スポンサーサイト


ルークの病院

今日は病院へ行ってきました。
先日初めて行った病院の先生に
「レイアちゃんは来年1月までに避妊手術すればいいけど
 ルーク君の乳歯(犬歯)は早いほうがいいよ!」といわれていました。

この歯です・・・

nixyuusi1.jpg



麻酔をして抜くのがなあ~と考えちゃいましたが
確かにこの部分が汚れやすい・・・^^;

先生から去勢の時にしたら良かったのにね・・・といわれましたが
前の病院では衛生上の問題で同時にはしないと言われていました。

「よし!抜こう」と決め病院へ~。
先生のお昼の診察が終わる1時に病院へ行き
「麻酔が効いて眠るまで側にいて安心させてあげてね」と
いわれ眠りに着くまでついていて撫ぜていました。(少し切なくなりました~

病院によって違うんですね・・・
前は朝10時までに連れて行きすぐにバイバイで夕方6時に迎えに行く!でしたから。


病院から戻ると置いていかれたレイアは

nuuis.jpg



淋しいのか? 拗ねてるのか?
レイア1パピでは静か過ぎて変な感じです~^^;
外で物音がしても吠えないので犬がいる家じゃないみたいです・・・。

散歩に出かけて時間の過ぎるのを待っていました。
こんな時は時間が永いですよね!


夕方5時30分に迎えに~
奥から元気な泣き声が聞こえてきました(ホッ!)

驚くほど元気なこと!! 先生やスタッフさんにスリスリして回り
家に帰ってきました「ただいま~♪」

学校から帰っていたお兄ちゃん1号とレイアがお出迎え~(^∀^)/

niyuui2.jpg


niyusi4.jpg


あまりのスピードに写真がブレブレです・・・すみません~(^^;


niyiusi5.jpg


「はいはい!わかってますよ~やっぱり淋しかったんだね!」
レイア顔が・・・・わかんない(--)

抜いた後がこちら・・・

nixyuusi7.jpg


で、抜けた歯がこちら・・・・

nixyuusi9.jpg



少し汚れていた奥歯もピカピカになりました(^▽^〃
良かった・・・・。うん、良かった・・・・。

ルークはとても疲れたんですね。ご飯を食べたらすぐに・・・・

nixyuusi0.jpg


お疲れ様だったね、おやすみルーク






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君、お疲れ様!!
頑張りましたね~。
カンナ号さんも心配だったでしょう。
元気に帰ってきてくれて安心ですね。

それにしても麻酔の後なのに元気ですね~。
レイアちゃんもルーク君が帰ってきてくれて
すごく嬉しそう。
その姿がとっても可愛いですねU^エ^U

良かったですね~!!
衛生上の問題ってナンでしょうね~~??
我が家も手術の時に 一緒に歯垢除去など
口腔内の手入れまでして頂きました。
麻酔をかけ直しするよりも 余程体には
負担がない気がしますよね??
先生の考え方って 本当に違うんですね~。
でも!元気イッパイのルーク君良かった!!
そして・・・大人し過ぎるほどの レイアちゃん♪
やっぱり兄ちゃんがいるから 元気イッパイなんだよね!!
可愛いな~~~★★★
撫でてなすイで寝ていくのを想像したら涙でちゃいますね・・・。
カンナ号さんもお疲れ様でした!!!

ルーク君お疲れ様!
ご飯もすぐに食べれて良かったね♪

去勢手術の時は抜いて貰えなかったのですね~
モモとナナは手術の時に抜いて貰いました。
やはり病院によって考え方が違うのですね。

ルーク君、無事に手術が終わって良かったですね~!
しかし、りっぱな乳歯が残っていたんですね~、驚きです。
レイアちゃんも、いつもそばにいるルークくんが居ない間は心細かったのでしょうね。

我が家もめろんくんもリズもそれぞれ去勢、避妊手術の時に乳歯は抜いてもらいましたよ。
病院によって色々なんだな~と私も思いました。

◆モモママさんへ◆

本当に元気でした!
麻酔が効いて眠りについたときは
涙腺が緩んでしまい不安になりましたが・・・

病院で麻酔から目覚めた途端
置いてあった飼い猫のフードを盗み食いした
そうなんです・・・なんという子でしょう(笑)


