スポンサーサイト


初めての病院へ

初めての病院へ行ってきました。

お友達ワンコのゴンちゃんが通ってる病院です。

女の先生で動物好きのいい先生だと聞いていたので
行ってみることにしました・・・・・


biyouinn2.jpg


「少し不安なだけ・・・またがっかりだったらどうしよう・・・」

とにかく信頼できる先生と巡り合いたい・・・・


こじんまりとした病院。。。飼い猫が2,3匹自由に過ごしています。
ルークもレイアも興奮して騒ぐけど猫はマイペースでお構いなし。

フロントラインをつけてもらい、色んな話をしました。
ルークは相変わらずの喜びようで腰をブンブン振りまわすから
「年取ったら腰に来るぞ~あんまり腰振らない~」と
先生に撫ぜられまたブンブン・・・感じのいいテキパキした先生。

ルークの1本残った乳歯(犬歯)を早めに抜くことを勧められ
レイアの相談をすると「するなら早めに。」と言われた(やっぱり・・・)

麻酔の不安やもろもろの不安を相談すると
「今の麻酔は昔のような心配はいらないよ」となだめられ
少しだけ「ホッ」とした・・・ルークの去勢の時はもう少し決断力があったのに・・・

とても、聞き上手で初めていったのに長い間話をしました。
この場所で動物病院を開いて23年のベテラン先生!!!

この先生に託してみようか・・・と考え初めています(-д-)uuun

biyouinn.jpg



帰り道は少し軽やかな気持ちで帰ってこれました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院。

口コミの情報は大切ですよね。
話をしてみて信頼のおける先生だったのならお任せしても良いかも。

病院は2軒目なのでしょうか?
もしまわりにお散歩友達がいるのならもう少し情報収集してもいいかな?と思いました。
ここまで待ったのだからレイアちゃんに最善のことをしてあげたいですよね。


うんうん、、わかるなぁ~。
私も上の子の時は義務感にかられて
割と迷うことなく決断できたんですよねぇ。
(当日は泣いたけどね)

でも下の子はいつまでも赤ちゃんのような気がして・・・。
決断できるかなぁと少し不安です。

ちゃんと話を聞いてくれて
良さそうな先生ですね。
私も去年病院選びに悩んだ末、
今の病院に決めたんですが
そこは先生が何人もいるから
疑問に思う時もあるんですよねぇ。

その先生が信頼できる良い先生だったら
これで一安心ですねv-344

◆ひなたぼっコさんへ◆

おはようございます(^^)
この間はありがとう~です♪

今回の病院は3軒目で
2軒目が先日まで行っていた病院です。
ここだけで、3人の先生にかかりました・・・
(曜日で先生が変わるので)
ルークの去勢の時の女医さんが
いい先生だったんですが。ある日突然
新病院ににいかれました・・・・v-356

レイアの次のヒートまでに実行しようと思っていましたが
早くに来ることも考えて
1月中にはしたほうがいいと言われました。
その時に歯も一緒に抜いた方がいい事も。

色々話してくれる先生で初めてホッとした
気持ちになれました・・・
あと1軒、気になっている病院があるので
尋ねてみようかと思います・・・

ご心配ありがとうございます(^∀^)/

◆モモママさんへ◆

そのとおりでした!
ルークは本当に早く決断できました。
男の子の方が簡単な手術とも聞いていたので・・・。
でも、今考えると全身麻酔をするのに変わりわなく男の子も女の子も同じですね・・・・
お迎えに行った時の元気の無い様子を見て
しまったので今回は余計に躊躇しています。

今回の先生は男の子にはよほどではない限り去勢は進めていないといっていました。
(色々理由も話してくれました) でも・・・
女の子は将来の事を考えるとしてあげる方が
いいと・・・(やはり、手術しよう!)と
優柔不断な私も決心はつきました!

モモママさんも悩みますね・・・
でも、サクラちゃんも手術を受ける予定なの
ですね・・・決断する時がつらいけど
1番いいと思えることをしてやりたいですよね



良さそうな感触ですよね!!
カンナ号さんエライわ~~。
私 引越してきて 病院ドコにしようか迷って
ネットで調べてったはじめての病院が今のトコですよ(汗)
そこで 先生も数人いますが 院長もそのほかの先生も変わらずいて下さいますし・・。
不満もないので そのまんま!(汗)
勉強不足ですよね~。

だけど・・・かいまま。
第一印象・・・その時の感覚って案外大事だし その後やっぱりそこだったってのが多いですから~。
カンナ号さんの「託してみようかな」って思えたその気持ちって 大切な気もします。

カイの時は私も決断できたんですよ。
今度はね~~。まだ小さいし・・・でも1月ごろといわれて・・・はぁ~~ですよ(笑)
レイアちゃんと あまり日を違わなくして ハナも・・カモ知れないですね~。
2月にはしようと思ってます・・。
・・・が!!! 重い腰が上がらない(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院選びって悩みますよね~
私も今の病院はフィラリアの薬とかが
高くて他の病院に行ったりしてたんですけど
たまたまショコラの体調が悪くなった時に
診て頂いたら色々お話し聞けたりして
結局、ショコラの去勢手術もお願いしました。
それにしてもフィラリアの薬やワクチンて
どうして病院によって値段が違うのかしらね?
レイアちゃんの避妊手術の事悩みますよね。
ルーク君で経験しているから尚更ですよね。
私もショコラの時はかなり悩みました。
今は手術して本当に良かったと思っていますが
カンナ号さんも悔いの残らない決断をして下さいね。

