スポンサーサイト


降ってきた~!

昨日、レイアの猛抗議?にあってかチチが
仕事前の30分間、お散歩に付き合ってくれました☆

ameagari.jpg


お昼に雨が降ったんで地面が少し濡れてますね^^;

ameagari2.jpg


レイアさんきばり始めました^^;

ameagari4.jpg



いつもの散歩コース・・うんPが放置し放題なんですよね^^;
中学校の裏手でワンコの絶好の散歩道なのに・・・・
「ちゃんと取れよ~!」と
息子もチチもいつもぼやいています(ふう~><)

amesgari6.jpg


気がついたなら、よそのワンコのうんPを拾って歩くほど
人間ができてないので避けるのが精一杯のハハで~す

散歩コースを半分過ぎた所で大粒の雨が!!
「降ってきた~!」チチはルークと猛スピードで走り出し


ameagari7.jpg


ハハは右手にレイア!左手にデジカメで
パシャパシャ


ameagari8.jpg


あ~あ あんまり写真撮ってないのに・・・
この後猛ダッシュしましたよ・・・(ゼイゼイゼイ)

家に着いた2パピは物足りないのか、お腹が空いたのか
台所に立つハハを(じ~~~~っ)と見つめていました


ameagari9.jpg


明日晴れたらゆっくり散歩しよ~ね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事前にお散歩に行ってくれたパパさん偉いですね(~o~)
ご自分の健康の為もあるのかな?(^.^)
うんPの放置は公園内でとっても多いですよね~
せめて公衆トイレに流して帰れば良いのにって
思いますよ。
目の前でうんPを埋めて帰るおじさんの多い事(>_<)
注意出来ない私も情けないです(^_^;)

良かったね~パパさんに散歩連れて 行ってもらって・・
せっかくの散歩 それなのに うんPの放置・
もう~ムカツク・・<`~´>

毎日 思いますよ・・散歩中の犬のうんP・・
もう~いい加減に せぇ~<`~´>プンプン

パパさん、優しいですね~、一緒に散歩へいってくれて。
レイアちゃんのお洋服、フリフリで可愛いです~!

実はこちらも、今日の夕方、散歩の途中で雨が降ってきてしまい、早足で帰ってきたので、同じだ~と思いつつ読んでいました!

我が家の散歩コースにもうんP、落ちてます。
拾わず行ってしまう人を見たことが無いので夜遅く散歩する人達なのか?と思ったり・・・。
モラルのない飼い主さんが一人でもいると、ペットを飼っている全ての人へのイメージが悪くなるので、ちゃんと始末して欲しいですね。

レイアちゃん良かったね~
パパとお散歩に行けて!
家の方もウンP放置多いです。
何故持ち帰れないのかしら?
ちゃんとした飼い主さんもいるのにね。

パパさん頑張ってくれたんですね!!
優しいじゃ~ないですかっ♪
レイアちゃんの為なら~エンヤ~こ~ら~♪
ですよね~。
お散歩中の雨・・・困りますよ。
2パピ連れてると 片手にハナ・・・。
カイ助は自力で「走れ走れ!!」ですよね。
母さんはムチャクチャ疲れます(爆)
どっちのお散歩かわかりゃしない(笑)

ご苦労さまです。 (´ー`)

突然の雨、参りますよね~。
猛ダッシュで帰ってあまり濡れずに済んだかしら?
最後の写真、彫刻のようなルークくんとかな~り不満気な
レイアちゃんに笑っちゃいました。
不完全燃焼だったのね。(笑)

ワンコのウンP困ったことですね。
ホント!人様の片付けるいわれはないけれど
そういうことですべてのワンコ飼いが悪いと思われる
のは嫌ですよね。

レイアちゃん、ちゃんと道の端できばってますね。
エマはいつも道の真ん中ではじめるんですよ。
先日も中央線がある比較的大きな通りの交差点の真ん中で!
その前は公園にある慰霊堂 に続く石畳のど真ん中で!
きゃ~罰当たり。 (>_<)
いつもあせってきばったままのエマを抱いて隅っこに移動します。。
この習慣止めて欲しいなぁ。(汗)

◆kiyokoさんへ◆

うんPをわざわざ埋めていく人がいるんですか?? その方が手間じゃないのかなあ~
人が見ていても平気で拾わない人には
注意しても一緒ですよね^^;


◆そよかぜさんへ◆

犬のうんP道の反対側は住宅街で
夕方小さな子どもたちを遊ばせてる
ママさんたちの目線が痛く感じるのは
私だけかな~v-356
ワンコ連れがみんな放置してるように
思うんだろうなあ~と感じますv-409

◆めろママさんへ◆

夕方の散歩で高校生の男の子が大型犬を
散歩中、私の目の前で「ボトボト!!」と
大きなうんpをしました^^;
そしてそのまま放置v-405
思わず「お兄ちゃん、袋わすれたん?
一枚あげようか?」と声をかけたところ
「すみません、気がつきませんでした」と
ばればれのうそを・・・まあ、逆ギレされないだけましでしたが袋を持ってないこと自体
とる気がないしょうかですよね・・・v-393

◆momoyaさんへ◆

うんP放置に罰金がついたら少しは変わるでしょうか??一緒ですよね~^^;
見られてなかったらOKみたいな所は
日本人の悪いところですよね・・・
反省・・・・反省・・・


◆かいままさんへ◆

昨日は走りましたよ~^^;
ワンコが来てからよく歩くし、よく走るように
なりましたよね~v-389
これがダイエットに繋がらないのはなぜなんだろ~v-406


◆ひなたぼっコさんへ◆

ルークもレイアも道の端っこで他のワンコの
匂いを嗅いで散歩してるみたいです^^;
どんな広い道も端へ端へと移動します?
エマちゃん、道の真ん中で
きばっちゃいますか(笑)
交差点の真ん中は慌てて抱き上げますよね
「何で?」ってエマちゃん思ってるでしょうねv-410
ルークが5ヶ月くらいの時、自転車で移動中
大通りで「ゲロ~」とされたことがあります^^;
信号が変わりふく事も流すこともできず
慌ててその場を去りました・・・v-393

はじめましてー!

はじめてコメントさせていただきます^-^
2パピちゃん、ルークくんとレイアちゃん!
スターウォーズシリーズをリアルタイムで見た世代としては「おおおおお@@!」と言う感じです*^-^*
デジタル加工される以前のシリーズ3部作、最高ですよね~っ
私はワンコの名前をゲームキャラから付けたんですけど、なるほど映画も良いなぁ~^^

これからも遊びに来させて頂きますっ!

◆ぴろみんさんへ◆

ぴろみんさん~早速のコメント
v-353ありがとうございますv-353

実は・・・スターウォーズからの名前は
レイアだけなんですよ^^;
うふふふふ・・・
お暇があったら、9月15日「名前の決め方」の記事を読んで見てくださいv-410
なんじゃい!と思われちゃうかもしれません。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
