スポンサーサイト


思い出ばなし・・・

携帯のデータをチェックしていたら
レイアが我が家に来た頃の写真を発見しました
この頃我が家にはデジカメが無くて写メか動画で写していました・・・

070109_0015~01.jpg


我が家に来た日(2007年1月4日)


ご存知のとおり5ヶ月までショップにいたので
ベビーではないですよね・・・
ショップのお姉さんから『泣き声を聞いたことが無いんですよ。』と
言われていたとおり全く鳴かない・・・
チチは「声帯に問題があるんじゃないか?」と心配していましたが
暫くしたら普通に鳴いていました(*^^*)よかった!


20071115151425.jpg


我が家に来て4日めのレイア・・・


ルークがいるおかげでトイレの覚えが早くて助かりました!
先住犬が教えてくれるって本当なんだ!と感心(^^)

20071115151644.jpg



この頃は大人しかった~♪
ショップで人に抱かれなれて無かったからか
抱いても手、足をダラリとさせ抱きにくい!抱きにくい!
今では『抱かれるよ~』って体を丸めてくれてます(^∀^)/

20071115152016.jpg



1週間もすればルークとのバトルはイッチョマエで
買ったばかりのマザーボールがペッタンコ!!
家に届いた時はフカフカで思わず顔をうずめたハハですよ^^;

この後2パピで「ホリホリ」して落ちた毛玉を食べてました!
『ゴォラアアァァァ~』と何度叫んだことか(><)

20071115152446.jpg



初めて御揃いの服を着せた日・・・
服嫌いのルークは微妙は顔^^;
今頃のレイアは服好きでしたのに・・・

sasasanpo.jpg



そして今の2パピ・・・
今日も匂いチェックにかけてます!

思い出ばはしにお付き合い頂きありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ、レイアちゃん! かわゆい!
ルークくんがいるとは言え、トイレも覚えるのが早かったのね。エライ!
うちに出張してもらいたいもんです…。

↓グリニーズをあげると、なぜか見せびらかすみたいに食べませんか?

それからコメントで勉強になりました。服はダックスサイズ!と。目から鱗でした。
胴が長く、足が短め…これはパピヨンだからなのですね。ステだから、と思ってました(笑
今度ダックスサイズ、買ってみます♪

思わず

違うブログを訪ねてしまったのかと、あせりました。
今のレイアちゃんと雰囲気がかなり違いますね。
新しいお家に来たばっかりで、緊張しているのかな?
ルーク君が居たから、おトイレ覚えるのも、馴染むの早かったんですね。

今のレイアちゃんは、活き活きとしていますね。毎日楽しそうに写ってますもの。

イキイキ

あら・・・幼いころのレイアちゃんも可愛いですね。
4日でトイレを覚えたなんて優等生だわ~v-424
ショップでは鳴いたことなかったんですね。
レイアちゃんなりに気を使ってたのかしら?
今はイキイキしていい表情♪楽しく暮らしてるんだね~。

カンナさんとは やっぱりご縁がありましたね・・・
太郎が我が家に預かり犬として来た由来が、似てるのもありましたが(^。^)
レイアちゃんがカンナさんの家に来た 日は
私の誕生日だもの・・こんな風にしてつながってたんですね(^_-)-☆
レイアちゃん 来た時はあんなに幼かったのに・・
という事はまたまた しっかり老いていく 私だなぁ~(@_@。
マザーボール 使ってますねぇ~・注文したけど メールで 在庫なく もうしばらくしないと来ないらしいです(@_@。

可愛いですね~!!レイアちゃん♪
偶然 私も今日・・カイ助の小さい頃の
写真を見てました。
何だかスゴク懐かしくって~いいですよね~。
たまにはそうやって 見るのも(笑)

2パピ共仲良しですね~。我が家はいつになったら仲良しコヨシになるかな~~。

◆3535pekoさんへ◆

ルークがトイレを覚えるまでは、私の血圧が上がって(神経質になりすぎて)病院にいったりイライラしたりと少し苦労したんですが
レイアは本当に早かった、楽でしたね・・

グリニーズ食べる時・・します!
私を見ながら『ほれほれ~』って顔します!
ちっとも羨ましくないのに^^;

洋服は始めSやMで買ってたんですが
どうも短い。ワンピもなんか変。
それでダックス用を買ったらちょうどでしたよ。
ステ君も買ったら見せてくださいね


◆にらいさんへ◆

ショップにいるときも他のワンコが
『私を見て~』『連れて帰って~』って大騒ぎしてるのに「じ~っ」と無表情でいる子でした
(これは売れ残るぞ・・・)と旦那殿は言ってましたね・・・^^;
おかげで我が家に来てくれたので無愛想に感謝かな?


