スポンサーサイト


初コタツ

今日はチチと二人で部屋の模様替えをしました(^∀^)

和室の古い敷物をはずし・・・

tatami1.jpg


          tatami3.jpg



tatami5.jpg



フローリングカーペットにチェンジ!

tatami2.jpg


殆どチチ一人の作業ですが・・・^^;
テレビを戻し、テーブルを戻したら☆☆
お待ちかねコタツの登場です (^▽^)/ わ~い!

去年の秋、ルークを迎えて絨毯もコタツも封印!
薄いラグと暖房器具で乗り切りましたが
コタツが大好きなチチと子ども達はかなり寒い思いをしていました。
おちっこが心配だったんですよね~(><)

でも!今年は大丈夫~ドンと来いなので
ワンコ達にははじめてのコタツです~♪


kotatu1.jpg


kotatu2.jpg



kotatu6.jpg


kotatu7.jpg


レイアはそのままオヤスミ~(--)zzzzz
ルークはいつもの場所へ・・・?

kotatu9.jpg



何いってんだか・・・(^^;)

今日は特別寒いから、帰ってきた子ども達は喜ぶかな?

よ~し!お鍋にしよう  (^∀^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

模様替え☆

模様替え大仕事ですね。
お疲れ様でした。
新しくなったお部屋にはコタツも出て冬支度完成ですね。
レイアちゃん、中に入らなくてもぬくぬくで気持ちイイってわかったのかな?
おぉ~ルークくんはデリケートなのねぇ。(笑)
でももっと寒くなったらコタツのありがたさがわかるかも!?

すごーい!畳を取り払ってフローリングに大改造!
うちも、畳の部屋を使ってないのでフローリングにしたいと思っているんですが、リフォームする予算も無し・・・
しかし、フローリングカーペットも上手く敷ける自信がありません^^;

おこたでお鍋^-^良いですね~!ルークくんもレイアちゃんもそのうち「コタツで丸くなる」のかしら?うふふ!

模様替えお疲れ様です!
新しいお部屋感じが違って良いですね~

家はパパがコタツ嫌いなので結婚してから使ってないわ~
私はコタツ大好きなのに・・・

女の子の方が図太いのかな?
ルーク君は繊細なのね(笑)

部屋の模様替え、お疲れ様でした~。
雰囲気が変わると気分も良くなりますよね~。

コタツ、実家にはありますが我が家には無いのですよね。
あれば、暖かくていいのですが、置くスペースもないしね。。。。
いいわ~、家族団らんでお鍋でも食べたくなりますね。

◆ひなたぼっコさんへ◆


1度コタツに入ると動けなくなるので
私はあまり入らないんですが
娘が学校から帰るなり夕寝しておりましたv-393
レイアは移動しながら眠っていましたが
ホカホカカーペットが熱いのか
結局ソファーに戻りました。。。^^;


◆ぴろみんさんへ◆

ごめんなさ~い!
書き方が分かりにくかったですね^^;
畳の上に敷いていた古い敷物をはずして
フローリング風にしたんですよ^^

畳を上げるのって大仕事になりますモンね。
このフローリングカーペットは
ニッセンのカタログでサイズを測って
注文しました!ぴったりサイズがありました。
お値段もリーズナブル♪

今レイアがコタツ横でで丸くなってますv-354


◆momoyaさんへ◆

私はあまりコタツに入れません・・自分の重みで足がしびれるんですよ・・・^^;ははは

本当は床暖房をつけたかったんですが
予算がなくて諦めました~v-390

女は図太くできているのかも?
人間も・・・(^∀^)かな?

◆めろママさんへ◆

この部屋はゴチャゴチャしていて
ゲームやおもちゃや子どもタンスを
2階に上げるのに腰をやられました~^^;

実家にはコタツはなかったなあ・・
私はホカホカカーペットも好きですv-344

こたつ あったかでしょうね・・
今年の冬は レンをひざにおいてのりきちゃおうかな・・
畳にフローリングカーペット こういう手もありましたか・・(感心)
もう~太郎がきてからますます 畳がひどい状態に・・
レイアちゃん・ルーク君も こたつ好きになるんでしようかね・その後が楽しみですよ

ワンコはコタツで丸くなる

ワンコって暖かい(というか熱い)とこ大好きですよね~。
うちの3ワンこたつなんてあったら、中から出てきませんわ。

いや~ん羨ましいわ~~!!!!!
私 カンナ号さん家の チチさん同様・・。
こたつ命~~!!!!!
なのに今年は我が家が「こたつ禁!」
ハナさんがね~~。
同じ理由でサムサムですよ~~(涙)
いくらファンヒーターつけたって こたつの
温かさに比べたら 「へ」でもない・・(爆)

でもね!ホットカーペットの上に毛布かけると
こたつみたいに暖かくなるのを発見!!
今年は・・・・・これで乗り切るよ・・。グスン。

あっという間にフローリング、気分も変わっていいですよね。
こたついいな~。我家の暖房器具はヒーターとホカホカカーペット。
コタツを買おうかもう1つホカホカカーペットを買おうか迷ってるのですが
まだどっちも買ってません。
やっぱりこたつにしようかな~。

ご主人お疲れ様でしたね!

我が家も明日はおこたつ出そ~~^^
かなり寒くなるらしいですものね~
お鍋 いいな~~おいしい季節ですね!!

◆そよかぜさんへ◆

以前は畳の上に絨毯をひいてたんですが
思ったよりも毛が抜けるパピヨンさんv-409
掃除機でもコロコロでも毛が取れなくなって
フローリングにしたい!と思ったんです。
ワンコには滑りやすいからどうかなあ~とも
思ったけれど、コタツを出したんで
思い切り走るスペースもなさそうです・・・^^;


◆パピママさんへ◆

♪犬は喜び庭駆け回り♪って嘘ですね(笑)
夜はベットにもぐりこんでくるし・・・
パピママさん家の3パピさんも寒がりなのね


◆かいままさんへ◆


かいままさ~ん、実は我が家のコタツは
本当のコタツじゃないんですよ~♪
お尻や腰が冷えるのが嫌なんで
ホカホカカーペットを引いてスイッチON!
コタツテーブルを置いて
コタツ布団をかけるだけ!!!
コタツのコンセントは始めからつけてません。
コタツの中だけ暖かいより周りも暖かくて
18年このやり方ですv-218グーよ
かいままさんがホカホカカーペットに毛布を
かけてるのと全く同じですよ~♪


◆bikkyママさんへ◆

bikkyままさん、v-154のかいままさんに
コメントしたようにコタツを置いてます~!
コタツのコンセントはもうどこにあるかも
わかりません・・・^^;
高いコタツを買うより天板の取れるテーブル
があれば十分に暖まりますよv-42


◆ひなたさんへ◆

突然の寒さですよね~v-393
パソコンもコタツでしたいですよ~足が寒い!

家族でお鍋を食べてるときに
「くれ~!くれ~!」と騒ぐ2パピが
可愛いです。。。(アホ飼い主^^)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
