スポンサーサイト


クリスマス近し?

    **昨日は沢山のご意見、励ましのコメントありがとうございました**
            とても参考になりました!



今日は友達のKちゃん(アッシュママ)が
我が家にクリスマスを持ってきてくれました~^^

それは・・・・・

crs.jpg


クリスマスバージョンの寄せ植えです♪

お花が好きなんですがイマイチセンスがなく寄せ植えが上手くできません・・・
フラワーアレンジメントに通っていたKちゃんは
リースや寄せ植えが上手なので決めた予算でお花を買ってきて
我が家で植えてくれたのです (^∀^)/way.way

crs3_20071119193159.jpg


今日はとても寒いのに玄関で黙々と作業のKちゃん・・あんがと~♪

ついでに玄関周りの植木の整理や玄関中の飾り付けも!

crs9.jpg


crs0.jpg


crs15.jpg


crs13.jpg



crs11.jpg


我が家に元々あるものでちょっと置き方を変えただけ。
それでも感じが変わるんですね・・・・
自分のセンスの無さを実感するなあ~(;△;)


夕方新しくできたドッグカフェ、ペットグッズの店に行ってきました!

crs2.jpg



crs4.jpg



Kちゃんと早めの夕食をとりましたが焼き立てパンが食べ放題で
とても美味しかったです!(写真撮り忘れました^^;)
今日はワンコなしで行きましたが
今度はランで遊ばせてみたいです~(今は少し寒いかな^^;)

crs6.jpg



外からみたドッグランの様子・・・5時過ぎだからか誰もいなかったです・・・。

こんなお店が近くにできて
夕食もワンコ連れでOKなら家族でも遊びにいけます。
もっとワンコといけるお店が増えると嬉しいなあ~と思います^^

crs65.jpg


エヘへへヘッ!下見だよ~ん♪







   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い飾りやきれいなお花いいですね。
すっかり、クリスマスの用意ができましたね。
ランもあるドッグカフェ、近所にあるといいですね。
↓、うちは去勢してないんですけど、うちの先生も特にしなくていい派なんです。
でも、ほとんどの人がしているので、とても気になっていました。
参考になりました。

ここでの昨日のコメントの話し くわしく教えてくれてありがとう~・
嬉しかったですよ・
寄せ植えってセンスが必要ですよね・こんな風に作ってもらえて いいなぁ~・
我が家の近所には なかなか ドッグカフェできません(@_@。
できれば 車なしの距離にできたら いいのにな(^。^)カンナさんが うらやましいよ~

いいですね。

雪だるまの置物がかわいいですね。
近くにラン併設のドッグカフェ。
羨ましいです。
焼きたてパンが食べ放題っていうのもとっても魅力的。 (´∀`*)
今度はルークくん、レイアちゃんサービスしないとですね!

素敵な寄せ植え!
クリスマスを感じますね♪

ドックカフェ近くにあるのですね~
羨ましいわ~
今度は是非ルーク君とレイアちゃんと行ってくださいね(^0^)

な~~んて素敵なお友達がいらしゃるの~!!(笑)
寄せ植えしてくださるだなんて・・本当にお鼻が好きでいらっしゃるんでしょうね~♪

素敵にクリスマスになった 玄関♪
玄関は大切ですよね~。
我が家・・・大阪にある某大型店にて通販で苗やら種やら まとめ飼いしたんですが
苗だけがまだなんですよ。
寒さが本格的になる前に・・植えちゃいたい・・ううう。

綺麗ですね

寄せ植えとは、こうあるべきもの!ですね。
勉強になりました。

玄関とかの飾りも、雰囲気がクリスマス~
ですね。
いいなぁ~~、持つべきは、お友達ですね。
いいお友達がいっぱいのカンナ号さんって素晴らしい!!