◆bikkyママさんへ◆

4日ではトイレ覚えてないんですが
1ヶ月はかからなかったと思います^^

今はイキイキしてますか?
そういわれるととても嬉しいです~v-237

先日友達の家のうさちゃんがトイレを全く覚えなくて部屋中にするの~と悩んでたんですが
どうやって教えたらいいのでしょうか??
子どもが小学生の時、生まれたばかりの子を連れて帰ってきて無事に大きくしたようで
1年以上飼ってるうさちゃんです・・・。
bikkyママさん、アドバイスお願い~v-421


◆そよかぜさんへ◆

わたしもそよかぜさんには
共通点と言うよりも仲良しの
実の『お姉ちゃん』が重なるんです。
お顔も知らないのにやはり太郎君の経緯が
あるからでしょうか?

我が家のマザーボールは
3ヶ月の命でした・・・v-356
おバカなルークがホリホリしては食べるので
うんPにまで目立って入るようになり
終いには穴を開けて中の綿まで食べるんです・・・他のワンちゃんが暖かそうに寝てるのをブログで見つけては 『馬鹿たれ~!』と
半泣きですよ・・・春に片付ける時、旦那殿に
分からないようにコッソリ捨てました・・・v-406 高いのにい~v-409


◆かいままさんへ◆

ほんの少し前のことなのに
懐かしいですよね・・・それだけ犬の成長が
早いということなんですよね・・・。
今ではルークもレイアも人間の子ども達より
年上ですもの・・・・v-390

ハナちゃん、カイ君も十分に
仲良しじゃないですかv-351
もうお互いいて当たり前になってますよね!









レイアちゃんの小さい時の写真可愛いですね(^0^)

レイアちゃんのお迎えナナと良く似てます!
ナナも5か月過ぎまでペットショップにいたのよ~
トイレ覚えるのもレイアちゃんと同じ!
上の子がいたから早かったわ♪

躾は難しいです!

あ・・・失礼しました。
4日前の写真と書いてある下にトイレを覚えたってあったから
てっきり4日で覚えたのかと勘違いしてしまいましたv-356
いくらなんでもそんなに早くないですよね~(笑)
トイレを覚えないウサギさんか・・・
あ~ははは!それを私に聞きましたかぁ。
ちなみにBikkyとは7年一緒に暮らしてますが未だにトイレを覚えてないですよ(汗
トイレでもするけど他でもします・・。結局どこでもするんだけど。
でも見てたら、オシッコはだいたい同じような場所でするんですよ。
だからその場所にトイレを持って行きました。
ウン●はどこでもするけど・・・。
こまめに躾をされた方の話しによると
オシッコをしそうなポーズをしたら、トイレに連れて行くとかしてるみたいですよ。

◆momoyaさんへ◆

朝から気になってナナチン登場の頃の
ブログを読みに行きました~^^

そうかナナチンも、5ヶ月過ぎでお迎えしたんですね~v-354

モモ姉さんの戸惑い振りを改めて見て
今の姉さんが分かったような(笑)
気がしましたよ~v-344


◆bikkyママさんへ◆

お返事ありがとう~v-410
そうか・・・うさちゃんの躾は難しいんですね
**友達も悩むことはないんですよね**
同居してるお母さんが拾って歩いてくれてるそうです^^; 1部屋がうさちゃん部屋になってるとか~(笑)安心させてやります☆

bikkyちゃんとの生活は7年ですかv-424
うさちゃんの寿命が分からないけど
これからもうんと長生きしてねv-398
アドバイスありがとう~♪

こんにちはー。
はじめまして!
レイアちゃんの子供の頃の写真、あんまりうちの子に似ているので、初コメしてしまいました。
これからもよろしくです。

◆とびママさんへ◆

はじめまして~!
とびママさんって・・・
昨日、モモ走ります!からお邪魔しに行った
「ホップ ステップ とびまる」のとびママさん
でしょうか?(間違ってたらすみません^^;)

いつでも遊びに来てくださいねv-237
今からもう1度お邪魔しに行ってきま~す!

もう一度◆とびママさんへ◆

ホップ君ですね!!!
お家に迎えた馴れ初めも
今現在のお顔もレイアと似ているわあv-410
目の辺りが特に似ています~v-354
こちらこそよろしくお願いしますv-363
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
