スポンサーサイト


ハハのお願い聞いとくれ!

ワンコブログでお花の話題になるとコメントに
度々書きこませていただいてるんですが

hanayo.jpg


azisai.jpg


hanauu.jpg


ハハの好きな花ベスト3です
かすみそうは母の日の定番プレゼントになりました~
(子ども達も何を買えばいいか迷わずに済んで楽なようです)

・・・・とそんな子ども達もお兄ちゃん1号が来春
高校を卒業となり制服ともおさらばになります
そこでハハからお願いが!!
我が家は一人目が生まれてから年に1度、写真館で家族写真を
撮り始めました。子どもが大きくなるまで続けようね~といいながら
この写真を最後にちょうど10年間撮りに行っていません。


peko4.jpg




10年前の七五三での写真です^^
(お兄ちゃん、お姉ちゃんは顔出NGなので少し細工を・・・
 末っ子は3才のときならばとOKでした。
「でも、あんたの顔って全然変わってないんだけどね^^;」)

話は戻しますが10年振りに3人が制服を着てるうちに
写真館に行って写真が撮りたいんですよ~(叫び)
なのに、なのにお兄ちゃん1号は断固拒否(>△<Uuu
ダダでさえ嫌いな写真に何でわざわざ写真屋に・・・と
今年の春からことあるごとに言い続けてきたんですが「NO」
卒業まで3ヶ月を切ってしまった

前にTVで関根 勤さんが20歳まで写真館で撮り続けた写真を
紹介して今となってはいい記念です!とおっしゃっていました。

お兄ちゃん~
「ハハのお願い聞いとくれ!!!」

頑固な息子をいかに口説くかが今の課題です☆
(レイアの事で悩んでいることもあって・・・それは後日



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

18歳、多感な時期ですもんね。
これはやはりプラスアルファをつけてみるのはどうでしょう?
「写真屋で撮ったら、帰りに焼肉屋に行く。欠席者は焼肉屋は不可」
私だったら、行くんですけどね~(笑

↓レイアちゃんのふんばりシーン、すっごくかわゆい。わんこのウンニョスタイル、大好きなんです(笑

お兄ちゃんの気持ちもわかってあげて><








byお兄ちゃん1号
NGにしても、ほとんど顔でてるじゃないか(笑
写真なんて家で十分だと思う!

私も カスミ草 大好きですよ・・しかし 一番上のカスミ草 みごとですね・・
10年前の 七・五・三の写真は いい記念になりましたね・・

高校生の男の子は、家族で写真撮るより 友達と 撮る方が 好きですよね・
うちは 中学生の頃から 息子の写真 そういえば 持ってませんねぇ~・

友達と とりあった写真を 自分自身で ちゃんと 保管してます・家族には 見せたくないようです (・・?

今の息子は ちゃんと 写真見せたりしてくれますがね・・
息子さんが 20歳になった時に 記念で 撮って見ては いかがでしようか・・
もし 今回が 駄目ならば・・・





◆3535pekoさんへ◆

アイデアありがとうございます~(笑)
「焼肉」を「すし屋」に変えたら
行ってくれるかも!!!です。

ワンコのうんPスタイル好きなんですか^^
でも、わかる気がします(うんうん)


◆息子!◆

スイマセン・・・息子がコメント残してました。
家でなら撮るからと言い包められました^^;
いつもはハハのブログなど見ないくせに・・・

◆そよかぜさんへ◆

諦めかけています・・・
コメントまで入れられたら・・・
そよかぜさんのコメントを明日みせて
「20歳の成人式は絶対だからな!!」と
脅してみます・・・ありがとうございましたv-237

家族写真良いですね~
でも息子さんは恥ずかしいのね~
そう言う年頃ね!

もしかしたら次は息子さんの結婚式かしら?
素敵なお嫁さんと一緒に♪

カンナ号さんの気持ち良く分かるわ~~。
でも かいまま弟がいましたが・・。
高校3年で家族記念写真撮ってくれたか??と考えると NO!!だった気がしますよ~。
もう少し大きくなっちゃえば ナンテことない写真1枚・・なのが・・。
この多感な時期は 「恥ずかしい~!」が1番になるんでしょうね~。
写真屋さんじゃなくたって お家の中で
お兄ちゃんに制服を着てもらって 家族皆で
バシっと決めて撮影したら どうでしょう??
あとで見てみれば 「このときお兄ちゃんってば写真屋さん行くの嫌がってね~」って それも大事な思い出になると思いますよ♪
2度とないお兄ちゃんの制服姿・・・。
皆で撮れるといいですね~♪♪

わ~お花綺麗ですねv-218
私もかすみ草はとっても好きです。
制服最後の写真撮りたいですよね。
なんとか上手く言って撮ってもらえたらいいけど・・・お母さんガンバレ~!応援してるよ。
ちなみにうちの姪っ子の旦那様、とっても写真撮るのが苦手。
昔おばあちゃんが写真撮ると魂抜かれるとか言ってたらしく
若干22歳の若者のくせに彼はプリクラも撮ったことないとか・・・。
最近結婚したばかりなんですが結婚式の写真もなかなか笑えず苦労してました。(笑)
カンナ号さんのブログリンクさせていただきますね~
これからも宜しくお願いします。


◆momoyaさんへ◆

そうですね~^^;
もう結婚式まで家族写真は無いのかも・・・

これからはルークとレイアの写真だけに
専念することにします☆
撮ってと言っても撮ってやらないぞ!


◆かいままさんへ◆

確かに考えてみれば私の高校時代は
お出かけだってしなかったもんね^^;
写真もNOだったかもしれない・・・

ごんたまちゃんとプリクラ撮ったりしますか?
最近では娘も嫌がりますよ~v-390
それが普通なんでしょうね~(淋しい)


◆bikkyママさんへ◆

あはははは。私も昔はギャグで魂抜かれる
とか、真ん中で写ると早死にするとか
言ってましたよ~22歳でも言ってる人がいるのね~可愛いかもv-410
bikkyママさんって凄く若いイメージだから
結婚してる姪っ子さんがいるなんて
以外でした~v-392

私もリンクさせてくださいねv-364
こちらこそヨロシク~です。


ほんと、制服姿残しておきたいですよね~。
でも、、かなり抵抗されてますね~(^^ゞ

うちは七五三以来写真館に行ったことありません。
ちゃんと写真撮るのってもしかして
娘の成人式なのかしら。。。
でもその時にはうちの息子も高校生だし
抵抗されそうだなぁ。。

◆モモママさんへ◆

モモママさん一緒だね~v-237
七五三の時は素直だったな~^^
あの素直さは年を重ねるとともにどこかに置いてくる物なんですね~v-390
まあそれが成長なんですけどね・・・

娘さんの成人式に綺麗なお姉ちゃんが
『撮ろうね♪』って言えば
息子ちゃんもOKなのではv-364

カンナ号さんのお兄ちゃんも写真NGですか!
我が家も、中学校からほとんど写真がありません。携帯にも収められてません! (;;)
なので、お兄ちゃんの写真は諦めに入ってます。
ただし、写真嫌いのお兄ちゃんの、証明写真は仕方なく撮ってました(爆!)

カスミソウ良いですねぇ~♪
私も好きです!でも、今は、バラを咲かすのにハマってます☆
段々と増えてきたので、家族から「邪魔だ!!」と、
睨まれてます。
アジサイも植えたいのですが、これ以上増やすと、反乱が起きそうで、現在思案中です。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