ドックカフェ、近所に出来て良かったですね。
次回は、ルーク君&レイアちゃんの
楽しんでいる所をリクエストします。

◆とびママさんへ◆

去勢の事は色んな考えがあっていいと思います^^
ブログの皆さんは手術している方が多いのですが、身近な友達は殆どしてないですね~。

今回の先生に初めから出会っていたら
ルークはしなかったかもしれません・・・
問題行動はなかったで。
でも、レイアは悩みながらながら
すると思います・・・(--)

ドッグカフェって潰れるのも早いと聞いたので
なるべくやめないで欲しいです(笑)
それには通って売り上げ協力しなくては!


◆そよかぜさんへ◆

手術の事少しはお役に立ててうれしいです。

このドッグカフェ、以前はお花屋さんがあったんですが
いつの間にやら変わっていました。

近いんですがv-448で10分は
かかります・・・歩いていけたらいいですよね
それでも、近くにあるほうですよね^^

玄関の片付けは
「置けばいいってもんじゃないよ~」と
友達に怒られていました・・・はははあ(笑)

◆ひなたぼっコさんへ◆

自然の公園が近くにあるといいんですが
すべて車で移動の距離・・・
免許なしの人間には〔><〕残念!です。

本格的な寒さの前に
ルークとレイアを連れて行きます♪


◆momoyaさんへ◆

寄せ植えは苦手です~
ついつい花屋さんの出来上がりを
買っています・・・。

元々のレストランをワンコ連れOKにしたので
イタリアンのお味はなかなかです~!
でも、店が余りに空いていて「大丈夫かな」
とおもっちゃいました・・・^^;


◆かいままさんへ◆

大阪に通販で買うお店があるんですか?
どこだろう~?
かいままさんがわざわざ選んだと言うことは
かなりのいいお店なんですね♪

でも、寒くなる前に植えたい!確かに・・・。
早く届いたらいいですね~(^∀^)



◆にらいさんへ◆

寄せ植えにチャレンジのにらいさん!
お花が好きなにらいさん!
素敵ですよ~!私などやろうともせず・・・
本当に向上心の無い奴です・・・とほほ

友達は少ないんですよ!
知らない人ともすぐに話しますが
深い知り合いになるのに時間がかかります。で・・・知り合いは多くて
友達は少なめです~(^◆^)/

素敵な寄せ植えですね~。
好きなお花を植えてみたいけど
上手に育てられないんですよねぇ。
それに、冬の水やりって忘れてしまうんです。。
パパさんに、育てる資格ナシとまで言われる始末です(泣)

カジュアルレストランのドッグカフェっていいですね~。
一度いってみたいな~U^エ^U

センスのあるお友達がいるといいなぁ♪

いいなぁー!
センスのあるお友達がいて。
ちょちょいとやってくれるだけど変わりますよね。
クリスマスの寄せ植えステキだわe-234
近くにドッグランのできるお店があるんですね。
5時過ぎに撮った写真は真っ暗で寒そうだけど(笑)


寄せ植えですか~素敵ですね(~o~)
これもやはり芸術なんでしょうね。本当に素敵なセンスです(^^)
それからご近所にラン併設のドッグカフェが出来たんですか~羨ましいです(~o~)
我が家の近所はトリミングと獣医さんはすごく多いのにカフェが少ないんですよ。
お散歩がてら行ける所があれば良いのにっていつも思ってます(^.^)

◆モモママさんへ◆

春は花を育てる意欲が湧くんですが
夏と冬は・・・難しいですよね~(><)

モモママさん鴻池はご存知でしょうか?
このカフェは鴻池サティーのすぐ隣なんです

本格的に夕食が取れるので
今度家族で行ってみる予定です♪
(旦那殿が「うん」と言えばですが・・・^^;)


◆bikkyママさんへ◆

お花もファッションも美容にも敏感な友達です
私はかなり疎いですけど・・・・

冬のランは夕方ガラガラですね~
行くならお昼に行かないと付いている飼い主
も耐えられませんよ~(≧△≦)

◆kiyokoさんへ◆


イマイチのセンスでいつも失敗する私です・・
これも生まれもったモノでしょうか?

ドッグカフェって難しいんでしょうか~
すぐに潰れる話も聞きますね~(><)
毎日は行かないですが
近所に1軒あって欲しいですね♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
