スポンサーサイト


また、遊ぼうな♪

今日もいつもの散歩道!
お天気は良くないけどルークもレイアも楽しそう。

mituketa.jpg


ルーク遊び相手を発見!!
お尻フリフリ、尻尾ブンブン、ターゲットに近づきます☆

「触らせて~!」と近づいててきたら
ルークの「撫ぜて。遊んで。」攻撃が始まります^^

でも、ルークのテンションの高さに「うわあ~」と
驚かれることもしばしば・・・この女の子
始めは「犬って噛むんやろ?」・・と
少し怖々触っていましたが、ルークのおバカ振りに
だんだんと笑顔が


kodomo1.jpg


kodomo4.jpg



kodomo2.jpg


レイアはというと、最近小さい子が少し苦手なようで
以前のように近づきません・・・・

女の子が触ろうとすると

kodomo6.jpg


固まっていました。気にはなるけど少し怖い^^;
でも、遊びたい!そんな感じなんですよね・・・


kodomo8.jpg


バイト上がりの女子高生みたい(笑)


「毎日この道散歩するん?」と聞かれ
「また遊ぼうな」と満面の笑顔で見送ってくれました♪

kodomo9.jpg


この散歩道で何人の子どもと話しただろう??
我が子との会話が減ってきている今日この頃・・・
淋しいハハへのビタミン剤です (*^∀^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君はとても社交的なのね~
そんなにスリスリされたらみんな笑顔になっちゃうね♪

レイアちゃんは結構冷めてるのね♪
モモと同じ(笑)

ルークくん社交的~~★
カイ助は レイアちゃんですよ(爆)
以前に集団で囲まれてチッコちびってから
苦手に・・・。
ハナさんはブンブンブンで ゴーゴーゴーですが(爆)

カンナ号さん!段々子供との会話ってやっぱり減るの???寂しいなぁ~~。
かいままも覚悟しておかなくっちゃね~~。
カンナ号さんにとっても ちびっ子は大事なお友達ですよね~♪

ルーク君は ちびっこでも愛嬌を 振りまいてくれる ナイスガイなんだね・
太郎は チビッコが近づくと 固まってしまいます・・頭さわられても じ~と 動きませんね・大人は 大好きですが・・

小学生の子達の笑顔 いいですね・こうやってワンの ぬくもりを確かめて 心やさしい大人に なって欲しいな(^_-)-☆

社交的っていいですね~
りんは、全然駄目です。
お知り合いには、ハチャメチャ大好き攻撃
なんですけど、顔見知りになる前は、レイアちゃんくらいの反応で、子供には速攻逃げます。触られると咬みます。
逃げるのは、まだ良しなんですけど、
咬むのは絶対にNG!
なので、なるべく子供には近づきません。
というか、怖くて近寄れません。

ルーク君、お子様でも触ってもらうの大好きなんですね!
何て社交的なんでしょう!
レイアちゃんはお子様が苦手なんですね。
実は、お姉さん、おじさん、誰でも大好きな我が家のめろんくんでもお子様(幼児)は、苦手なんですよ~。
あの、先が読めない動きが恐いみたいです。

このお子様達もルーク君、レイアちゃんに会うのが楽しそうですね!

フレンドリー♪

ルークくんとってもフレンドリー♪
楽しく遊べてイイコですね。
うちも愛想良しですけど飼い主のほうが小学生と遊ばせるのが
怖くって避けちゃいます。
レイアちゃんはドキドキなのね。
何か苦い思い出があるのかしら??
でもシッポ巻いて逃げ出すふうでもないからシャイなだけかしら??

とっても良い光景ですよね~(^。^)
うちのチビティはルーク君タイプです(^^)
ショコラもチビティの真似して近づくんですけどね~
相手の子の手が出ると嫌がるんです。
怖いんでしょうね~
そして万が一勢い余ってカプッと噛むと困るのでショコラの方は注意して見てます(-_-;)
今の小学生って人懐っこい子が多いなって
思うんですよ。
うちの方だけかな?

