるから
やめとこな~」と誤魔化します^^;

レイアはちっちゃい子が好きみたいで
寄って行きますが小学生軍団は少し怖がりますv-356
傘を持っていると逃げます・・・・。


◆そよかぜさんへ◆


お兄ちゃんは嫌々な時もありますが
たまのお休みくらいお願いしたいですね~^^;

保母さんは高校まで本気で考えてたんですが
全く勉強しなくなったので
普通のOLさんになりました~v-390

頭に手を置くと鳴きヤンで離すと吠える!!
すごい~!!
今度カイ助でやってみよう~!
ムツゴロウさん良い事言いますね~♪
昔は大好きで ムツゴロウさんビデオに撮って
見てましたよ!
お兄ちゃん本当にエライね~。2パピお散歩一緒
に1人では・・大変ですよね~。
今日かいまま ごんたまと一緒に行きましたが
途中でハナのリードも一緒に持たせてもらったんですが
トンでもない~(爆)
みんなすごいな~って感心しましたよ。

カンナ号さん人見知りだなんて 感じませんよぉ~(笑)保母さんになりたかったんですね~。
私実習で保育園行きましたが 子供の元気とパワーに
ついて行くのがやっとで 発熱しました(爆)

コンニチハーっ!届いてましたよ鍵コメント!
そしてそして、ぜんぜん載せてくださってOKですよ。

今日ね、買い物から戻って長男と次男のところに行ったら、「さっき、誰かと握手した♪」って言ってたの。
「誰とっ?」って聞いても、「しらん人」「ブログ見てるって言ってた」しか言わないから、
誰ーっ?ってずっと気になってたんですゥ。

それにしても、よくわかりましたね。スバラシイ!
すごい人でしたよね。

レイアちゃん、ほんといい笑顔ですね。
やっぱりお散歩は嬉しいですよね!

頭に手を置くと鳴き止むってスゴイ事聞いちゃった~!
今度、やってみますネ!
ムツゴロウさん番組って、結構使えるネタがあるんですね~。
感心してしまいます。

◆かいままさんへ◆

そうなんです!目の前で見て笑っちゃいました^^
頭が動かないから吠えれないと飼い主さんは
おっしゃってましたよ~私も試そう~

ワンコにもゆっくり歩きたい子や走りたい子が
いるから同じペースって難しいですよね^^;
平日は一人散歩が多いから、日曜ぐらいは付き合って!
ですよ~^^ 
周りは「え~ッ」といいますが人見知りです。
初対面の人にも話しかけるんですが
自分では深い付き合いをするのには時間がかかると
思います・・・商売人の嫁ですけど・・・


◆なちゅまるさんへ◆

10時に行ったらもう人が溢れていて驚きました!
でも、楽しかったです~♪

2人に会えた時はテンションがe-29
一緒にいた友達に『何何??』と驚かれました。

可愛い笑顔にv-398やられましたv-344


◆めろママさんへ◆

レイアニコニコでしょ!それに比べて昨日の顔はv-393
ムツゴロウさんから聞いたって飼い主さん、
一生懸命頭押さえてましたが結構力が入っていましたv-359
でも、治るわけではなくその場の対処みたいですねv-356


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
