スポンサーサイト


シャンプーは大騒ぎ!

久々のトリミングに行ってきました~♪
雨上がりの道路を散歩してしっかり汚してから行きました(^^;

daiso4.jpg



2ヶ月に1度、シャンプーをお願いするお店です。
普段はお家のシャンプーで・・・(^^;お財布の中身が淋しいもの~♪

tiri3.jpg


あれま~(^^〃 凄く愛想のいいボーダーコリーのオチビちゃんが
シッポブンブン!!ジャンプ、ジャンプでお出迎えしてくれました☆
シャンプーが終わって飼い主さんを待ってるんですって!

tori8.jpg


顔がわかり難いかな~?可愛い顔してるんだけど・・・。

珍しく大泣きするルークと黙って震えているレイア^^;を預けて・・・
大きなショッピングビルの中にあるお店なので映画でも、買い物でも
時間はつぶす事が出来ます。
お昼の時間なので、まずは昼食を!

中華のバイキング[柿安]へ~

chuuka4.jpg


1500円のランチで飲み物も飲み放題~♪
ついつい食べ過ぎてしまうわ(≧▽≦)うれしいぞ~!

chuka7.jpg


お姉ちゃんも何にしようか考え中~♪

chuka1.jpg


・・・って!少な!!バイキングは沢山食べてこそ意味があるんじゃないの~?
庶民のハハはもう1度!取りに行かせましたよ(〃><)だから太るのよ~

痩せ痩せチチはどれだけ食べても痩せ痩せです!(-д-)ずるい体質だよ~。


食事を済ませ、お姉ちゃんの買い物につき合わされ
チチのタバコタイムの間にコッソリ誕生日プレゼントを買いました。

チチがもうすぐ4☆歳になります・・・四捨五入したら50歳ですね~。

お姉ちゃんから見たチチのイメージカラーのピンクのセーター!

se-ta-.jpg



ピンクというよりシソ色?のセーターだね~(^^;
チチはピンク!と言い切るお姉ちゃんの自信はどこから来るのか??
(ハハにはわかりませんYO~)


2時間半はあっという間にすぎて
ルーク、レイアのお迎えの時間です(⌒▽⌒)お待たせ~

tori9.jpg


私たちの姿を見つけたルークは鳴く!騒ぐ!(すみませんね~)
レイアは固まっていました・・・。

tori99.jpg


tori10.jpg


2パピともいつも大騒ぎでご対面です!
本当に大げさな子達です~(^^; お兄さん笑ってましたよ・・・。


帰りの車ではお姉ちゃんの膝の上で窓から少し顔を出してました。

tori77.jpg



「リードをしっかり握っててよ!!」と後部座席から何度も叫ぶハハに
チチは「大丈夫や!」って・・・「なんかあったら遅いのよ(`д´ガオ~っ」と
恐ろしく叫んでしまいました。だって「大丈夫や!」が口癖なんですよ。


レイアはシャンプーに出されるのが本当に苦手なようで
いつも震えています・・・気は強いのにあきまへんね~(><)

私の胸にアゴを乗せて甘えてきます。

tori39.jpg



1度だけココにお泊りしたんですが、レイアはずっと元気がなかったようで
今後は・・・・もう無理だな~と思っています。

家に着いた2パピはご褒美にガムを貰い

gamui.jpg


aiiqo.jpg


爆睡していました!疲れたのね(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん!!同じお店ですね~。
でも やっぱりお店の中の雰囲気って違うんですね~。
ボーダーコリーちゃんが 入ってるようなサークルは 置いてないんです。
ただルーク君とレイアちゃんが 入っているケージは同じ(笑)
こういう感じで カイ&ハナも入ってました(爆)
我が家 今年は娘の事もあり パパさんの実家にとまる事はないので 病院に預かりはないんですが・・・・ハナが心配ですよ。
兄ちゃんは大丈夫ですが・・・下って外ではヘタレですよね~(笑)

家も同じ系列の店に前は行ってました!
今は引越したので別の所に・・・

レイアちゃんトリミング苦手なのですね~
きっと色々と触られるのが嫌なのかしら?

旦那様ピンクのイメージなのですね~
きっと素敵なのですね(^0^)

パパさんおめでとう。

シャンプーに向かう日は雨だろうが泥んこだろうが平気で
歩かせられますね。
って!その分お店の人は大変なのか・・。(汗)

ボーダーコリーちゃん可愛い。 ( ´∇` )
お庭のある大きなお家に住むことができるなら飼いたい
ワンコなんですよ~。
とっても愛想の良いコですね。 

シャンプーだけでもワンコってすご~く疲れるんですよね。
我が家も家に着いたら即爆睡!ですよ。(笑)



痩せ痩せパパさん、もうすぐ誕生日なんですね。おめでとうございます。
ピンクが似合うとはダンディーパパさんなんですね。

2匹とも爆睡ですね。
ママと離れている時間が不安で気疲れしちゃったのかな?

これからも遊びに来たいと思っています。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?



