スポンサーサイト


散歩の後の飯は美味い!

夕方の散歩が少しつらい季節になりましたね~(><)

そんなことはお構いなしの2パピを連れて今日も散歩タイムです♪

deka1.jpg


ご近所のワンコさんに挨拶をし、前方を見ると!
あら~見たことのないパピヨンちゃんじゃありませんか~


maro.jpg



小ぶりで少しぽっちゃりした凛々しい男の子!

mro2.jpg



写真撮らせてもらうときにお名前聞いたのに・・・
『ラッキー君』だったような。違うような。(ごめんなさ~い!)

ご近所では滅多に見ないパピヨンなので妙に嬉しかったりしますね(〃^∀^〃)


さてさて今夜の夕食は・・・

mesi1.jpg



手の込んだ料理はできない性格なので^^;
茹でた野菜とお肉にいつものフードをひとつまみ☆

いつものフードはこちら!

meci8.jpg


3種類目のフードです。
パピヨン専用につられて買ってみましたが、もっといい物があれが
変えていきたいですね~(良い情報を教えてくださいませ。)

ペットショップに居る時から
ドッグフードを食べたがらないと言われたレイアに合わせて
フードを変えてみても、ホントに食べない!(最初は痩せていましたね~)

レイアを迎えてすぐにこの本を買いました。↓

070919_2048~01.jpg


難しいことは書いてなくて
食べてはいけない物や食べさせていい物の料理法が
簡単に書かれています。

mesi3.jpg


mesi5.jpg



2パピとも食べ方が全然違うんです(^∀^)
お腹の緩くなりやすかったルークは下痢がなくなり
フード嫌いのレイアも混ぜる事で食べてくれるようになりました。

完全な手作り食にしないのは
ペットホテルにお泊りした時にはドッグフードが食事なので
どちらも食べられるようにはしておきたいからです。
春にホテルに預けた時に『ご飯をあまり食べなかったです』と
言われたレイアさん・・・今度預けることがあればはふりかけを持参しなくては(><)

フード嫌いも食いつく☆いいフードがあればご一報を!
勿論フードにもいいものがあるしね♪


今日も凄い速さで完食の2パピさん・・・

mesi8.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べないと心配ですよね~

家はモモがムラ食いで2・3日食べなくても平気だったの!
でもナナが来てから取られたくない一心で食べ始めたわ(爆)

食べない時はやはり野菜とか肉と混ぜてあげたわ~
でも一番喜んだのはシーザーだっけ!?
缶詰見たいなの・・・
でも高いから今はあげてないわ~

すご~い

手作りですか!!
私は、完全ドライフードですね。
たまぁ~に湯で野菜のトッピングとか
しますけど、
最近、やっとバリバリ食べてくれるようになりましたが、
一時は全然食いつきが悪くて、ふりかけ作戦
をしてました。
砂肝ジャーキーを細かくしたら、砂肝ジャーキーだけを完食されましたけど。。。
最近、サーモンオイルに変えました。
これは、フードに絡み付いて、よけて食べれないので、今の所GOOD!です。

ハナさんは 朝の散歩を嫌がるように・・。
早朝は寒いですからね~。
困ったモンです。
手作りはワンが喜びますよね~!!
食欲が落ちた時には私も 野菜を茹でてます・・。
食に関しては 良かれと思った手作りがアレルギーの原因になったり・・。
ちゃんとあっていれば カンナ号さんの所のようにご飯を食べれるようになったり 我が家のように 夏バテ予防的に使ったと 色々使い方ってありますよね。
でも・・。
私 他の方がやっているからと 同じように色んなものを与えるのは ちょっと恐い気がします。
子供でもでそうですが アレルギーって酷ければ呼吸不全とか起こしますものね~。
わが子も卵アレルギーで 大変でした(笑)

食事。

食が細いと悩みますよね~。
エマもすごく食が細くて食べるのも遅くてでしたが、
ケーラがきてからはガラッと変わりました。
盗られる!という心理ですかね?
今では食事の前の喜びの舞を披露してくれますよ。(笑)

手作り食はさまざまな意見があるので、オーナーさんの
考え次第ですよね。
うちもお泊りのことを考えてフードと併用です。
フードは2ワンともによく食べてくれるのでずっと変えずに
同じものを与えています。
お腹の調子も毛艶も良いし、アレルギーも見られないので
うちのコには合っているのかな。。
フードって種類があり過ぎて、色々と情報も溢れていて・・
悩むところですよね。


ほんとだ・・麻呂のある白黒ワンチャンだ~・・
10歳ですか・・毛がフサフサな 綺麗なワンちゃんですねぇ
太郎も10歳になっても こんなにりりしいワンちゃんだったら最高だけれどもね・・
ドックフードこの写真のフードよく見ますね・・
パピヨン用とかだと 買いたくなりますよ~
ず~と同じ物ばかりのフードはアレルギーの太郎にはよくないと 指摘されましたから 今度変えてみよう~と思ってますよ・・
手作りはこれで 失敗したから しばらくは 
やめておくつもりです(^。^)
カンナさんの手作り ふたりとも 

写真見たときあんまりおいしそうだったので、
カンナさんのおかずかと思っちゃいました。
よく見たら、フードが見え隠れしてました。(汗
私も、大抵フードに野菜とささみのトッピングです。
でも、フードだけより全然食べてくれます。
手抜きのときは、マグロのふりかけ。
これは、ジャーキーと共に2わんの大好物です。
何はともあれ、事しっかり食べてくれるとうれしいですね。

◆momoyaさんへ◆

あのCMでおいしそうなシーザーですね(笑)
競争率が高いと取られまいとして
食べるものなんですね(^^)


◆にらいさんへ◆


サーモンオイルって物があるんですか?
それはフードにかけるだけで味が付くんで
食べてくれるんですね!
私が留守の時は子どもでもできますね!!
探してみます(^∀^)/ありがと~!


