

ホームセンター巡り

ハハとチチは最近ホームセンターと業務用器具の専門店を巡っては
掘り出し物探しに必死です(^^
同じ商品でも
お店によってかなりお値段が違う・・・
かなりの数の食器を買うので
50円、100円が大きく違ってきますから(^^;;;

今日は、久々にワンコ連れでホームセンターへお出かけしました。


cainz2.jpg


ペット用のカートに乗せると
必ずうんPをするルークさんなので(^^;;
何年もホームセンターには連れて行ってませんでした(苦笑


祭日ということもあって人も多いしワンコ連れも多い・・・・
そわそわ落ち着かないルークとレイア(^^;


cainz.jpg


この後カートの下を「ホリホリ」して
お約束どおりうんP・・・してくれました(涙
家でちゃんとしてきたのになあ~~~~~。。


色んな人に「撫ぜ撫ぜ。よしよし」してもらって
嬉しそうなルーク。。。
どんだけ人が好きなのか

caiz3.jpg

レイアも昔に比べたら
随分社交的になってきました(^^
一緒にいたお友達のMちゃん(チワワ・ロミオの飼い主ちゃん)が
「うちは広島の実家に帰っている間、噛むは鳴くはで大変やった^^;」と
フレンドリー犬を見るたびに嘆いていましたが
まだまだ3歳のロミオ・・・・治るんじゃないかなあ~?
躾教室に預けようかと真剣に悩んでいました。
うちでしばらく預かったら変わるかも?って言われて(笑
今なら時間があるから臨時躾教室を開催するかな(笑


来週あたりには、またまた登場する予定のロミオ君です♪

朝顔の木。

いつもの散歩コースにある風景。。。。



asagao.jpg



なんだか「あれ?」って思いませんか?



asagao2.jpg


フェンス越しに咲く朝顔が
グググ~ンと隣の木に伸びてきて
大木全体に朝顔を散らばめています

『凄い~!』と思わず写真を撮って見とれちゃいました(^^
朝顔の木、どこまで広がるのか楽しみ~♪




「ね~レイアさん!」

pinku.jpg


「新しいベッドには アゴしか乗せないんですか?」

あぁ~酔っ払い♪

わぁ~お!太りました(苦笑
体は正直ですね~~~!
お店をお休みしてもうすぐ1ヶ月・・・・・
2キロ近く増えちゃいました~(^^;だはは


最近、お酒を飲みに行く回数も増えました!
ワン友さん、チチのお友達との集まり、主婦仲間。

yoaxtuparai.jpg


先週はお店のリフォームをお願いしている会社の方と
チチと三人で店舗の内装の参考に・・・という名目で
梅田の土曜日の夜を初体験しました!

凄い人です(汗
人ごみが苦手なハハには「わあぁぁぁ迷子になる~!」

飲食街はひと人・人・人で
不景気はどこにいったの?って感じ。。
お洒落なお店も沢山。勉強になりました(^^

もうひとつ初体験が!
いつかは行ってみたいな~と思っていた未知の世界


   ジャック&ベティー


もう~綺麗な女の子ばかり!
元男の子とは思えない!・・・凹みっぱなしですよ(><)
ほぼ同じ年のチイママさんがいました!
男の人の目をハートにしていましたもん!

何枚か写真を撮らせていただきましたが
顔出しが無断使用になるかな~と悩んだので
やめておきます。。(^^;
ホームページの日記コーナーから覗いてみてね~♪

最近、本当にお酒が強くなりました。
娘時代は「ざる」と言われるくらい強くて
ガッツリ飲んでも、酔って正体をなくすことも無く
ほんのちょっと目が「いっちゃってる?」となるくらいでした(笑


yoiyoi.jpg


結婚して、妊娠をきっかけに殆ど飲まなくなり
育児中もちょっとしか飲まず・・・としていたら
お酒に弱くなっていたんですが
ここ数年、またまたよく飲むようになって
鍛えられたのでしょう~
元の「ざる」になってきました~~~(^^;

チュウハイ専門ですが
5.6杯ではビクともしませ~ん(苦笑
ちょっとだけ酔っ払いです♪

osake.jpg


秋の夜長・・・・
ビデオを見ながらの一杯は最高に幸せです♪

リフレッシュ♪

半年振りに実家の名古屋へ帰ってきました♪

お兄ちゃん2号が沖縄へ修学旅行中に(^^
手のかかる(お弁当作りや制服の洗濯)仕事が無い時がチャンス♪

okinawa.jpg
       【現在はもう帰ってきていますYO~♪】

一泊だけですが
姉、妹、母や甥姪に会えてリフレッシュ~(^^
一人だけの里帰りは、本当に気楽です(笑
名古屋駅の人ごみの多さには疲れてしまいましたが(^^;;
デパートの北海道フェアーで美味しいものも購入!
食べてばかりの里帰りでした