お腹すいた・・・。
美味しそうな画像に釘付けっす。
並んだ寝姿可愛いなぁ。

柿安バイキング・ランチ、美味しそうですね!
でも、大騒ぎのルーク君に固まりレイアちゃんにとっては
お疲れな日でしたね(笑)。
でも帰宅してガムのご褒美、嬉しそう~!

我が家のリズもトリミングの時は、超・ビビリ全快なので、
レイアちゃんと似てますよ!
一方、めろんくんは、お姉さんに抱かれるだけで大喜びで
尾っぽ全快なんですけどねー。はあ~。





パパさんはピンクのイメージなんですね。
とってもステキじゃないですか。きっと喜ぶと思いますよ!
ちなみにうちの父のイメージはクロです。
なんかいつもヤクザみたいになっちゃうけど・・・。あ!本当は優しい父です(笑)
ボーダーコリーちゃんの可愛さとっても伝わってきましたよ。
ぴょんぴょん跳ねてるのがわかります。
2パピさんちょっとの間だったけど離れてるの
寂しかったのね。
でもとっても綺麗になったよ~ゆっくり寝てね、お疲れ様。

ピンク系(しそ色)が似合うパパさん 若いですよ~・・食べても太らぬ体質 うらやましい~(^。^)
ルーク君とうちの太郎と同じタイプですね・ワンワンいって 寂しがりや・・
ふたり同時のトリミングだと、ひとりで連れていくの大変なので、パパさん達と一緒でよかったですね・・
しかしパパさんの口癖「大丈夫や」ですかぁ~・・来年の流行語大賞にいかが?

◆かいままさんへ◆

そうなのです!かいままさんオススメの
「さらふあ」コースをしたかったのに
無かったんですよ・・・同じ系列なのにね^^;

うちも、来年の正月はお兄ちゃん1号だけ
置いて名古屋に帰省するので2パピも
ホテルに行かなくてすみます~(^^)
ルークみたいにお店のお姉さんと遊んで
くれたら少し安心であずけられるのに・・・
レイアも、ハナちゃんも内弁慶ですね~♪

◆momoyaさんへ◆

チェーン店だし、色んなブログでよく
見かけますよね(^^)
家では歯以外どこ触っても平気なのに?
知らないところは嫌なのですね・・・

旦那殿にピンクのイメージ持ってるのは娘だけで・・・
顔以外がさんまちゃんに似てると!いつもいいますね♪
さんまちゃんもピンクのイメージらしいです・・・
わかりませんよね~微妙で^^;

◆ひなたぼっコさんへ◆

ご近所にボーダーコリーを5匹!
コーギーを2匹!飼ってる方がいて散歩で
たまに見るんですが、引きずられながら歩いています(汗
普通の庭の無い1軒やで飼ってる方ですが
お散歩仲間さんたちと「繁殖させてるプロの方なのかなあ~」
とはなしてました・・・??

この子ほんとに可愛かったv-238
ワンコのなかで1番賢いと本で見ました!!

爆睡!の様子で疲れ方がわかりますよね!
今も爆睡してる~(^^)

◆咲月ママさんへ◆

ダンディーとは程遠い「大阪のおっちゃん!」
です~(^▽^;) 娘の目が判りません♪

シャンプーって人間も体力使いますよね。
しんどい時には乾かすパワーもないし(笑)

リンクの事こちらこそお願いします!!
私もリンク貼らせてくださいね♪
よろしくお願いしますね(〃^▽^〃)

パパさん、誕生日おめでとうございます。それにしても、いくら食べても痩せ痩せだなんて、すっごく羨ましいです!

やっぱりシャンプーとかこんなときでもないと、外でのお食事が楽しめないですよね。うちは分離不安が強いので、なかなか…(汗
ショッピングモールにもっと気軽に一時預かりしてくれる場があったらいいんですけどね~。1000円以上お買い上げの方は1時間無料、みたく(笑
疲れたレイアちゃんのお顔ったら!かわいいなー!

ルーク・レイアちゃん、トリミングお疲れ様。v-316
結構疲れるのよねェ・・・爆睡中の2ワン姿、可愛いですね。

もうすぐ旦那様、お誕生日ですか? おめでとうございます!
ピンクが似合うのは、まだまだ若いですよ♪

遅くなりましたがリンク貼っても宜しいでしょうか。
私の方は、リンクv-426です・・・お願いします。

あそこのお店ですね~(o^_^o)
カンナ号さんのお家から近いのでいいですね。

先程、仲良しトイプーちゃんのママとお話してたのですが
このトイプーちゃん、そこで出合ったそうです。
今でもトリミングに行っていて、
他所にも行ったけどここが良いと思ったんですって。
ここは時間も充分つぶせるし、いいですよね~。

先ほどメール送りました。
何せ3匹前向いた写真がホントに数えるほどしかないのです(汗)
うちのワン達もシャンプー出すとお迎えにいくと大騒ぎします。
いい匂いが数日続くので気持ちい~いですよね!(ちなみに無精なので家ではこの1年シャンプーしたことないし…)
そしてご主人の口癖「大丈夫」、うちの主人と同じです(笑)
ワンコが変なもの食べたり、吐いたりして心配する私を尻目にいつも「大丈夫だろ」の一言。
男の人って楽天的かもね!