◆かいままさんへ◆

我が家は早朝散歩がなくなっています^^;
3時から4時くらいにゆっくり出かけ・・・
散歩好きのルークだけ夜に少しだけ
連れて行ったりします^^

ワンコにもアトピーのように合う、合わないが
ありますね・・・ルーク達にもあるのかも
しれませんね。幸い出会ってないだけで。
気をつけますね(^^)


◆ひなたぼっコさんへ◆

ラムがアレルギーになりにくいと
聞いて1度使ってみたんですが
とても食いつきが悪く店員さんに相談したら
『ラムは好き嫌いが出ますね・・』といわれ
またチキンに戻したり、色々悩みましたが
手作りと合わせることで落ち着きました!

実は・・・ひなたぼっコさんの
手作り食の記事が出てる時にはチャッカリ
メモらせてもらって参考にしております!
この場を借りてv-436ペコり!です。


◆そよかぜさんへ◆

このワンちゃんのお顔にフレーズが入ってい
たら『太郎君』にそっくりですよね!
最近、白黒ちゃんのパピちゃんも
飼って見たいなあ~と恐ろしい考えが
よぎります!(2匹まで・・2匹まで・・)

ラムのフードがいいと聞きますよね?
我が家はレイアがまったく食べませんで
したが・・・^^; 太郎君に合うフードが早く
見つかるといいですね♪


◆とびママさんへ◆

アハハハハ~ダイエットしなくてはいけない
私にもささみと野菜のごはんはGOODかも
しれないですね~(〃^^)ヘッへへ♪

マグロのふりかけもあるんですね!
私の知らないものが沢山ある~!

太らない程度にしっかり食べて!
しっかりだすものはだす(笑)
これ基本。大切ですね!




須崎先生の本、私も持ってますよ♪
手づくり半分、ドライ&ウェット半分ってけっこう適当にやってます。
今日は手づくりの日なので、人間と同じくハンバーグだったりします。玉ねぎ抜きのとても小さいハンバーグ(笑

麿眉、パピにもいるんですねー! 面かぶりで麿なんて、とても珍しい。
ルークくんとレイアちゃんのごはんも美味しそうだけど、器も素敵ですね! 高級感が漂ってますよ♪

わ~い!家も今日ハンバーグです!
人間だけですが^^;えへへ
たまねぎと香辛料を入れる前にワンコ用を
出しておけばいいんですね~今度はやろう!

顔の真ん中にフレーズのないのを
面かぶりというんですか?
知らなかったア~(><)

器をほめてもらって嬉しいです~(〃^^)♪
実は~数年前に習っていた陶芸の作品なん
です。。。お花とかでたまに出てくるものも
自分で作ったものですが上達しなくて・・・
辞めちゃいましたが!が・・ありがと~^^


カンナ号さんとっても美味しそうな手作り食ですよ~
これなら喜んで食べてくれるでしょう(^^)
うちは相変わらずドッグフードです(~o~)
幸い何を上げても喜んで食べてくれるので助かってます。
ペットホテルでご飯食べない子のお話しは
友達からもよく耳にしますよ~
普段はガツガツ食べてくれても寂しかったりで
食べなくなるとか。
人間と一緒でホームシックになるのかな?

うちのコ達はカリカリドッグフード大好き!
なんでも食べるので(食べ過ぎる)とっても助かります。
でもね、そんなパピ達が唯一食べなかったフードがあの”パピヨン専用フード”なんです。。。
だから、よっぽどまずいのかと思ってました…。
最近のヒットはケイナイントリビュートというフード(通販で購入してます)
お値段も手頃だし、国産だし、食いつきもとてもいいですよ。

あーははは、最初写真見た時、カンナ号さんちのサラダかと思ったわ(笑)
よく見たらフード一つまみって書いてあった!
愛情たっぷり手作り料理ですね。
うちの実家の三太郎(ワンコ)もフードだけだと気に入らないみたいで残します。
でもちょこっとお肉とかお魚とか一緒に混ぜてあげると喜んで食べます。
うちは両親が適当なのでカンナ号さんみたいにちゃんと本を見て作ったりしてないから
何を食べさせてるかちょっと心配・・・。
でもとりあえず玉葱はダメと言ったからそれだけは気をつけてるみたいです。
まろ繭ちゃん可愛いね~(笑)


◆kiyokoさんへ◆

レイアはショップにいるときから
店員さんが「食べなくて・・・」と言ってました。
元々なんでしょうかね~^^; 今は食べ過ぎて
小太りしていますが・・・・。

ペットホテルに1度だけ預けたのですが
ルークのようにお姉さんたちに遊んでもらわ
ずにゲージの隅で小さくなっていたそうで
その様子を想像したら・・・(;п;)ううううぅう
預けられなくなります・・。


◆パピママさんへ◆

このフードに変えて2ヶ月かな?
でも、手作りに一つまみ乗せるだけなので
普通に食べていますね~。
フードのみであげたら食べないのかもしれま
せんね~。ケイナイントリビュート、難しい
名前ですね^^; 一度調べてみま~す♪

◆bikkyママさんへ◆

体重オーバーの私には
丁度いいおかずかも~!^^;

実家のワンちゃんは三太郎君って
いうんですね~可愛い!
もしかしてブログに載っている?

私が子どもの時家にいたワンコに
母は味噌汁ご飯とかあげてましたよ・・
今考えると怖いなあ~と思うことだらけ!
でも、あまり病気した覚えがないんです~。
昔のワンコは強かった?
もしかしたら今のワンコが過保護かな?^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