さて、4日ほど工事の様子を見に行ってないハハ・・・
「ビフォー、アフター」みたいに
劇的な変化を期待して現場を覗きに行ってみると・・・




こんな感じに。。。

dai1.jpg

dai2.jpg

dai3.jpg


まだまだ劇的な変化はなしでした・・・・(^^;
そりゃそうですよね~。


経費節約の為、お兄ちゃん1号にメニュー作りをお願い!


menu.jpg

あまりセンスを期待していなかったハハですが(失礼)
美術が好きなだけあって、意外と素敵に出来つつあります☆☆☆
            (楽しみ~~~~♪♪♪)



仲良くなろうね!

忘れたころに更新する・・・という亀々ブログなのに
ご訪問、励ましのメッセージをありがとうございます~(^^

Sさ~ん、今度の店はお家から徒歩5分くらいで行けるんですよ☆
店舗付き住宅ではありません、希望通り住まいとお店は別で~す(^^v

Pさ~ん、大阪に遊びに来たときには絶対に寄ってくださいね!
楽しみにしています!!!!

Tさ~ん、毎日たくさん2パピと遊んでいますよ♪
12月からは一緒にいる時間がかなり減ります~(涙

Rさ~ん、応援ありがとう!
いつか必ず遊びに来てくださいね(^^

     「がんばります!」



今日はとっても良い天気になったので♪
チチ&2パピ&お友達(チチのお友達の奥ちゃん)を誘って
久々の深北緑地公園へお出かけしてきました!


お友達のワンコはドッグラン初体験
チワワの『ロミオ君』です。。

       romio.jpg

最近までOLさんをしていたママが退職して
毎日お散歩にいけるようになって嬉しいロミオ君ですが
ワンコと人間が少し怖いので
ママのそばを離れません~(^^;  



nakayosi1.jpg


3ワンコの距離も微妙ですが(笑
どちらも『ワンワン、キャンキャン』と威嚇することはないので
なんとなくこんな感じで側にいます(笑


チチもハハも一緒に遊ぶのは2度目・・・・
1度目は『ガウガウ』と威嚇をされて(苦笑
1度も触ることなく終わってしまいましたが
今日は触ったり、抱っこしたりにチャレンジ♪
ロミオ君も我々も少し恐々でしたが

   romio2.jpg

だんだん穏やかな顔になってきたね~
何度も会ってワンコにも人間にも慣れようね~『ロミオ!』
もっと、もっと仲良くなろうね!



    reiawn.jpg

「うちはマイペース!ほっといてな~」って顔でくつろぐレイア☆
ドッグランでほかのワンちゃんに追いかけられて焦っていたくせにね~。


再来週は・・・・鶴見緑地公園へ行きましょうね♪

無職になりました!

10月になりましたね~(^^
涼しくなりましたね~(^^
お散歩がゆっくりできて嬉しい季節で~す♪


「タイトル」に驚かれましたか?(笑

そうなんです!
只今、夫婦で無職なんです(苦笑

でも、ぷらぷらと遊んでるわけではないんですよ~
毎日何かと動き回っております(^^

現在、新しいお店の準備中なのです!

7月に古いお家を購入して
10月から店舗用リフォームを開始!
大きな難問が出てこない限りは
12月初めにオープンが出来る段取りになっております♪

今回は一から十まで
自分たちで決めて考えた、自分たちのお店です。。

沢山の借金も出来ましたから(^^:ハハハハ)
不安もありますが楽しみのほうが大きいかな、今は・・・(苦笑

10aitanaga.jpg


土曜、日曜日をお家でのんびり過ごすのは
産休中を除いては初めての経験・・・・・
2ヶ月間だけのお楽しみですけど(^^v
少し不思議な感じがして・・・・正直嬉しいです♪


ルークとレイアとも沢山お散歩に行けますね!


sitamake.jpg


今日は、永く散歩をしすぎて
ちょ~っと疲れていましたけど(笑




☆今日はご報告とさせて頂きますね~
 次回は TVの「ビフォー・アフター」のような
 写真が載せられたらいいな~と思っています 
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
