スポンサーサイト


驚きのニュース!

昨日の夜
5歳上の(仲良し姉ちゃん)から報告があるの・・・と
電話があった~微妙に声にはりが無くとても話しにくそう・・・
「ピーン!」と来た私は「Y子が結婚でもするの?デキ婚でもする?」と
尋ねると 「なんでわかった~!」 「いや~永い付き合いわかります!」
でも内心は驚きのニュースです!

お相手が22歳で(姪は23歳)病気のお父さんを抱えた長男さん!
収入も少なく家庭を持つにはまだまだ~^^;他にも色々あるようで・・・
姉は色んなことを考えて悩んだようですが
お腹の中には新しい命が
若い2人の「産んで育てる決心」はつよく結婚を認めたけど・・・・・と

yori1.jpg


「おめでとう!赤ちゃんが産まれるのに後ろ向きの話してちゃ駄目じゃ~ん!。
  お腹が目立たないうちに式挙げようよ~♪ 写真だけでも撮っとくとかさ(^^〃 」と
明るい話題に変えて、これからの予定を話すうちに姉の気持ちも(^∀^)に!

2ヶ月も隠してたので「すっきり!」したんでしょうね♪

あら~レイアもすっきり!!!

yori2.jpg


「ごめんなちゃいね~(><)」

20才の頃に「おばちゃん、私まだチューもしたこと無いんだよ(〃><)きゃ~」なんて
いってた子が来春にはお母さん・・・笑っちゃいます(^^はははっは~。


今朝、Y子からこんなメールが届きました!

結婚します。ベイビーも生まれます(^^)
短い文章だけど決心は本物だよね♪ 幸せになりなさいよ~(;∀;)

yori4.jpg


んっ!私もおばあちゃんになるってこと?

この場合私はなんと呼ばれるのでしょうか?「誰かおせーて!」






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かお姉さんの 複雑な気持ちがよ~くわかります・・
うちも 息子がいるけど 早く結婚したいなんていつも 言っておりますよ・・
今の所 もてない男だからいいけれど・
我が家も3人 子供いるから こういう話し聞くとドキドキ もんですね・
当分ないように 願っときますよ(^。^)

◆そよかぜさんへ◆

姉の家も我が家とそよかぜさんと同じ3人
子どもがいます!女男男ですv-356
Y子は初孫で両家の「アイドル」でしたから
私も複雑です~(><

そよかぜさんはお姉さんの娘さんの
お子ちゃまからはなんて呼ばれるんですか?

おめでたいことですね~
きっと若い二人でこれから色々な事を乗り越えて行くのでしょうね~
赤ちゃんが生まれるの楽しみだわ♪

うちも人事ではないですよ~
我が家には貯金も無いし突然は止めてねと
娘に言ってます^_^;
それに私に孫が、なんて想像出来ないけど
孫は自分の子供より可愛いって言いますよね。
メロメロになっちゃったりしてね(~o~)

ふ~む、子供が居ない私にはイマイチ解りませんが・・・
お姉さんのお悩み、ちょっとわかる気がします
孫が産まれるのはとっても嬉しいけど、やっぱり心配ですものねぇ・・・うんうん
でも、可愛いベイビーが産まれたら「嬉しい」の方が大きくて心配は忘れちゃうかも!
若さで乗り切って頑張って下さいね>姪御さん^-^

◆momoyaさんへ◆

思いっきり内輪の話ですみません^^;
叔母としてはかなりのビッグニュースでした。
来春は名古屋への帰省が増えそうです!


◆kiyokoさんへ◆

ホント内輪の話ですよね・・・^^;
40代のおばあちゃん誕生に姉も困惑気味!
でも子ども大好き一族なのできっと皆が
「メロメロで~すv-238


◆ぴろみんさんへ◆

ありがとうございます!
姪っ子っていつまでも子どもだと思ってた
のでいつの間にか「女性」になってたのが
複雑です・・・(^^;

もう見守るしかないですね・・・☆

カンナ号さんず~と私姪から ミーネイちゃんと呼ばれてましたよ・・
今は何故か ミーちゃんです・おばさんという
感じではないよう~ですね・お姉さんと思っているよ~です(^_-)-☆

◆そよかぜさんへ◆

ミーネイちゃんですか^^
可愛い呼び方ですね♪
今でも「おばちゃん」じゃないのが羨ましいです!

姉の子が生まれたとき嬉しくて病院に
直行したのを覚えています(^^
私が20歳でした~☆ でも、叔母ちゃんって
呼ばれてたなあ~(ぷんぷん)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