◆ノリさんへ◆

ノリさんお腹すいてるんですね~(^▽^

最近は寒いのでくっついて寝る姿が多いです
~ぷくちゃんは毎日暖かいですね~


◆めろママさんへ◆

愛嬌はめろん君とルークが似てて!
ランでの走りと遊び方はリズちゃんと
ルークが似てる!(〃^▽^)/のね☆

レイアの内弁慶は酷くなってる気がします~でも
人間と積極的じゃないワンコは大丈夫v-218


◆bikkyママさんへ◆

自分の父親のイメージカラーって
全然沸かないんですよ・・・・
あまり口を聞かないで心配かけてばかりの
娘時代でしたから・・・(^^;
父親も今月誕生日で80歳になります~☆


ボーダーコリーってあんなに可愛かったんだ~
なんて思うほど可愛かったです!
伝わってよかったです(^▽^〃)


◆そよかぜさんへ◆

しそ色が似合う?チチは178センチの
62キロです・・・私より軽いので愛車のバイクに乗れ!と
いわれても「ウイリー」しそうで
怖いので絶対!!乗りません(><)v-356
旦那殿の方が軽いなんてやってられません!
・・・「大丈夫や」の口癖に何度喧嘩した事か~


◆3535pekoさんへ◆

ありがとうございます~♪

このお店は買い物中のお預かりも
してくれますが、勿論有料です(笑)

ステ君、分離不安がありますか・・・
昔の不安もあるんでしょうか・・・
3535pekoさんの事が大好きで♪
少しでも離れたくないんでしょうね(^-)☆


◆ホリヌキマントさんへ◆

マントさん、おかえりなさ~い☆

ありがとうございます~!
旦那殿の誕生日はクリスマスと続くので
お祝いはクリスマスと一緒です~☆
11月~4月までの6ヶ月はお祝い事が
続くのでv-384で(><)です!

リンクお願いします~。
こちらも早速貼らせていただきます!


◆モモママさんへ◆

車で15分は便利ですね~!
免許が無い私が言うのも変ですが~^^;

映画見て時間潰すのもいいかな~と
思います。2パピをおいてはなかなか出掛け
られないので助かります~(^^〃

この日もパピヨンが1匹いて
可愛さに釘付けでした~v-344








◆パピママさんへ◆

写真見ましたよ~可愛いわ~♪
ありがとうございます~
2,3年後に白黒パピちゃんを迎えたいな~と
密かに思う私なので白黒ちゃんに釘付け
でした~v-238
1歳6ヶ月なら戌年のワンコ仲間ですよね~
ルキ君はパパ似なのかな~(^^)
お家で出産したんですか♪って聞きたいことがイッパイです~☆

近い内にパピちゃんたちのお写真載せても
大丈夫でしょうか???

ルークくんの喜ぶ姿はまるで、大漁のイキのいいお魚のようですね(笑
レイアちゃん震えてるなんて。よっぽど嫌なんでしょうね。シャンプー?触られるの?
お家でシャンプーのときは大丈夫なんですか?
うちも、以前預けたとき凄かったです~と言われ、もうだめだと思いました(涙

◆とびママさんへ◆

あははは~ルークの様子は昔のCMを
思い出しますよね(ハトヤ?)

レイアは家でもジッとしてシャンプーしやすいです・・・・が固まってるだけかも?
お店の人には震えて固まってるんで
シャンプーし易いみたいですが・・・(><)
よそに預けられるのが嫌なんでしょうね・・

本当だ~かいままさんのブログでよくお見かけするお店と同じですよね(^。^)
そして柿安もうちの近所にありお惣菜を買うので
一緒だあって思いましたよ(^^)
柿安は中華もあるんですね。バイキングなのにめっちゃお値打ちですね(^。^)
ルーク君とレイアちゃんトリミングお疲れ様(^^)
お迎えに行った時のふたり可愛いじゃないですか~
ルーク君の吠え吠えのお顔が何とも良いですね(^。^)

このトリミングのお店はあちらこちらに
ありますよね~私も他の方のブログでも
見ます~(^^ 

柿安って有名なんですね~?
初めて知ってお味も良くてGOODでした!
食べ過ぎてデザートのゴマ団子が食べれなかったのが残念でした~(><)

2,3時間の別れだったのに、この騒ぎようは
なんなんでしょうね~(^∀^〃)
飼い主も結構・・・喜びますよね~☆

わ~シャンプーですね!我が家も先日シャンプーに行ってきました。
4時間後にお迎えに行きました^^すこし家のお掃除です。
ティラは掃除機大嫌いなので居ないうちにね~

バンダナ似合うわ~うちもバンダナです^^;
うちのやつらはリボンを取ってしまうのでバンダナです。
私の願いはリボンを付けて欲しいのですが、
もう付けても無駄だって分かってるみたいで^^

4時間預かってもらえたらいいですよね~!
掃除してワックスも塗れる~♪

レイアはリボンの経験なしです!
始めからバンダナでした~^^;
ティーママさんと同じで
私もリボンもつけてもらいたいなあ~v-238
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