◆かいままさんへ◆

前の病院への「不信感」は色んな事が
積み重なりましたね・・・^^;
衛生上といわれていても、当日もう一度
聞いてみたら「1歳までは様子見ましょ!
自然に抜けるかも・・・」といわれ
それ以上は言えなかったですね・・・。

麻酔が効いて眠る時は「泣きました」
病院を出て家への道の5分ほどに
目をウルウルさせてました。。。。

◆momoyaさんへ◆

病院選びの大切さを改めて感じます!
皆さん手術の時に抜いてもらってますよね。
「ふうぅ~」って思いました^^;

レイアの時は1本残っている乳歯も
一緒に抜いてもらえるので
2度も負担をかけずにすみます^^

◆めろママさんへ◆

改めて歯を抜くだけの為に
麻酔をかけるのは・・・・と思ったんですが
歯垢もつきやすいし、食事後に見ると物が
挟まってたりするんで抜いてもらいました。

皆さんのコメントを見ると
1度で済んだ麻酔だったんだな~と改めて
思います!(お金もかかるぞ!)っと(汗)

無事に済んで。

無事に抜歯済んだんですね。
良かったわ。
やっぱり麻酔・・と聞くとドキドキするものですよね。
麻酔が効くまで側でという病院の配慮はワンコのためにもありがたいですね。
ルークくん、乳歯が抜けてスッキリしたかな?

丁度、我が家のチビも同じところの歯が昨日抜けました。
グラグラしていて本人も気になるのかオヤジのようにシーシーって
しているので私が指で突っついたらポロリと抜けてゴックンこ! ( ̄□ ̄;)
ま、無事に抜けたから良しとしますか。。

レイアちゃん、ひとりでお留守番は寂しかったんだね。
お家のワンコが仲良しさんだと嬉しいものですよね。(笑)

麻酔って少しドキドキするけど無事終わってよかったですね。
ルーク君、抜歯したばかりなのに元気だわ~。
でもこれって安心できますね。

おめでとうございます

無事、抜歯が出来て良かったですね。
食欲もあって、一安心!!
これで、レイアちゃんの手術の不安が
また少し減ったのではないでしょうか?

多頭飼いの子は、一人になると
突然おとなしくなるものなんですね。 
二人で一つみたいで、ほのぼのしますね。

乳歯が抜けないと、こうやって麻酔かけてやるんですね・・人間の場合は局部麻酔だけれど ワンは全身なんですか
うちのチビレンの乳歯抜けてくれないと困るなぁ~なんて思いました(^_^;)
ルークちゃん よ~く頑張ったね・抜けた歯すごく しっかりとした歯だよ~

◆ひなたぼっコさんへ◆

ありがとうございます!
ひなたぼっコさんには色々アドバイス頂いた
ので本当に参考になりました!
今回の乳歯の事もレイアの抜けてない歯の
話から決心しました~!

ケーラちゃんは自然に抜けたんですね!
良かったです~ゴックンこ!でも(笑)

1月のレイアの手術への心配が
すこ~しですが軽くなった気がします^^


◆bikkyママさんへ◆

元気でしたよ~!
去勢手術の時は麻酔の覚め方が遅かった
のか、迎えにいったときボオオ~っとしていて
とても怖かったです(-△-)


◆にらいさんへ◆

ルークの元気な姿は私の不安を吹き飛ばす
とてもいい薬になった気がします!
お気遣いありがとう~v-237

レイアの大人しさは意外でした~.。
何かを感じてたのかな?


◆そよかぜさんへ◆

我が家の2パピはかなり前から
ヒズメや豚耳、硬いガムなんかも食べて
いたので乳歯は残らないと思っていました。

これだけしっかりした歯だから抜けなかった
のかなあ・・・(><)

レン君の乳歯が全部ちゃんと抜けてくれる
事を祈ります!!小さい体で麻酔と抜歯・・・
可哀想ですもの。。。。





お疲れ様でしたね、ルークくん♪
レイアちゃんも一人だといつもと勝手が違っておとなしいのかな。
皆に心配されて、元気よく帰って来てよかった、よかった。
やっぱり2わんでなくちゃ、皆調子がでませんね。

◆とびママさんへ◆

ありがとうございます!
元気な姿が1番ですね~(しみじみ)

ホップ君も飛丸君も2パピがいいですよね♪
喧嘩しても悪戯しても元気ならOKです!
ほどほどにですけどね(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