◆momoyaさんへ◆

どこか冷めてるレイア・・・
モモ姉さんと同じかもv-238
その分甘えてくるときが可愛いですよね~


◆かいままさんへ◆

レイアも前はイケイケだったんですけどね~
カイ君と同じです・・・傘を持った女子小学生郡にナゼナゼしてもらった時に
「傘」がパタンと倒れて凄く驚いて(><)

子どもとの会話が減るというか
時間が無くなっていくというか・・・
朝学校にいったら夜6時、7時まで帰ってこないんで本当に顔を合わせ時間が無くなって
行きますよね~(・-・)
小学生の時までが学校行事も多くて
子どもに関わってたなと思います(^^)


◆そよかぜさんへ◆

子どもに嫌な思いをさせられたらルークも
変わってしまうかも知れないですよね・・・
レイアがそんな感じなんで^^;

「犬嫌い!」といわれるより「犬好き!」と
言われたいので、この女の子が笑ってくれたのは嬉しかったですねv-410


◆にらいさんへ◆

私も2.3歳の子には近づきません^^;
歯が当たっただけでも驚いたり泣いたりしたらワンコ連れが100%悪くなりますものね・・
気をつけた方がいいですよね^^


◆めろママさんへ◆

幼児は怖い(笑)
動きが読めないから私も気をつけてます^^
お母さんが側にいて「うちにもワンコいますから~♪」みたいな反応なら少し触ってもらってバイバイします・・・v-423

我が家の散歩道はスクールゾーンなんで
子ども達が湧いて出てきます(笑)


◆ひなたぼっコさんへ◆

以前、女子小学生の持っている傘に異常に怖がっていてレイアはそれからどうも・・・v-393
同じ経験してもルークは忘れてるみたいです

幼稚園児の集団にはチョッと警戒して
私が逃げ腰です(笑)

ひなたぼっコさんのブログのお話で
ワンコの乳歯がありましたよね~
レイアは1本だけ左の犬歯が重なっています・・・気をつけて磨いているんですが
抜いてもらった方がいいんでしょうか??
避妊手術をドタキャンした、ビビリの飼い主なのですが来春の3度目のヒートまでには
やっぱり手術をさせようか・・・・と思案中で
もしするのならば
重なった犬歯も見てもらおうかと(><)
信頼できる獣医さんに出会っていなくて
安心できないんです・・・。
永くなりましたごめんね~。

◆kiyokoさんへ◆

チビティ君がルークタイプなんですね♪
ショコラ君はレイアと同じだ~^^

最近の子は人懐っこいと思いますよ!
物騒な世の中なのに大丈夫かなあ~と
思うこともあります・・・^^;

ワンコを餌に子どもをさらうような人が
出てきたらワンコ好きな子は
本当に危険ですよね!!

ルーク君は性格がとってもいいのね。
家の子もフレンドリーになって欲しいものです。

ティラは家族以外ガヴガヴしちゃうので( ̄Д ̄;;
あ~修行に出そうかな。(* ̄m ̄)プッ

娘達とは会話と言うか口喧嘩が多いわ~

◆ティーママさんへ◆

ティーママさんは娘さんが二人でしたよね~
母と娘はぶつかる事も多いけど
将来お嫁に行ったらいい関係になると
思いますよ~v-237
私がそうでした♪
厳しすぎたんでよくぶつかりましたよ・・v-389

楽しそうですね^^

子ども達との会話も弾んで楽しいですよね!ワンコつれていると見知らぬ人とも仲良くなれたり…凛はワンコ以外にはめちゃくちゃ愛想いいです^^『貴方 嫌いな人なんていないんでしょ~~』なんていわれるくらいフレンドリーです…が小夜はワンワンほえちゃいます…そばにきていい子いい子してもらえるととたんにすりすりしちゃうんですけど…

◆ひなたさんへ◆

警戒心が無い子が多いし、私からも話しかけるから色んな友達ができますね^^

うわあ~♪
凛ちゃんにスリスリしたいです~!
小夜ちゃんにいい子いい子いたしま~す!
こんな私と遊んでもらえるかしら?
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
