スポンサーサイト


やっぱ、タコ焼き!

大阪では一家に一台タコ焼き器がある!って聞きませんか?
「あるんですよ・・・普通に♪(^∀^)」
~という訳で、木曜日の夕食はタコ焼きパーティーでした


takoyaki.jpg


いつも、タコだけでは面白くない・・・そう思って今回は
サイコロステーキも焼いてみました☆ 勿論タコ焼きの生地に入れて
タコなし肉焼き?にしたんですがこれが思いのほか好評で!
荒引きコショーとお塩で食べたらなかなかのお味♪
普通のたこ焼きも大好きですよ♪
こんにゃくやチクワも入れて・・・好みでチーズも入れます♪
(あっ、ハハはチーズがこの世で1番嫌いなので無理ですが・・)


takoyaki3.jpg



ルークとレイアは食べれませんよ!
さっきご飯食べたばかり~っと言っているのに
チチはお肉を「フ~フ~」してあげていました(^^;

tkoyaki2.jpg


レイア大満足で舌が「べろりんこ」

takoyaki6.jpg


ルークにもちゃんとすこ~しあげるからね(^∀^)/
自分達で(ワイワイ)言いながら焼いて食べる!
これが楽しくて大阪の人はお家でタコ焼きパーティーを
するんですね、きっと
ハハにもやっとその良さが分かってきましたよ~(おそっ!)


takoyaki67.jpg


おいおい、もうおしまいだよ~
君たちには生キャベツをあげましょ~ね(>∀<)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!
たこ焼きパーティですね♪
関東人の我が家にもタコ焼き機あるよ~
一年に一度位しか活躍しないけど・・・
今度お肉入れてみよう!

スゴイ!!
みんなで 囲んで食べるから 余計に美味しいでしょうね~。
かいまま宅には ありませんよ・・。これ。
実家にはあったんですがね~。

ねえねえ・・・カンナ号さん。
ちくわも入れるの??たこ焼きの中・・。
お好み焼きだと お餅やチーズやチョッピングされてて すきなの選べたりしますよね~。

でも!たこ焼きの中にちくわって 初めて聞きました~~♪♪ どんな味なんだろ??

楽しそう!

大阪人って本当に一家に一台タコや機があるんだ~。
岡山出身、現在三田市人間の私、
大阪は近いけどたこ焼き機は持ってないわ。
その辺が関西人になり切ってないのね。
でも楽しそうだし我家も買ってみようかな~。
焼肉も焼いちゃったんだ(笑)

大阪の人って たこ焼き大好きなんですね・
しかも カンナさんの所 ちゃんと たこやき器あるし・・(^。^)
もう~お子さん達 自分達でもたこ焼き つっくれるんじゃないですか?

私 紅しょうが 上にたくさんのっけるのが 好きなんですが それって 邪道ですかね

大阪弁 待っときや~って いうんだね
福岡では 待っとって~ です
兄ちゃんの 言葉 気になっちゃいました(^。^)

うわ~!立派な大きなたこ焼き機!!
大阪のご家庭ではこんなたこ焼きパーティーが始まるのですね~!
楽しそうで、美味しそうでいいですね。

ルークくんレイアちゃんの、お兄ちゃんたちの動きをじっと熱い視線をしておこぼれを待っている姿、笑えます~!
パパさん、ついついあげちゃいますよね(笑)。
もう、二匹とも可愛い瞳がまん丸だもの~!

大好きです!

私もたこ焼き大好きです。
実家にはたこ焼き器はもちろんのこと鉄板のはまった
お好み焼き用のテーブルがありますよ!

何度か大阪に行ったことありますが、大阪の方って「大阪人」、「東京人」って区別したがりませんか?
「東京人は冷たいから。」と言われたのはちょっぴりショックでした。
東京ではそんな区別しないのになぁ・・って。

◆momoyaさんへ◆

タコ焼き器持ってるんですか(笑)
名古屋の実家ではないなあ~^^;

今は有名なお店が何処にでも
ありますものね~買う方が早い時も
あるんですが旦那が突然に「タコ焼きしよ!」
って言い出すんですよね~^^


◆かいままさんへ◆

家は実家のはありませんでしたよ~
東海市に住む妹は持ってました!!

こんにゃくとチクワを細かく切って
タコと一緒に入れています~^^
タコの嫌いな娘の為に
入れ始めたんですけどね☆
丸いお好み焼きを食べてるみたいですよ!


◆bikkyママさんへ◆

bikkyママさん兵庫県なんだ・・・
わ~なみはやまで遠かったでしょ!!!

岡山出身なんだね・・・私名古屋・・・
何年住んでも関西人にはなりきれないね~


◆そよかぜさんへ◆

私も紅しょうが大好きです!!!
焼きそばにも山盛り乗せますの~♪
子ども達があまり食べないので少しですが
今回のタコ焼きにも入ってますよ^^

ビール2本も飲んでしまいましたv-307
ビール好きのそよかぜさんといつか
ご一緒したいです~^^


◆めろママさんへ◆

ずーっと鳴く事も無くガンミです~v-389
旦那殿の脇の下から顔を出すのが
レイアの定位置です・・・
誰が一番甘いのか良くわかってるんですね


◆ひなたぼっコさんへ◆


 確かに・・・
「大阪人は情に熱く、東京人は冷たい」と
聞いたことがありますね・・・
でも、信号無視する人やマナーの悪い人を
「大阪人らしい・・・悪い癖だ」みたいに
言う人もいますよ~^^;
住んでる地域は関係ないですよね~

東京と大阪は比べるのに真ん中にある
「名古屋」は中途半端扱いですが・・・・
名古屋人の私はちと、寂しいナ~v-390

おおおおおおおお@@
本当にあるんだ~!たこ焼き器!!!
しかも、デカっ!
関東地方で売ってるたこ焼き器はせいぜい15個くらいしか焼けない大きさですよぉ
あんなのは全然ダメだね~

ああ、たこ焼き食べたくなっちゃった~
本場の大阪たこ焼き、食べてみたいなぁ
じゅるるー

はははは~v-410
15個焼きのタコ焼きでは私一人で「ぺろり」
ですね~v-16v-16

私もあまり有名な大阪名物のタコ焼きって
食べたこと無いんですよ・・・
1度食べに行かなきゃ!!v-16

v-154◆ぴろみんさんへ◆v-154
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