この問題は私も 悩みの種ですね(@_@。
太郎は2歳過ぎたというのに 去勢手術してないし・太郎の場合は 自分のワンではないから権限はありません・・
早めに去勢手術してたら 散歩も落ち着いて
行動ができたんではなんて思ってますよ・

レンは1歳ぐらいになったらと考えていますが
やっぱり手術となると 可哀想になりますね
男の子の場合 よほどでない限り 去勢は進めないとは どういう事でしょうか?
コメント欄で 拝見しましたが・・

なにより

沢山の話が質問に答えてくれて、ちゃんと答えてくれる先生で良かったですね。

まだ、色々不安があると思いますが、カンナ号さんの不安な気持ちが少しでも軽くなる病院や先生でありますように!
レイアちゃんが少しでも、負担の無い手術になりますように、お祈りしてます。


◆かいままさんへ◆

初めて行った病院で不満がなく
通い続けていられるなんてかいままさん、
ラッキーだと思いますよ~v-237
私もそうでありたかったもの・・・

かいままさんが言うとおり第一印象は大切ですよね^^
一晩経ってなお更決心が固まった感じです!

ハナちゃんもですよね・・・
男の子が簡単な訳ではないし同じように
心配はしましたが、女の子はお腹を開くんで
なんだか怖いんですよね・・・でも、
レイアの手術、ハナちゃんより少し早めに
行ってきます!もう迷いませんよ!!!


◆管理人のみ・・・に寄せてくれた☆さんへ◆


お気持ちとってもわかります!
悩んで相談している飼い主の気持ちを
もっと考えて接するべきです!
ちょっとした先生の言葉に敏感になっているのに・・・
待合で一緒になった方が
「大腸がんで他で見放されてここに来た・・・
ここで命を救われた^^」と
話しかけてきてくれました。
この方のように
「この先生に会えてよかった!」と
思える出会いがいつか☆さんにも、私にも
まだ出会えてない方々にも訪れますように。


◆kiyokoさんへ◆

先日のショコラ君の去勢手術の記事も
他人事でない思いで拝見していました・・・
元気に帰ってきたショコラ君に(ホッ!!)と
安心して良かったなあ~と思いましたよ。

お薬の値段は確かに違いますね!!
今回の病院で張り出してあったフィラリアの
お薬代が300円も安くて「ええ~」と
思いましたよ。
2パピいるとかなり違ってきますよね~^^;

レイアのことは半年も悩んだので
後悔の無い決断ができそうです。
ありがとうございました(^^)


◆そよかぜさんへ◆

そうですよね・・・太郎君は姪御さんが
決めるわけですものね・・・。
「去勢なんてしないよ!」ときっぱりした意見
をもった方は近所でも沢山いらっしゃいます。
反対に「何でしたの?」と言われたことも・・・
実は友達のチワワ達も散歩友ワンも
みんな去勢、避妊してないんです。
だから、あえてこの話題はしません・・・

この病院の先生が「男の子はしない」の
考えの方です。。ゴンちゃんの飼い主も
「しないよ!」と決めています。
先生の言う・・・よほどでない限りとは
噛み癖、性格が荒い、マウンティングがヒドイ
室内のマーキングがヒドイなど飼い主さんが
手におえなくて悩んでいる場合。
生まれつき睾丸に問題がある場合。
健康で行動に問題が無いならしなくて
いいじゃないかと。(ここからは笑って・・・)
オス犬特有の筋肉や毛艶のよさが
去勢することで衰えるんよ、もったいない^^
と言っていました。。^^;
メス犬の方が病気になる要素は多いようです

レン君、考えてるのですね・・・
体が小さいから余計に悩みますよね・・・
最近v-156のリンクにある
凛とした光の朝・・・の小夜チャンという
チワワの女の子が避妊手術をして
小さい体でガンバッタ様子が載っています。
レン君は男の子だから
少し様子が違うとは思いますが快復の
速さに励まされました~!

ルークは去勢後も落ち着きの無さが
変わらなかったですが(笑)コレは若さゆえ?
でしょうか(^^) 長くなりましたv-436
そよかぜさんの参考になれば嬉しいです。


◆にらいさんへ◆


にらいさん、ありがとう~!!
にらいさんもりんちゃんの時には
悩んだと思います。
が、将来手術を受けておいて
「よかった~!」と思う日が絶対に来ますよね

そう信じてレイアも頑張りますよ!
お祈りありがとうございますv-354



家は3ワンコ共別々の病院で避妊手術しました!
それぞれ先生の考え方も違うし料金も違ったわ~
病院の先生と飼い主の相性もありますしね。
信頼できる先生にお願いするのが一番かと思います。

◆momoyaさんへ◆

モモ姉さんたちは
みんな違う病院なんですか?
それは何かを考えてのことなのかな?

先生との相性は大切ですよね!
合わない先生に大事なワンコは託せませんv-390
リザちゃんの術後の快復も元気ぶりも
私の背中を押してくれました!
ありがとうございます^^

信頼関係は大切ですよね

病院選びって悩みますよね。
人間の場合もそうですが何件か行って、
病気の結果が違ったりもする事もあるじゃないですかぁ~!
でも今回の先生、なんだか信頼できそうだし
長話を聞いてくれたってとこ、いいじゃないですか~。
患者さんはそれだけ不安なんだし、それを気遣ってちゃんと納得いくように説明してくれるのはいい先生だと思います。
やっぱり先生との信頼関係って大切ですもんね~。



◆bikkyママさんへ◆

本当ですね!人間の病院も同じですよね^^
なかなかいい先生って巡り合ってないなあ~

皆さんにコメントをいただいて
迷いも吹っ切れたので
この病院に決めようと思います!

ご心配ありがとうございます~v-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
